• 締切済み

思い出を返して

前にも書きました 大切な人にもらった 2003年の青いダニエルボールペンを盗まれて困っています。 息子が持ち出してしまって、公園に行ったら息子がいたのですが 自分のかどうかわからなくて、盗んだ人はこの目で見たのですが どうすればいいのでしょうか

みんなの回答

  • marinn5
  • ベストアンサー率42% (176/410)
回答No.3

5万円もするボールペンですし、ちょっと名乗りでるのは考えにくいのですが、ともかく警察に届け出ましょう。 あとはポスターはどうでしょう。絵か写真があればなおいいと思います。 「小さな子供が外に持ち出したボールペンを探しております。 とてもとても大切な思い出の品です。 この写真のボールペンを見かけた方ご連絡をお願いします。 発見につながる情報をくださった方に謝礼さしあげます。 紛失場所:○○公園 日時:○月○日○時ころ 特徴:○○ 連絡先:(自宅の番号でなく携帯番号)○○(フルネームでなく苗字)まで」 その公園(管理者に許可を取ってください)、公園近くのスーパーなど。 見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#78261
noname#78261
回答No.2

どのダニエルボールペンでもいいの??? 自分のかどうかわからないのに盗んだ人っていうのはちょっと変ですね。 聞くだけその人に聞いてみればいいなじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiromi-5
  • ベストアンサー率15% (36/235)
回答No.1

譲ってもらって嬉しいなら、大切な人に貰ったかどうかは関係無いんじゃんw だったら買いなよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の辛い思い出から、離れられない。怖い。

    現在20代前半なのですが、いまだに中学時代の辛い思い出から、抜け出せません。その時のことを思い出すと、すごく恐怖感がおそってくるし、目の前が真っ暗になります。 また、自分がどうしてあんな目にあわなければならなかったのだろうと、憤りのような、思いも湧いてきます。 もう、何年も前のことだし、自分に忘れようと、いいきかせても、ぼーとしているときとか、幸せだなと感じでいる時に、突然思い出したりします。 また、学生時代、教育実習に言ったのですが、そこで担当だった教師から、受けたことも、いまだに引きずっています。100歩譲って、私が100%出来損ないで、全然なってなかったとしても、あまりにもヒドイと感じました。そのことを思い出すと、吐き気もするし、頭がクラクラします。 その実習が、終わってから、自分の中で神経が一本切れたように人生に対してやる気がなくなったとゆうか、社会に対して、真っ向から向かって行けなくなりました。 そのことも、過去のことだし、引きずっていたら、全然前に進めないから、忘れよう。でも、忘れるのは、実際無理だから、とにかく、自分ではその時、精一杯頑張ったんだから、次に進もう。と思っても、それが出来ません。 自分が自分ではない様な感じもするり、ふっと思い立って、別に死にたいと思っていないのに、自殺とかしてしまいそうな自分がいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • それに纏わる嫌な思い出が芋づる式に出てくる

    何かを見聞きしたときに、それに纏わる嫌な思い出を芋づる式に出てきます。 1つか2つならまだいいのですが、嫌な思い出が多い為、思い出すことが多くちょっとしんどいです。 嫌な思い出が多いというのは、実際に人から理不尽な扱いだったり、見た目がよくないが為に言われた言動などが多いこともありますが、もう1つにはそれらを流していけない自分のしつこい性格があると思います。何年も前のことがまるで昨日のことのように思い出されることもしばしばです。 例をあげたいのですが、傷が大きなものは今回は書かないでおきます。 昨日思い出した小さなことを挙げます。 ・2年ほど前に女友達4人で北海道旅行に行った際に、バックパッカーの男性と知り合いました。 なぜか一緒についてきました。この時点で相当嫌だったのですが、 今回は100歩譲ってまだここまではいいです。 しかし、私のかわいい友人に好意を持ったみたいで露骨にアピールしていました。 その数ヵ月後、その男性が写真も渡したいし、みんなで会おうというので集まることになったんです。 飲みの席で、●●(ある有名人)が好きでここに来る前にその人の美術館に寄ってきたいいました。 私も偶然ファンだったので、「あー私も好きですよ」と言ったら「ああ、そう」と言われました。 そこで気がつけばよかったのですが、続けて「△△という本が出てますけど、読みました?」と尋ねたら、「・・・・・あー、・・・てか、その話はもういいから・・・(メンドクサソウな顔)。。で、○○ちゃん(好意を持ってる子)てさ~」と話題を変えられました。友人の前でというのも何かすごく恥ずかしくて、隣の席の知らないサラリーマンの数人にも失笑され、消えたいくらい恥ずかしかったです。 たったこれだけのこと・・・ということは重々重々わかっています。 「え?それだけ?」と思われたと思います。 でも、それ以来●●やそれに関連する物を見るたびにそのことが思い出されるので、 目に触れないようにしてしまっています。 と、こんな感じです。 パターンは全部違うし、男性、同性、友人、上司など相手もバラバラです。 でも、日常そこら辺に目にするもので思い出すことが多いので、 すごくしんどいです。そういう所を変えたいのですがどのように考えていけばよいのでしょうか? 昔から、記憶力や暗記力が良いのですがそういうのも多少関係あるのでしょうか。 情けない質問ですがよろしくお願いいたします。

  • これは嬉しかったって思い出ありますか?

    私は若い頃全然、モテなかったんですけど それなりに、嬉しい思い出もありました。 自動車学校で仲良くなったひとつ上の当時女子大生から 「卒業したら二人でドライブ行かない?」 と誘われました。同じ時期に卒業したので誘われたんですけど 別の男性からその人は誘われてたのを目の前でみたんですが 上手く逃げて断ってたのをみて、当時は若かったので 嬉しかったのを覚えています。 ちょっとした若い頃の思い出とかあったら聞かせてください。

  • 嫌な思い出を克服するにはどうしたらいいですか

    幼い頃、私は周りが自然に囲まれた田舎で暮らしていました。 小学校は歩いて1時間のところに一つだけ、クラスも1つだけ、1クラス20人くらいという、そういった田舎です。 公園なんてなく、雑草生い茂る空き地ばかりが広がるような場所だったのでクラスメイトの男の子はよく虫を捕まえて遊んでいました。 男の子たちは競ってカマキリを捕まえてきて、カマキリを飼う為にバッタやコオロギを餌にして与えていました。 カマキリを生かすために生きたバッタやコオロギをやっていたのは見ていても平気でした。 ある日学校の下校中、男の子たちがすごくでかいバッタみたいな虫を捕まえていました。 見た目がバッタみたいで実際バッタかどうかは解らないんですが、バッタと同じように後ろ足が大きくてピョンピョン跳ねる虫です。 カマキリの餌にするには大きすぎるし、捕まえてどうするんだろう?と思っていたら、目の前で大きな後ろ足2本を引っ張りだして、そのままちぎってしまいました。 足をちぎられてしまった虫は、残った4本の足で大きなおなかをズルズル引きずりながら、必死に、力いっぱい草むらに向かって逃げていきました。 その姿を見た時、すごく吐き気がして、顔が真っ青になってしまいました。 それから15年程たちますが、未だにその時の光景が目に焼き付いて離れず、気持ち悪さや頭痛に苛まれます。 忘れようとしても、その時の記憶が夢にそっくりそのまま出てきて、うなされて目がさめる事もあり、そのたびに綺麗に記憶に上書きされるようです。 虫のことを考えると、よく判らない恐怖心のようなものが沸き上がって恐ろしくなります。 私自身、虫は苦手ではなく、カブトムシの幼虫なんかも平気です。 虫の飼育も良くしていて、そういった経験から誤ってしなせてしまった経験もあります。 なのに、このバッタのような虫の思い出だけがトラウマのように記憶にこびりついて消えません。 もう定期的に思い出して苛まれたくはないのですが、どのようにすれば克服できるでしょうか。 なぜこの記憶にこんな長年悩まされるのかも判りません。 助けて下さい。

  • 過去の嫌な思い出

    高校3年の受験生です。 1年前に性格上重い男(デートDV男)と別れました。 付き合っていた時、私にまで男子(1回も話したことのない)の間で悪い噂が流れていたらしいです。根も葉もない噂です。(嫌われている男と付き合っていたため) そのことを別れて数ヶ月後に仲の良い男友達から聞きました。 聞いた時はショックでしたが、自分がそういう人と付き合っていたから仕方ない事だと腹を割っていました。 が、最近になってそのことについて食欲も出ない程悩んでいます。 1年も前のことなのに、今になってすごく悩んでいます。 未だに男子に変な目で見られている…など、 きっと被害妄想なんだろうな、と思いながらも 悪い方向に考えてばかりで悩みの種が増えていく一方です。 さらに元彼との嫌な思い出まで思い出す始末です。 女の子の友達は多いと思いますが、男友達はほとんどいないです。 3ヶ月後にはセンター試験も控えていて、勉強のストレスと不安が徐々に溜まっていっているのでしょうか。 過去の出来事の突発的な悩みと何か因果関係はあるのでしょうか? 最近そのことについて悩んでいて勉強に集中できません。 悩んだってどうしようもないことは分かっているのですが、考えてしまう自分は弱いです。 被害妄想や、以前流れていた悪い噂、過去のトラウマを思い出しては悩むことに疲れました。 アドバイスを貰えると、大変ありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 思い出の忘れ方を教えて下さい

    先日付き合っていた人に振られました。 思い出が頭の中をフラッシュバックして辛いし、多分元彼も、もはや私との事は、忘れたいでしょうから、彼の事は思い出ごと全部忘れたいのです。 私はけっこう引きずるタイプなので、今回こそ!!きっぱり忘れたいのです。 良かったら、体験談をお聞かせください。 (ちなみに次の人を探す、というのは自分には向かなかったです。前の人と比べてしまって大失敗しました)

  • 公園で3歳の息子が特定の子からたたかれ最近はエスカレート

    3歳半の長男を保育園からの帰り近所の公園で毎日のように遊ばせています。 保育園の帰りは自宅に直行していましたが現在は第二子を出産し育児休暇中なので 今年の春から保育園の帰りに公園で遊ばせています。5月に初めてできたもうすぐ5歳のお友達と 初めの頃は仲良く遊んでいたのですが、だんだんと叩かれるようになってきました。 最初は帽子や保育園バックをからかって取られたり、頭をこづかれる程度でしたが 次第にエスカレートし(たぶん息子が「やめて」と言わない、言えない、から) 押される、頭をたたかれる、思いっきり体をたたかれる、 ブランコに一緒に乗ろうと誘っておいてわざと息子をブランコから落とすようしむる、 自転車で速度はゆっくりですが正面から息子に向かって突っ込む、 息子が30センチくらいの高さの石に上っている時に後ろから押す、 木の棒で足を力強くつつく、といった風に変わってきています。 その子は元々乱暴な子のようで私が抱っこしている赤ちゃんを棒でつつこうとしたり 1歳くらいの小さい子が砂場などで座っていると棒でつついたり、先にブランコで小さい子が 遊んでいるのに無理矢理ブランコから引きづり下ろしたりし、 息子にも同じことをするように強制したりします。 さすがにそれらは私が注意して辞めさせているので そのような行為も見られなくなってきています。 その子は別な保育園に通っていておじいちゃんと来ています。 おじいちゃんはその子が悪いことをすると叱りますが、 その叱り方が過激で、頭を殴る、ピンタする、 この前は、たまたま煙草を吸っていたので「火をつけるぞ」と言ってました。 (これはさすがに冗談らしく顔は笑っていましたが) ただ、おじいちゃんなのでベンチに座っていることも多いし、その子も知恵がついて おじいちゃんの目の届かないところで悪さをしているようです 私は最初の頃は子ども同士のことだしと思い口を挟まず見ていただけでしたが 頭をたたかれる頃からできるだけ子ども達の近くにいるようにし 「頭はたたいちゃダメだよ」などと注意するようにしています。 ただ私は赤ちゃんを抱っこしていることもあり、 子ども達の走るスピードについていけないこともあり またちょっと目を離した隙をその子は目ざとく見つけて息子に乱暴しているようで 最近は息子も泣くことが多いです。 相手が年上だし体も大きいせいか、息子はなかなか「やめて」と言えず 次第にその子から離れるようになっているのですが、 その子から息子に「一緒に遊ぼう」と近づいてきて息子にまとわりついている状態です。 ひとなつこい息子はまとわりつかれたら適当に遊んでいるのですが 私の目を離したすきに乱暴されるということが繰り返されています。 ただ乱暴は毎回ではなく、 息子と同じ保育園の4歳の子らが公園にいる時は一緒に遊んで乱暴はなく (その子は自分より小さい子に対してだけ乱暴をしていて 自分と同じくらいの大きさの子に対しては乱暴しない) 息子とその子の2人だけの時に乱暴されています。 公園に行かない、別な公園に行こう、と考えたのですが 今行ってる公園が近所の公園の中では一番遊具が充実していて広い、 家から一番近い、その子は1週間に2、3回くらいしか来ない、 来ても別な子がいると乱暴しない の理由で同じ公園に行っています。 その子のおじいちゃんに言おうかとも考えたのですが 家でその子を過激に折檻するかと思うとなかなか言えずにいます。 そしてその子がおじいちゃんや家の人に怒られることで 私が逆恨みされそれが息子に向かうと思うと怖いのです。 その子の家はどこだかわかりませんが、もしかしたら同じ小学校かもしれず 同じ小学校でなかったとしても中学校は同じになる可能性が高く 同じ学校に通うことになった時に上級生となったその子が息子のことを標的に いじめるようになったとしたら。。。と思うと どのような対応を取ったらいいのかわかりません。 就学後も学校の帰りなどに同じ公園でその子に会うことも あるだろうし、他にも乱暴な子はいるだろうし 将来的には親の目がだんだんと届かなくなってもくるので息子にはできるだけ 自分の力で、はねのけるれるようにしてあげたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 桜にまつわる思い出、ありますか?

    こんにちは^^ 連日TVでは今日はどこで桜が満開になった・・・など放送していますが、皆様桜にまつわる思い出を何かお持ちですか? よろしかったお聞かせ下さい♪ 私はちょうど中学校の入学式が桜満開の日で、その下で真新しい制服に身を包み満面の笑顔で写真を撮った記憶があります。 しかしどうして日本人はこんなに桜が好きなのでしょうね? 学校・会社・公園等にたくさん植えられて目にする機会が多いからでしょうか?

  • 学生の頃のイヤな思い出がよみがえりつらくなります。

    この地に引っ越してきて一年半が経ちます。 もともと私の実家が近くだということもあり、ここに決めましたが、本心はこの地にいい思い出もなく好きではありません。 幼少の頃から高校卒業までずっとこの地で過ごしてきましたが、ずっと内向的で暗い子供でした。 男子からも嫌われていましたし、友人も少なかったです。 高校を卒業して実家を離れて、外見も内面も変わり、あの頃に比べたら、友人も増えました。 高校卒業までは、男子に嫌われていたせいか、男の人が苦手でした。 しかし、卒業してから外見を磨き、自分に自信がついて、彼氏もでき人波に恋愛もしてきました。 そして、今の旦那と35歳の時に結婚しました。 子供も一人授かり、その息子も3歳になり、今春から幼稚園に入園することに。 園に慣れるため、週一回の園内解放に最近通い始めました。 そこへ、見たことのある男の人が子どもを連れて園内解放に来ていました。 幼少の頃から同じ学校だった人でした。 内心、同級生なんかに絶対会いたくないだけにすごくイヤな気持ちになりました。 今は子を持つ親として、イヤだからと逃げるわけにもいかないので、目が合えば挨拶だけはしました。 が相手は、すごくひきつったイヤな顔をして私を見ました。 まぁ、その時は気のせいかと思っていましたが、毎回行くたび、その人も来ていて、私と目が合うと私は頭を下げますが、向こうはすごくイヤな顔をして私を見ます。 なんだ過去がよみがえってきて悲しくなってしまいました。 こんなくだらないことと思うかもしれませんが、どなたかお答下さい。 相手の人は、なぜそんな態度というか顔をするのだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 彼女との思い出。

    こんにちは。度々こちら相談させていただいてます。3ヶ月間付き合った彼女と別れて2週間たったある日彼女の夢を初めて見ました。内容は俺の友達(男)と俺と彼女が3人で歩いてるという感じです。俺の友達は彼女とまったく面識がないのですが、たまたま出てきました。。笑 やっと気持ちの整理が少しずつできた時の彼女の夢。。目が覚めた後に彼女との思い出が鮮明に出てきました。一緒に歩いた道、一緒に見た映画、電話で話している笑った彼女の声。。全てが愛しく悲しいです。彼女ともう1回付き合いたいとは思いません。それが自分のためにも彼女のためにもなるからです。この2週間無理やり人を好きになろうとしました。ですが、全てが虚しく「何やってるんだろう?」と思いました。整理を自分でつけたと思っても、頭はまだ彼女のことでたくさんです。 そして俺は滅多なことでは泣かないのですが、思い出すたび彼女を幸せにできなかった悔しさの涙と言葉では言い表せない悲しみの涙が出てきます。高校生最初の夏休みは失恋で始まりました。たくさんの人の中にいるとあまり思い出さないのですが、1人でいるときに心をナイフで刺されてるような感じがします。そして昨日の夢。。彼女とは付き合って3ヶ月なのですが、友達の期間は3年です。両方の思い出が同時に来てなんだか壊れてしまいそうです。今の気持ちは今まで味わった悲しみの中で1番です。ちなみに彼女は初めて付き合った人です。そして彼女も俺が初カレです。初めての経験だけにとても今混乱しています。(昨日の夢で彼女との思い出が急にフラッシュバックしたからです)友達に相談したり先輩に相談したり、、やっと落ち着いてきたのに昨日の夢。。 自分自身の弱さを知りました。失恋を忘れるためには、映画を見るとか友達と遊ぶとか新しい恋するとか、、なんかどれもする元気がありません。失ってやっと気が付いた彼女との幸せだった時間。ホントに俺ってバカだなぁと思いました。こんな感じで失恋を経験された方、または初めて失恋した時にどのようにして乗り越えましたか??失礼でなければ教えてください。

このQ&Aのポイント
  • Microsoft11にアップデートした結果、Outlook2019でのメール送受信ができなくなりました。
  • この問題はひかりTVのサービスやISPプララに関係します。
  • 送受信エラーを解消するためには、ひかりTVやプララのサポートに連絡して問題を報告する必要があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう