• ベストアンサー

ネットで販売している恋愛マニュアルについて

johntakの回答

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.4

恋愛はマニュアル通りにはいかないんですよ。 人間の心は機械やコンピュータじゃないんですから。 みんな色々経験して苦労し、悩んだりしてます。 ここのQ&Aを読んでいくと恋愛の事、ヒントはいっぱいあります。 恋愛はチャンスがなければ始まりません。 まず、貴方が女性と一緒になるチャンスを一杯作りましょう。 合コン、職場の飲み会、旅行、イベント、お見合いパーティー等々 その他にも私は習い事(音楽教室や英会話)でも女性に会いますよ。 またネットではMixiとかのSNSで趣味や考えが合う人達と仲間になって、その中で出会うこともあるでしょう。 色んな女性に会って、話して、仲良くなれそうなら、デートに誘ってみるのもいいでしょう。もし、それで好きな方ができればいいでしょう。断られても、次を考えればいいんです。 恋愛はあなたの行動の中でしか起こりません。 がんばってください。

kayoujin
質問者

お礼

回答ありがとうございます >恋愛はあなたの行動の中でしか起こりません。 まさにそのとおりだと思います。 >恋愛はチャンスがなければ始まりません。 これもですね あと、一言付け加えるならば 恋愛はチャンスがなければ、 そして、『そのチャンスをものにしなければ』始まりません。 って感じじゃないでしょうか? >合コン、職場の飲み会、旅行、イベント、お見合いパーティー等々 >その他にも私は習い事(音楽教室や英会話)でも女性に会いますよ。 >またネットではMixiとかのSNSで趣味や考えが合う人達と仲間になって、その中で出会うこともあるでしょう。 これってチャンスは良いのですが 私には、その後の 『そのチャンスをものにしなければ』 ってのがわからなきゃ・・・。 とはいえ、お見合いパーティーってキーワードには惹かれますね

関連するQ&A

  • 恋愛マニュアル(田辺祐希)

    恋愛についてネットサーフィンしていたら 好きな女性、タイプの女性を落とす方法 という恋愛マニュアルが15000円で販売されているのを見ました。説明書きには著者のホスト時代の経験からいろいろ説得力のあることが書かれておりすごく気になっています。できれば購入した方の感想などを聞けたら参考にしたいと思います。あと気に入らなければ返品できると書かれているのですが本当のところどうなんでしょう、こちらもくわしいかたは教えてください。お願いします。

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 みなさんこんにちは。 私には好きな人がいます。 過去に私は彼に2回告白しました。 しかし、彼は返事をくれずにいます。 彼は私が彼を好きだとわかっています。 私と彼は仲良がいい方です。 クラスでは付き合っていると言う噂が出る程です。 クラスのみんなによく冷やかされたりしますが、 彼は無視をしています。 だけど、友達にお前の彼女などと言われても拒否をせず、 と拒否しないんだといわれてから曖昧に否定をしています。 彼は私に気を使っているのでしょうか。 彼はなぜ返事をくれないのでしょうか。 私は彼に振られた方が諦めやすく、楽なんですが、 このまま片思いを続けていいのでしょうか。 みなさんどうか私にアドバイスをください。 お願い致します。 ちなみに中学1年生の女子です。

  • 2D格闘ツクールについて。

    最近自分でもゲームを作ってみたいと思い このソフトを購入したのですが、説明書を見ただけでは まるで理解できません。 色んなサイトを拝見させて頂いたのですが 詳しい説明までは記載されておらず 使い方が解からず困っています。 そこで、皆様オススメのサイトやマニュアル本などございませんか? なにか情報をお持ちの方、是非教えて下さい!

  • 女性にとって社内恋愛は非常識ですか?

    30歳の男です。 以前、同僚の女性の件で質問させて頂きました。 ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4314207.html その後、異動する前の日に 「今度一緒に食事にいきませんか?」と 社内メールで誘ってみました。 結果、あれから約半月弱経ちますが、 返信ありません。。。 どうやらフラれてしまったようです。 それどころか、メールを送って依頼 朝の挨拶をしても無視されてしまいます。 (異動しても同じフロアです。) なんか非常に気まずい感じです。 今更ですが、ちょっと後悔してます。 女性からしてみれば、 会社での恋愛なんて非常識なものなのでしょうか? フラれるとしても、 まさかここまで拒絶されるとは思ってなかったので 正直凹んでます。

  • ネット販売されているマニュアル本について

    こんにちは。 離婚調停を申し立てられました。 周りに調停経験者がいないので直接アドバイスをもらう事ができず、 何か有益な情報がないかネットで探していたところ、 マニュアル本の存在を知りました。 実際に、離婚に関するマニュアル本をご購入された方、 率直なご意見で構いませんので感想を教えて下さい。 ※著作権の問題などあると思いますので、マニュアルの内容をお聞きするつもりはありません。 あくまで、読まれたご感想を教えて頂きたいと思います。 なお、ネット販売されているマニュアルは、離婚関連だけでなく、 さまざまな分野(不妊で悩んでいる人向けの妊娠法や英語関連など) で出版されていると思いますが、この類のマニュアルを購入された経験のある方も、 感想を教えて頂けると幸いです。 (カード決済の安全性なども気になっているので、何かトラブルがあったかどうかも知りたいと思っています) マニュアル自体の評価は公の場ではふさわしくないと思いますので、 くれぐれも、商品名などは明記されませんようよろしくお願い致します。

  • バツイチ子持ち…恋愛できる?

    質問が一度消えてしまい… 簡単に書かせていただきます… 今年24歳 バツイチ子持ち(もうすぐ1才) 恋愛したい!! けどやっぱり無理ですよね… 相手から好意をもってもらわないと やはり難しいですか? 男性の方意見お願いします… ずっと憧れだった先輩と 離婚前からちょくちょく連絡はとっていましたが 恋愛とかではなくただの電話相手とか 話を聞いてもらっていました。 元旦那が転勤族ということもあり 地元に戻ってきたときは 必ず会っていました。 子どもと3人で少し散歩に行ったり 最近だと花見に行ったり 周りからは第2のパパだといわれたり からかわれているのですが? それに対しては否定せず… 私が体調悪いときなどは 看病しに来てくれて 子どもの面倒を見てくれたりと ほんと惚れてしまいそうで… っというか多分好きになって いってしまってる自分がいます。 ですが相手は多分ただの妹みたいな 後輩ぐらいだと思います。 基本1週間に三回ぐらいは連絡とってるかな? 向こうから連絡が来ることもあれば こちらからすることもしばしば… このままでは歯止めがきかなくなることを恐れて 連絡を少し途絶えようかと思っています。 みなさんならどうしますか? 男性、女性いろんな意見お待ちしております。 goo教えて初心者ですがよろしくお願いいたします。

  • 男前の『女』の恋愛模様

    22歳の大学生の女?です。 多少、いやかなり男っぽいです。性格も。 今まで女の子(男子)はこうあるべきだ、に敢えて逆らって生きてきたような…別段今の自分の生き方を否定する気はございません。 では、何に悩んでいるかというと『恋愛』です。 おそらく、高校の友人はこんな恋愛で悩むワタシの姿など想像できなかったでしょうし、今の私も人生何処で間違った?と思っています。「男なんて要らないよ、友人と音楽と本さえあれば♪」な人だったので。 それをどこをどう間違ったのか、ある男の人に惚れました。恥っ 告白して付き合う事になったのが2ヶ月前、デートを一度して以来1月くらいメールすらない音信不通でした。 何故かというと、彼以外の人間関係に疲れて、彼氏もそういう相談には向かないと解かり、恋愛する気力が沸かないという感じでした。また彼とメールをしていても、2、3通で『ハイ終了~(彼氏からの返事なし)』となってしまうからです。それで接したくなくなっていきました。 「それって言い訳じゃない?彼氏が本当は好きじゃない?」「人間関係に疲れた時こそ彼氏でしょ?!」とも思うのですが、如何せん、初めての恋愛なので、どう恋愛することが正解なのか解からず(こういう事を模索して生きて行くのが好きなんです…泣)にいました。また、彼は相当掴めない人で、どうすれば喜んでくれるのかわからないのです。 無趣味と言う事でデートも何をすればよいのかわからない状態、付き合うって何?!何をすれば良いの?という感じでした。 また、ワタシは彼氏を前にすると、顔が上気して変なテンションでしゃべります。冷静な自分は「小学生じゃないんだから…」と見ていて、思い出すとかなり恥かしくなり、ありのままの自分を見せれるようにするにはどうしたらいいんかな?と思います。 ドウゾ、全国の『男前』な婦女子の皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。

  • 先生との恋愛について2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=190721で 前回相談させていただきましたballchanです。 このつづきで、相談させてください。 あれから先生の授業を取り、友達が 一番後ろに座りたがろうが 私は一人でも一番前に座り、 授業後は先生と何か一言でも話そうと しています。 「英検2次進みました!」とかですが。 携帯メールも月2,3回出しています。 「来週最後ですが、後期も先生が担当 されるのですか?」とかです。 返事は7割くらい返ってきます。 しかし、今気になって仕方ないことがあります。 先生に彼女がいるかどうかです。 もしいれば、あきらめようと思いますし、 いなければ、粘り強く頑張ろうと思っています。 どちらかわからない今、どう動いていいのか わからずにいらいらしている毎日です。 前回の相談でも書きましたが、クリスマスの予定を 聞いてみたところ、見事に無視されて、 生徒が聞くべきことではなかったと反省し、 恋愛系の話は避けていました。 とは、いうものの知りたい気持ちが 日に日に増してきています。 どうしたらいいでしょうか? この中途半端な気持ちをなんとかしたいと 思っています。 所詮は先生と生徒という関係だから これくらいは我慢するべきこととも 感じているのですが、 そう決断する前にみなさんに再び 相談させていただきました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • スポンサーリンクについて

    ↑にあるスポンサーリンクに恋愛マニュアルなどがあり 興味があるので買ってみようかな と思っているのですが これは信用できるものでしょうか? このgooがスポンサーとして登録してるくらいなら安心なのかと思いますが お金を振り込んで音沙汰なしとかなるかもと考えると少し心配なので どのくらい信用度があるものなのかわかるかた もしくは実際に購入や登録をしたことがあるかたいらっしゃったら回答お願いします ちなみに私が気になっているのは 「女の誘い方がわからない?」というタイトルの横山建というかたの製作してるという恋愛マニュアルです。

  • 恋愛対象外の異性からのメール

    恋愛対象外の異性からメールがきたらみなさんは どうしていますか? 私は20の女です。 友達カップルと友達彼の友達(A君)と私の4人で初めて この前遊びました。 その日はA君とは話していて面白いし、初対面なのに緊張もしなくて楽しく過ごせました。 でもそれは、A君のことを恋愛対象と見れないからこそ 緊張も人見知りもしなかったのです。 番号を交換しその後、週2のペースで世間話メール(内容のない)が来ます。例えば「今日は何して過ごすの?」とか、、、 このようなメールは好きな人からだと嬉しいのですが A君からは悪いけどうざったく感じてしまいます。 なので、無視したりそっけなく最近忙しいとか言ってメールしないで欲しいようなメールを遠まわしに送ってますがダメです。 どーしたらいいと思いますか? 大嫌いな相手になら拒否とか直接メールしないでって言えるけどA君はいい人だし。。。 難しいです。。でも内容のないメールをもらうのは とても不快です。。。 アドバイスお願いします☆