• 締切済み

30代でこんな男性どう思いますか?

30代(前半)男性 【仕事】自営業 将来自営業でやっていくつもりで今は店を出すのを目標に社会的に籍のない状態で活動中(言わばブローカー?) 【住まい】賃貸で他の兄弟姉妹と共に同居中(全て30代) 生活費はそれぞれ2~3万ずつ家に入れているらしいが、 家賃・水道光熱費・その他費用は実家の父が支払っている 【家族】家族仲が非常に良い。 よく遊びに出掛けている。その為の車なども彼と父親で折半し購入。 【父親】過保護・心配症 ものすごい頻度で家族中に電話しまくり。一日に最低2回、どの兄弟にもだ。 姉妹(30代後半)にも飲み会などで12時超えそうになると必ず電話してくるらしい。 彼には最も頻繁にかけてきて、どれも他愛ない会話ばかり。 年は30を過ぎている息子である彼でも、あまり遅いと心配しかけてきたりもする。 【門限】言われる訳ではないらしいが(姉妹には言うらしい)基本的には12時すぎると遅いとみなされる 【外出】11時位 一旦家へ帰ると、外出するものだいたい10時くらいまででは無いと家族の目があるから出来ない。 11時頃出ていくのは、ものすごく気を使うらしい。 【その他】姉妹の内、片方はバツイチで子供もいる。 隣に別居しようと思い立ち、別のアパートを借りているが2年間一回のそこには住んでいないらしい。 ただ、家賃を払い続けているだけだ。何故かというと、光熱費がかかるから・・・(?) 【彼の性格】優柔不断・言い訳癖 家族に優しすぎるがゆえ、何かを断つ事が出来ない。 その時は、前向きに快くGOサインを出していたものの、いざという時に、 家族が大変だから、仕事が・・・などと言い訳をするくせがある。 家族にも優しいだけに私にもすごく優しい。至れりつくせり。 でも見栄を張っているから、後で相当無理していて自分の首を絞めている。 【両立】難しい 私と家族の事になって何かを断る時、やはり家族にいい顔したいので、 必ず私を理由にする。 例)○○子(私)が×××って言ったから~ごめんね父さん。折角言ってくれたのにぃ・・・みたいな。 ★★★未だに引っかかっている事がありますが・・・ お互いに結婚なども意識して、この男性と付き合っていました。 両親にも何度か会う機会があり、手土産なんかを持って行くと、 彼の父が「わざわざ有難う!(息子に対して)お前も向こうのご両親に 何かしているのか?」 と聞かれると、すかさず彼が 「ちゃんと、してるよ。この前はワインを持っていったし・・・あっ! ケーキも持っていったよ」 とか言うんです。 すると、うちの父がワイン好きの話になって、結構スパークリングが 好きという話になりました。 すると彼父が、 「最近、ウエンツがCMする、みんなでクルクルかなんかの、缶入りのスパークリング? あれがいいんじゃないか?ハハハハハ~」 ですって、なんか不思議な気持ちになりました。 物の値段とかそういうんじゃないんですけど、少し馬鹿にされているような。 彼父の家から、彼の家まで車で3時間という結構長距離なのですが、 帰り際に、 「大丈夫か?運転。まぁ、きつくなったら○○ちゃん(私)もいることだし、甘えて替ってもらえよ。ねぇ○○ちゃん、よろしくね」 と言われました。 自分の娘たちには過保護なんで、息子の彼にだけ任せるはずなのに これまた不思議な気持ちになりました。 私も車の運転苦手だし、ましてや走ったこともない道で夜でしたので、 正直「えぇ~!?」って感じでした。 とにかくそんなこんなの30代男、結婚はありだと思いますか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.8

質問者様のお考えはすでにあるようですが、一般的には十分「あり」だと思います(「仕事」での活動にもよりますが、その他は問題ないでしょう)。  こう言ってしまうのも何ですが、完璧な人間はこの世にはいません。不足な部分は結婚相手が補えば良いだけです。家族思いで、女性との意思疎通は十分なようですから、十分やっていけるように思います。  彼に良い出会いがあるといいですね。

• ichikuma
回答No.7

はじめまして、30代男性既婚者です。 今時ドラマでも見ないくらいの希少種な親子ですね。 特別天然記念物に指定したいくらいです。 これで自営業をするとか申し訳ないですが笑っちゃいました。 失敗した時どうすんでしょうね? 「パパ~!失敗しちゃった~!」とか泣きつくんですかね? この親あってこの子ありですね。 結婚は個人と個人がするものですから、家族は関係ない部分もありますが、実際の所は家族同士も大きく関係するんですよね。 ご質問者様、この家族とご質問者様の家族が上手く付き合えると思いますか? 私がご質問者様のお父様なら、間違いなく「こんなバカに大切な娘はやれん!」ですよ。 他の回答者様もおっしゃっているように、こんなのと結婚したら後悔するだけですよ。

回答No.6

仕事面→怪しすぎる。 住まい→家賃その他を30歳にもなって父親に払わせてる?問題外。 家族→父親、過干渉過ぎ。姉妹、親のスネかじってるロクデナシ。 性格→そんなのは「優しい」と言いません。自分が悪者になりたくない    ただの意気地なし。そのくせ見栄っ張りなんて最悪。    しかも何かにつけてあなたのせいに?男のクズですね。 >「大丈夫か?運転。まぁ、きつくなったら○○ちゃん(私)もいることだし、甘えて替ってもらえよ。ねぇ○○ちゃん、よろしくね」 と言われました。 普通の親なら「よそ様のお嬢さんを乗せてるんだから安全運転で キチンと送れよ」って言いますよ。自分の息子のことしか考えてない アホ親ですね。 以上を踏まえて、結婚どころか交際自体あり得ません! 結婚なんてしたら自分の戸籍に泥塗るようなもんですよ。 一生過保護父親と、親のハイハイマシーンの夫、すねかじりの小姑に囲まれ速攻離婚間違い無しです。たとえ3億積まれてもお断りですね。 一生自分達だけの世界で暮らしてて下さい、って感じです。

keseranpas
質問者

お礼

厳しいご意見ですが、参考になりました。 ここまでズバッと切って貰えると気持ち良いです。 ありがとうございました。

noname#78261
noname#78261
回答No.5

ひとつ屋根の下に暮らせば門限はいきすぎだけど遅くなれば心配するのは当たり前。と考えれば方法論が門限や電話ということかなとも思う。 スパークリングの件はお父様よくわかってないだけなんじゃないですかね。流すか、それワインじゃないですよやだあ。とやるかはその場の雰囲気です。 たとえば嫁は自分の娘みたいに扱ってもらえるかと思ったら無理ですよ。過保護にはしてくれません絶対に。 やっぱり別です。息子の新しいお母さんだと思ってる親もいます。良くいえば、息子の協力者。 そんな割り切りができれば、ここに嫁に行ってもやっていけるでしょう。単なる巣立ちのできないあまったれ親子ならやめときましょう。

keseranpas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワインの件など、私も自分の父が大好きなので、少し小馬鹿にされた 雰囲気だったので嫌な気になりました。 でも、私がもっと心を大きく持つべき何でしょうね。

• hiyodora
回答No.4

質問者さんが気になって?と思うなら辞めるべきです。 そんなんも、こんなんも好きなの!!(>_<)と思える相手なら覚悟して結婚して良いでしょうね。 結婚て、何処まで許せるかだと思うんですよ。寝起きが親父臭かったり、本日もパチってる旦那もギャンブルするけど家計には迷惑掛けないのでまあ可。最後には実家よりも私を信じてるので結婚できました。実家の家族よりも大切に思えるから新しく家庭を作ることが出来るのだと思うんですよ。でなきゃ結婚したって上手くいかないですよ。それが独り立ちだと思います。

keseranpas
質問者

お礼

確かに!そのとおりですよね。 今いる家族から自立して独り立ちできなければ結婚なんて できませんもんね。 回答ありがとうございました。

• marry33
回答No.3

家族仲が悪いよりいいと思います。 しかし干渉されすぎると疲れてしまうでしょうから、彼にそれとなく相談してみるとかして、ストレスをためないようにされて下さいね。

keseranpas
質問者

お礼

たしかに、仲悪くていがみ合っているよりは良いですよね。 ただ、少し過干渉かなと・・・ 傷付けないように相談してみます。 有難うございます。

• Ryo-ca
回答No.2

こんなに丁寧に書き込まれた質問文なのに 短文での回答、ごめんなさい。 ナイです・・・。

keseranpas
質問者

お礼

やっぱり(^^;) ですよね。 ありがとうございました。

• nnyoo
回答No.1

>とにかくそんなこんなの30代男、結婚はありだと思いますか? ナイです。 あくまで私ならば、ですが。

keseranpas
質問者

お礼

ですよねぇ・・・。 有難うございます。