• 締切済み

30代でこんな男性どう思いますか?

30代(前半)男性 【仕事】自営業 将来自営業でやっていくつもりで今は店を出すのを目標に社会的に籍のない状態で活動中(言わばブローカー?) 【住まい】賃貸で他の兄弟姉妹と共に同居中(全て30代) 生活費はそれぞれ2~3万ずつ家に入れているらしいが、 家賃・水道光熱費・その他費用は実家の父が支払っている 【家族】家族仲が非常に良い。 よく遊びに出掛けている。その為の車なども彼と父親で折半し購入。 【父親】過保護・心配症 ものすごい頻度で家族中に電話しまくり。一日に最低2回、どの兄弟にもだ。 姉妹(30代後半)にも飲み会などで12時超えそうになると必ず電話してくるらしい。 彼には最も頻繁にかけてきて、どれも他愛ない会話ばかり。 年は30を過ぎている息子である彼でも、あまり遅いと心配しかけてきたりもする。 【門限】言われる訳ではないらしいが(姉妹には言うらしい)基本的には12時すぎると遅いとみなされる 【外出】11時位 一旦家へ帰ると、外出するものだいたい10時くらいまででは無いと家族の目があるから出来ない。 11時頃出ていくのは、ものすごく気を使うらしい。 【その他】姉妹の内、片方はバツイチで子供もいる。 隣に別居しようと思い立ち、別のアパートを借りているが2年間一回のそこには住んでいないらしい。 ただ、家賃を払い続けているだけだ。何故かというと、光熱費がかかるから・・・(?) 【彼の性格】優柔不断・言い訳癖 家族に優しすぎるがゆえ、何かを断つ事が出来ない。 その時は、前向きに快くGOサインを出していたものの、いざという時に、 家族が大変だから、仕事が・・・などと言い訳をするくせがある。 家族にも優しいだけに私にもすごく優しい。至れりつくせり。 でも見栄を張っているから、後で相当無理していて自分の首を絞めている。 【両立】難しい 私と家族の事になって何かを断る時、やはり家族にいい顔したいので、 必ず私を理由にする。 例)○○子(私)が×××って言ったから~ごめんね父さん。折角言ってくれたのにぃ・・・みたいな。 ★★★未だに引っかかっている事がありますが・・・ お互いに結婚なども意識して、この男性と付き合っていました。 両親にも何度か会う機会があり、手土産なんかを持って行くと、 彼の父が「わざわざ有難う!(息子に対して)お前も向こうのご両親に 何かしているのか?」 と聞かれると、すかさず彼が 「ちゃんと、してるよ。この前はワインを持っていったし・・・あっ! ケーキも持っていったよ」 とか言うんです。 すると、うちの父がワイン好きの話になって、結構スパークリングが 好きという話になりました。 すると彼父が、 「最近、ウエンツがCMする、みんなでクルクルかなんかの、缶入りのスパークリング? あれがいいんじゃないか?ハハハハハ~」 ですって、なんか不思議な気持ちになりました。 物の値段とかそういうんじゃないんですけど、少し馬鹿にされているような。 彼父の家から、彼の家まで車で3時間という結構長距離なのですが、 帰り際に、 「大丈夫か?運転。まぁ、きつくなったら○○ちゃん(私)もいることだし、甘えて替ってもらえよ。ねぇ○○ちゃん、よろしくね」 と言われました。 自分の娘たちには過保護なんで、息子の彼にだけ任せるはずなのに これまた不思議な気持ちになりました。 私も車の運転苦手だし、ましてや走ったこともない道で夜でしたので、 正直「えぇ~!?」って感じでした。 とにかくそんなこんなの30代男、結婚はありだと思いますか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.8

 質問者様のお考えはすでにあるようですが、一般的には十分「あり」だと思います(「仕事」での活動にもよりますが、その他は問題ないでしょう)。  こう言ってしまうのも何ですが、完璧な人間はこの世にはいません。不足な部分は結婚相手が補えば良いだけです。家族思いで、女性との意思疎通は十分なようですから、十分やっていけるように思います。  彼に良い出会いがあるといいですね。

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.7

はじめまして、30代男性既婚者です。 今時ドラマでも見ないくらいの希少種な親子ですね。 特別天然記念物に指定したいくらいです。 これで自営業をするとか申し訳ないですが笑っちゃいました。 失敗した時どうすんでしょうね? 「パパ~!失敗しちゃった~!」とか泣きつくんですかね? この親あってこの子ありですね。 結婚は個人と個人がするものですから、家族は関係ない部分もありますが、実際の所は家族同士も大きく関係するんですよね。 ご質問者様、この家族とご質問者様の家族が上手く付き合えると思いますか? 私がご質問者様のお父様なら、間違いなく「こんなバカに大切な娘はやれん!」ですよ。 他の回答者様もおっしゃっているように、こんなのと結婚したら後悔するだけですよ。

回答No.6

仕事面→怪しすぎる。 住まい→家賃その他を30歳にもなって父親に払わせてる?問題外。 家族→父親、過干渉過ぎ。姉妹、親のスネかじってるロクデナシ。 性格→そんなのは「優しい」と言いません。自分が悪者になりたくない    ただの意気地なし。そのくせ見栄っ張りなんて最悪。    しかも何かにつけてあなたのせいに?男のクズですね。 >「大丈夫か?運転。まぁ、きつくなったら○○ちゃん(私)もいることだし、甘えて替ってもらえよ。ねぇ○○ちゃん、よろしくね」 と言われました。 普通の親なら「よそ様のお嬢さんを乗せてるんだから安全運転で キチンと送れよ」って言いますよ。自分の息子のことしか考えてない アホ親ですね。 以上を踏まえて、結婚どころか交際自体あり得ません! 結婚なんてしたら自分の戸籍に泥塗るようなもんですよ。 一生過保護父親と、親のハイハイマシーンの夫、すねかじりの小姑に囲まれ速攻離婚間違い無しです。たとえ3億積まれてもお断りですね。 一生自分達だけの世界で暮らしてて下さい、って感じです。

keseranpas
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、参考になりました。 ここまでズバッと切って貰えると気持ち良いです。 ありがとうございました。

noname#78261
noname#78261
回答No.5

ひとつ屋根の下に暮らせば門限はいきすぎだけど遅くなれば心配するのは当たり前。と考えれば方法論が門限や電話ということかなとも思う。 スパークリングの件はお父様よくわかってないだけなんじゃないですかね。流すか、それワインじゃないですよやだあ。とやるかはその場の雰囲気です。 たとえば嫁は自分の娘みたいに扱ってもらえるかと思ったら無理ですよ。過保護にはしてくれません絶対に。 やっぱり別です。息子の新しいお母さんだと思ってる親もいます。良くいえば、息子の協力者。 そんな割り切りができれば、ここに嫁に行ってもやっていけるでしょう。単なる巣立ちのできないあまったれ親子ならやめときましょう。

keseranpas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワインの件など、私も自分の父が大好きなので、少し小馬鹿にされた 雰囲気だったので嫌な気になりました。 でも、私がもっと心を大きく持つべき何でしょうね。

  • hiyodora
  • ベストアンサー率24% (61/250)
回答No.4

質問者さんが気になって?と思うなら辞めるべきです。 そんなんも、こんなんも好きなの!!(>_<)と思える相手なら覚悟して結婚して良いでしょうね。 結婚て、何処まで許せるかだと思うんですよ。寝起きが親父臭かったり、本日もパチってる旦那もギャンブルするけど家計には迷惑掛けないのでまあ可。最後には実家よりも私を信じてるので結婚できました。実家の家族よりも大切に思えるから新しく家庭を作ることが出来るのだと思うんですよ。でなきゃ結婚したって上手くいかないですよ。それが独り立ちだと思います。

keseranpas
質問者

お礼

確かに!そのとおりですよね。 今いる家族から自立して独り立ちできなければ結婚なんて できませんもんね。 回答ありがとうございました。

  • marry33
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.3

家族仲が悪いよりいいと思います。 しかし干渉されすぎると疲れてしまうでしょうから、彼にそれとなく相談してみるとかして、ストレスをためないようにされて下さいね。

keseranpas
質問者

お礼

たしかに、仲悪くていがみ合っているよりは良いですよね。 ただ、少し過干渉かなと・・・ 傷付けないように相談してみます。 有難うございます。

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.2

こんなに丁寧に書き込まれた質問文なのに 短文での回答、ごめんなさい。 ナイです・・・。

keseranpas
質問者

お礼

やっぱり(^^;) ですよね。 ありがとうございました。

  • nnyoo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

>とにかくそんなこんなの30代男、結婚はありだと思いますか? ナイです。 あくまで私ならば、ですが。

keseranpas
質問者

お礼

ですよねぇ・・・。 有難うございます。

関連するQ&A

  • 30代男性・こんな親子どう思いますか?

    よろしくお願いします。 34才の彼氏と、その父親について質問です。 日頃から、お父様から彼は ↓↓↓ こう言われているそうです。       ※お父様だけ離れて暮らしているので隔週週末に帰宅されるようです。 ・どんなに遅くても12時までには家へ帰って来い。 ・自分(お父様)が帰宅している日ぐらいは家に早く帰って夕食を一緒に取りたい。 ・一家総出で何週間に1回くらいは、買い物や遠出に出かけたい  (お父様お母様・彼ら兄弟姉妹とその子供(孫)) ------------------------------------------------------------------------------------------------ どちらかと言うと、息子に執着(依存?)している感じのお父様です。 年末年始の事です。 私は、毎年のごとく彼と大晦日からカウントダウンに出かけ、そのまま初日の出を見に遠出し、 初詣をし、食事をし、といった具合に彼と楽しんでおりまして 帰宅したのが元旦のよる遅くになってしまいましたところ、 彼は、お父様から 『盆か正月のどちらかぐらいは、家族で揃って食事くらいできないのか?』 と責められたそうです。 しかしながら、 彼は盆は必ず実家で丸2日ほど過しますし家族全員で食事もします。 年末年始、お父様が12月30日に帰宅されて以来の彼の行動をまとめてみました・・・ 12月30日---1日中家族で、お買い物や夕食を食べに外食を 12月31日---朝から夕方まで家族で買い物や団らん    【夕方~元旦の夜までは私と一緒】 1月1日-----23時30分ごろ帰宅(※そして父から例の批判(文句)を言われる) 1月2日-----朝から、親戚の家へ回る為に家族で行動。夜は揃って外食へ 1月3日-----この日までが2人が休日だったので、私と会う予定に(残念ながら口論が勃発し会えませんでした) とまぁ、こんな具合です。 ちなみに、お父様から注意を受けたと聞いて、 『これで、全く家族との時間がないって変じゃない?きぃぃぃ~~~! あなたから、年越しは一緒に過したいといって計画したくせに!』 っと私は彼と口論になってしまいました。 とにかく、お父様がうるさく言われるのって、何かにつけては毎回だし、かなり多いんです。 息子大好きなのはわかりますけど、何をしててもかかってくる、ほぼ毎日のお父様からの電話(;一_一) 案の定、年越しの瞬間も。 そう!0時ジャストに『あけまして・・・』の電話を息子がでるまで 何度も何度も鳴らすんです(困) 良いムードだったのに(;一_一) 口論になると彼は、いつもこう言います。 『俺が子供のころの父は、クリスマスもお正月も学校行事さえも 仕事のサービス業で休みが合わず一緒に過せなかった。 だから今、その時間を取り戻したいんだよ。』 気持ちは分かりますが、もう息子の年齢は34才ですよ。 もう自立しなきゃ((+_+)) そんな息子好き・親思いの彼らの関係が影響しているのかはわかりませんが、 彼は、未だ実家に1~2万円入れるだけで親の保護下で暮らしています。 仕事も自由業で地に足がつかない状態。 お父様は、私と結婚するのは大賛成と言います。早くしろしろ言います。 しかし一方で、 彼女の時間もわかるけど、家族にも同じように望んでいるみたいなんです。 遠出やイベントを私たちが一緒に過したら、同じように自分たち家族とも ってな具合に求めてきます。 今まで彼との将来を切り開いて行こうと行動を起こそうとする時は、 いつだって彼の家族内で何かが起きて、その度に先送りに。 内容も、母親が“ねんざ”とか、その類のものです。 それまでは、お母さんや周りの兄弟がうるさいのかもなぁ? と思っていましたが、 全て、そういう時にお父様が彼に対し 自分は家に居れないから、お母様や他の子供が心配らしく、 彼にはもう少し面倒を見ていて欲しいような事を言っていたみたいなんです。 どれが普通なんて決まりは各家庭にあるのでなんとも言えませんけど、 思わず彼に対して『もう少し親離れ子離れして欲しいな。二人で自立したい』 と言ってしまいました。 そんな彼は、今回のお正月の口論の末 私と別れる事まで決断して、今迷っている段階だそうです。 電話も出ないし、一方的に怒っています。 色々付け加えて長くなりましたが、お付き合い下さってありがとうございます。 主に、この年末年始の事に重点を置くとして、 こういう彼と彼のお父様について、どう思いますか? どんな意見でも結構ですので、ご回答をお願いします。

  • 祖父が建てた家について

    祖父が建てた家(50年以上前)があるのですが、祖父が死んで相続を行った時に、祖母や父や父兄弟といった家族8人ほどで所有権を分割したそうです。現在は叔母が譲り受けて住んでおります。 そこから30年以上が経ち、家族8人のうち生存しているのは4人ほどになってしまいました。(私の父も死んでおり、父兄弟も全員70代を超えました) 私たち父家族のみ遠方に住んだせいで、従兄弟とも子供の頃に数回会ったのみでほとんど面識がなく、私も50代を超えてしまいました。 しかし特に何もする事なく時は過ぎていき、このまま行くと、私の代を超え息子の代になり、権利を持つ人数が数十人を超えてしまいます。 義父の相続を行う時、夫兄弟同じ県内に住んでるにも関わらず、手続き等で大変な思いをしました。 なんとか私たちの代で片付けたいと思うのですが、いかんせん一人遠方で、面識もあまりないためどうしようもありません。 どういったところから手をつけていけば良いのでしょうか?

  • 遺言を書くべきかどうかで悩んでいます

    似たような質問が投稿されていたら申し訳ありません。番号を教えていただければ幸せに存じます。 妻の親戚に頼まれたので内容が少しあいまいかもしれませんが、 構成 1.父 2.母(他界) 3.息子 1人 ・母の最初の配偶者の子であり現在の配偶者の子ではない(息子から見ると実の父ではない) ・ある事情で養子となり現在は県外に住んでいる 4.父側の兄弟姉妹(人数不明) ※息子を含め父側の兄弟姉妹は父、母の世話はしていなかった(していない) 質問内容 母が生前いずれ実の子である息子に全財産を相続したいと言っていたのを尊重して父の死亡時に財産を全て息子に相続できるようにしたいのですが、この場合父に遺言を書いてもらったときとなかった場合で違いが出るものなのでしょうか?要は父の兄弟姉妹には相続させたくないのです。 以上、よろしくお願いします。

  • どうしても遠出したい。。。(必死の長文です)

    どうしても遠出したい。。。(必死の長文です) 自分の兄弟・姉妹がカーナビがあっても方向音痴です(運転嫌いの外出キライ) 兄弟・姉妹は旅行に行く時は年老いた父に助手をしてもらってます 自分は恋人はいません友達は何十年間も 地元から出たことがないような人達ばかりです(仕事の忙しさで) 将来いつまでも年老いた父に助手をしてもらうわけもいかず いつまでも兄弟・姉妹といられるわけではないし 友達のように地元から出たことがないような 人生を送るのではないかと不安です 遠くに行きたい気持ちはあるのですが 何か良い解決策はないでしょうか?

  • 大人の男性にとって兄弟姉妹とは?

    男性にとっての兄弟姉妹の存在について教えてください。 私の周囲の男性(30~70代ぐらい)の多くは、大人になってから、兄弟姉妹と疎遠になっていたり、兄弟姉妹関係をどちらかというと煩わしいと感じている人が多いです。 対して、女性は特に同性の姉妹がいる場合、マメに連絡を取り合ったり、何かのたびに集まったり、たまには旅行などに行ったりと仲良く付き合っている人が多いように感じます。 大人の男性にとって、兄弟姉妹の存在ってどういうものですか? なぜ、このような質問をするかというと、私には1歳の男の子がいるのですが、二人目を作るかどうか非常に悩んでいます。 というのは、不妊治療を何年もしてようやく高齢出産で生まれた子どもです。 二人目も治療をしなければ無理です。というより治療をしても難しいかもしれません。 それには高度な治療が必要で、体にも負担が大きいです。 費用もかかりますし、通院頻度が毎日のようなものなので、子どもにも負担をかけることになります(預け先はありません) この子のために、私は少なくてもあと20年は元気でいなければいけませんし、食べさせて教育を受けさせ、子どもに老後の負担をかけないぐらいには稼がなければいけません。 それを考えると、二人目を作ることが、本当に子どものためなのかと悩むのです。 私自身には姉がいるのですが、歳が離れているので、子どものころは一人っ子のように育ちました。 特にそれを寂しいと思った事はありません。 しかし、大人になってからは、何かと相談できる相手になり、いてくれて本当に良かったなあという思いを持っています。 だから、兄弟は子どものときのためにというより、大人になって、私たちがいなくなってからでも、助け合える存在として重要なのかなと思っていました。 しかし、うちの夫は、姉と妹がいるのですが、不仲というわけではないのですが、帰省した時に会うぐらいで、普段連絡を取り合うこともなければ、帰省の時にも、事前に日程を合わせてというようなこともしてません。 お互いの近況もほとんど知らないような状態です。 私の父と夫の父は、どちらも兄弟姉妹と不仲で、何かと揉め事が起こっています。 その他にも、知り合いの男性には同じようなケースが多いです。 こういうのを見ていると、男性にとっては、大人になってからは、それほど兄弟姉妹の存在は重要ではないのかなと思えてきました。 男性のみなさん、いかがですか?

  • 相続の話。

    父方の父親が死にました。自営業をしてました。おばあさんは生きています。 おじいさんと父親で仕事をしていました。今は、父一人で仕事をしています。 私は一人っ子男ではありますが継ぎません。父親は自分の代で終えます。 父親の兄妹は2人います。下に2人、女です。 例えば、仕事場と家の土地合わせて5000万円あるとします。 おばあさんが死んで、それでも父親が、仕事をしているので3分の1はしないと思いますが、そのあと父親が死んだ場合。その下の2人の姉妹とうちの母親でその土地と仕事場を資産化して3人で分ける様になるのですか?それとも母親がその土地とか家を所有できるのですか? 又母親が父親より早く死んでしまった場合はどうなりますか? 下の二人の姉妹の子供は、上が男二人、下が女一人、男一人います。 うちの家族は、仕事場から近いですが、他の姉妹は遠方にいます。

  • 【50代男性】どこか良いスーツのブランド知りませんか?

    50代の父のことで相談します。 父は自営業を営んでおり、社長兼営業マンとして頑張っています。 私が小さな頃から、普段家に居る時に着る服は全然気にしないのにスーツはいつも こだわって良いものを身に着けていました。 私と弟が独立するまでは、金銭的に厳しくあまり高いスーツを買え無かったみたいなのですが、 2~3年前より、以前からよく購入していたダーバンでスーツを購入しています。 ところが、ダーバンのスーツを2シーズンほど着用すると生地が光ってきたり 薄くなってきたりしてしまうようです。 金額も一着10万円ほどで購入したので、とても残念がっていました。 そこで、どこかおすすめのスーツブランドをご存知ないでしょうか? 父はなぜか理由は分かりませんが、オーダースーツはあまり好きじゃないようです。 予算も一着10万円程度で購入できるものが理想です。 よろしくお願いします。

  • 父親と遊んであげられない。

    私達姉妹が子供の時、父親に遊びや旅行に連れて行ってもらいました。家でもいつもからだを使って遊んでもらってました。 大人になった現在、私達は姉妹だけでランチやお茶をしたり遊んだりするようになり、父親に遊んでもらう事がなくなりました。会話もあまりありません。たまに車で私達を送ってもらったりします。後ろめたい気持ちがあります。 父親の趣味はゴルフの打ちっぱなしやテレビを観る事です。父親と遊んであげたいのですが、外出するより家でテレビを観ながらビール。というような父親なので私達姉妹だけで遊びに行きます。 どうすれば父親に喜んでもらえますか。 姉30代前半、妹20代後半、父親60代前半です。

  • 30代での転職はもう厳しいでしょうか?

    質問させていただきます。 今のこの大不況の中で30代での転職はもう厳しいでしょうか? 私は現在28歳です。今は家族四人で自営業をしているのですが、もう倒産寸前でこの先仕事を何年も続けるのは無理です。 ですので、もう遅いかもしれません転職を本当にしたいと思っています。言い訳になってしまい大変申し訳ありませんが、自営業が忙しく母が重度なうつ病のため、その事に必死で資格のことも頭にはありましたが勉強をしませんでした。 出来るとしたら、少しパソコンをやれます。あと、HIPHOPダンスを10年以上していたので教える事はできます。これくらいで後は何も私にはありません。 私に何か転職のアドバイスをご面倒ですがよろしくお願い致します。

  • 兄弟姉妹がいてよかったと思いますか

    兄弟姉妹がいるという方は、兄弟姉妹がいてよかったと思いますか? いるかいないかは自分で選べるものではないですが、家族に嫌味や暴言を毎日のように言ったり、何か言い返せば何倍にもなって 言い返されたり、時には暴れて家族ではどうしようもない兄弟姉妹が居る場合は、いなかった方がいいと思うのはおかしいでしょうか? また、一緒に住みたくないとか、一緒に住んでいなくても距離を置きたいと思う兄弟姉妹がいる場合、どのようにして距離を置いたり関わらないようにしましたか?