• 締切済み

安ピで刺したような穴があります・・・

24才OLです。 先日、脇と胸の間のやわらかい部分に安全ピンで刺したような小さな穴をみつけました。驚いて、どこまであいているのか見たところ2,3mmの穴でしたが、肌のやわらかい部分に穴があいているなんてことあるのでしょうか。ちなみに、右側の同じ部分にも 穴のようなものはありました。これは病気なのでしょうか?とても不安です。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

考えられるもの 1.副乳ふくにゅう 2.毛穴の大きいもの(が皮膚のかすなどをため込んで大きくなったもの) ですかねぇ。 副乳でも左右対称は珍しいものだと思います。副乳自体は病気ではありません。 生活に支障があれば病気でしょうが、気になるならば皮膚科などはどうでしょうか。 デジカメなどで現在の状況を写真に撮っておくと、何か変化があったとき、例えば赤く腫れたときや大きくなったときなど、役に立つかもしれません。

takah-ay
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 様子から見て、特に痛みがあるわけではないので多分、お教えいただいた 前者のものなのかなと思います。 ご相談にのっていただいてだいぶ安心しました。 本当にありがとうございました。