• 締切済み

彼女の事が忘れられません・・・できれば、女性側の意見聞きたいです。

ずっと、こちらで創価学会の彼女の事を相談させて頂き、色々親身になって回答してくださって、本当にありがとうございました。実は、彼女とは別れる事となりました。でも、彼女の気持ちや行動があまり理解できないので、女性の立場から同じ同性としての気持ちを教えて頂けたらと思います。 結論から言えば、自分が振られた立場なのですが、一番の理由は、僕が仕事をあやふやにしているところが理解できないし、考えられないという事でした。 彼女とは、もう1ヶ月以上も逢っていなくて、理由は彼女の家の犬が交通事故にあってしまい、看病しないといけないし、弟さんの不倫問題で家に脅迫電話があり、大変な状況だから、という理由で彼女からはあまり逢ってもらえませんでした。そんな中、僕は体調を崩し、血尿を出してしまい、病院で診察して貰う事になりました。結果はおそらく石がたまっていたのだろうという事ですが、その間、仕事を休みがちになりました。この時、仕事を休む必要のない日もあったのは確かなので、それが彼女にとっては理解できない、という事でした。彼女とは、同じ葬儀業界の同業者でした。会社は違うけれど、現場では会うかもしれないという状況でした。ぎくしゃくしていて、もし別れたらきまずくなると勝手に思ってしまい、結局自分から退職することにしました。彼女自身、その事も理解できない、という事でした。その時はすでにもう、別れていました。 でも、mixiで日記を彼女が書いているのを見ると、別れた後すぐに、連休には友人と旅行にでかける予定であったとか、お酒を自分で作っていました、とか、休みの日を満喫するような日記が書いてありました。別れて間もないのに、休みでも、逢ってもらえなかったのに、どうして友人と遊んだりできるんだろう?と疑問に思ったのですが、降られた原因だったのは、もしかしたら別に男の人が居たから、もうぎくしゃくしていて、付き合っていくのがしんどかったから、なのかな?とか考えてしまいました。 それからは、なぜか彼女の事が忘れられません。今はもう連絡も取っていません。別れたときは、彼女の方から寂しいから連絡したい、との事でしたが、もう今は着ません。 ふられた原因が僕にあると思うのですが、日記に書かれていたことがあって、逢えないと嘘をつかれていたのかな?と少し寂しく思いました。 もちろん、吹っ切るための努力はしないといけないですが、彼女が逢わなかった理由というのは、やはり、気持ち的に冷めていたからでしょうか? 別れてからは、このような事を書くのは男らしくないですが、女性の立場から教えて頂けたら、すっきりできるかなと思いました。 どうか助けてください。

みんなの回答

• tan34
回答No.6

すごく好きだった、という気持ちはわかりました。 でもね、終わったことですね。心底好きだった人が他人になっていく感覚は、なかなか受け入れられないよね。自分はあなたのことを、暗すぎて、めめしい、なんてあまり思わない。それだけ本気だったのでしょう。振られたとき、男はなかなか相談できる相手はいないですよね。  女の人が振られると同情され、振ったほうが悪者だけど、男が相談すると今回の質問の回答の一つにもあったように、めめしい暗いといわれてしまう。でも、相手に愛情を深く持ってしまうのは男女も同じなんだけどね。  それでも、です。彼女のことはこのくらいであきらめたほうが良い。向こうが楽しんでいるとか、そんなことどうでもいいよ。自分、振られた後一年くらい後引いてましたが(笑)、なんにも得るものなんてなかったし、その後ちゃんと彼女もできました。そのときは人生が終わった、なんて思うくらい思いつめていたけれど、今にして思えば過去のイタ恥ずかしい思い出として、今の彼女(結婚前提)と笑い話にしています。友人で、分かれた後、一ヶ月くらい部屋に引きこもって飲んだくれていた人がいますが(まあ、やりあった末の別れで、金銭的なもつれもあって大変だったらしいけど)、その後は新職場になって友人ができて今では楽しく働いて遊んでいます。  みんな、結構情けない思いしてますよ。分かれた後は。でも、必ず次ぎの転機、それは恋愛だけではなく、仕事とか、ほかの事でも、必ず次ぎのことがおきます。いいたいことは、もう彼女にこだわらないで。それが一番意味がない。出会いは巡るものだからね。

takuya1108
質問者

お礼

tan34さん> ありがとうございます。自分の事なので、女々しいだとか、ちゃんと分かっています…。 でも、なんだか吹っ切れず、こちらに書き込みさせて頂きました。 きっと、僕にも新しい出逢いもあるのだから、前向きにいかないといけませんね。アドバイス、ありがとうございます☆

回答No.5

元々宗教の勧誘が主目的だったのではないのですか?

takuya1108
質問者

お礼

Kiriyama-taichoさん> ありがとうございます。 いえ、宗教の勧誘が目的で、元々付き合う事にはならなかったです。 のちのち、折伏はされたのですが、宗教目的だったのではないと、自分では思っています。。。

• sun1212
回答No.4

彼女としてはもともと考え方や価値観の違いなどを感じていて、距離を置こうと思っていたのかもしれません。 いろいろと理由をつけていたことが本当か嘘かはともかく、質問者様と距離を置いて自分自身を見つめなおしたのだと思います。 彼女は一人で生活をしても寂しいわけではなく、むしろ彼に束縛されずに充実して楽しい生活が送れることを知ってしまったのかもしれません。 そのため、彼女は一人でいる方が良いと思い、別れを切り出した可能性はあります。 気持ちが冷めただけというのは言い難いでしょうから、別れを切り出す際に自分が責められないような理由(質問者様の仕事に対する姿勢)を持ち出したのだと思います。 彼女としては気持ちの整理がついているのですから、別れた後に質問者様が仕事を辞めてしまったことは理解できないでしょう。 また、病気のつらさは本人でなければ分からないと思いますし、今の仕事が好きな彼女なら、仕事を休みがちになる質問者様の気持ちも理解できなかったのかもしれません。 彼女とは縁がなかったのだと思います。 今後は質問者様の立場や気持ちを理解してくれる女性が見つかるといいですね。

takuya1108
質問者

お礼

sun1212さん> ありがとうございます。sun1212さんの意見が本当にそのまま受け止めれるなと思いました。 きっと、考えたら、そうなんだと思います。 ひとりの時間が多くなって、きっと僕が居なくても大丈夫だと考えるようになったんでしょうね。だから、友人と休日は遊びにでかけることもしたんだと思います。。。 縁がなかったんでしょうね(笑)

noname#101562
noname#101562
回答No.3

彼女さんは何らかの理由でもともと別れたかったんだと思います。 他に好きな人が出来たのかもしれないし、 質問者様への気持ちが冷めたのかも。 会えない理由もちょっと変ですよね? 会いたくなかったけど会いたくないとは言えない(言いたくない)為 嘘をついたんじゃないでしょうか? 嘘って難しいものであれこれ考えてるとありえないような事言っちゃったりしますよね。 寝坊の理由とか。。。 あと仕事を休んだ事へのありえあないという意見も 1つ嫌な所が出てきて行動のすべてが嫌に思えて 休んだ事も許せなかったのかもしれないし、 無理やりあなたを攻めて叩ける要素を作っただけかもしれません。 私も無意識にこういう事した事あります。 気持ちが冷めたから別れたいと言ってもなかなか納得してもらえないだろうし、 片方がまだ気持ちがあるより喧嘩してお互いが嫌いあったり冷めたりして 「別れましょう」ってなれるのがお互い傷つかなくていいなぁ・・・みたいな。 でもそれもわがままでしか無いし、相手を傷つける事には変わらないし、 自分の得ばかり考えている行為だなって今は気づけたのでしないですね。

takuya1108
質問者

お礼

fripside08さん> ありがとうございます。 彼女としたら、きっと気持ちはもう無かったのでしょうね。自分から別れるとは言えず、そのままずるずるときたのかな?と思いました。 fripside08さんの意見も、本当にそうだなと思えました。 やっぱり、縁がなかったんでしょうね…。

• bouhan_kun
回答No.2

別れると決意したと言いながら、そんなことを詮索して、すっきりしようなんて了見が、そもそも振られる要因でしょう。めめしい、しつこい、暗い・・・・ 彼女のいいわけなんて、ホントかウソかわかんないので、どうでもいい。 別れた女の気持ちや行動なんて、どうでもいい。 貴方がすっきりしようがしまいが、そんなこともどうでもいい。 あるのは、別れたという事実だけです。それでおしまい。 しいて言うなら、そこまであなたが好きでんなかったってだけでしょう。他に男がいようがいまいが関係なしに。 まあ、今後の糧にしたいなら、もっと大きく構えましょうってことでしょうか。自分に自信がなさすぎ。そんなでは、ましてや宗教に頼ってるような方からは、より小さな人間にしか見えないでしょう。

takuya1108
質問者

お礼

bouhan_kunさん> ありがとうございます。そうですね、僕は女々しいと思います。小さい人間だし・・・。 これからは、皆さんの意見をいただけたので、前向きにいこうと思います。ありがとうございます☆

回答No.1

>理由は彼女の家の犬が交通事故にあってしまい、看病しないといけないし、弟さんの不倫問題で家に脅迫電話があり、大変な状況だから、という理由で彼女からはあまり逢ってもらえませんでした。 この理由がそもそも嘘くさいですね。 24時間犬をずっと看病してるんですか?メールする暇もないくらい? 弟の不倫問題で脅迫電話がかかってくるから会えない? 逆に彼女は関係ないんだから家にいない方がいいのでは? と思いますけどね。本当であれば。 こんなくだらないウソしかつけない女のことなんて忘れた方がいいですよ。 あなたもこんな女のために仕事を辞めたり、休む必要がないのに 休んだりして「悪い所がない」とは言えませんので、そこは改善した方が いいと思いますけどね。

takuya1108
質問者

お礼

dakedakepuruさん> ありがとうございます。 確かに、逢えない理由がそれで時間を作ってもらえなかったのは、わかりませんでした。 でも、自分も悪い所があったし、改善しないといけないですね。 失恋が理由で仕事をやめるとか、これからはしないようにします。 ありがとうございました。