• 締切済み

彼の血液型がわかりません。

最近職場で彼氏ができたのですが、その彼の血液型がよくわからないんです。 結構前に血液型を聞いたところ、「俺はAB型だよ」と教えてくれました。 ところが先日、社員の個人情報の整理をしていた時に、 彼のプロフィールにB型と書かれているのを発見してしまいました。 おかしいな~とは思ったけど、ずっと聞けないままです。 職場では無口ですが、プライベートではすごいテンション高い人です(^^; なので初めて電話で話した時、そのギャップに驚きました! あとはズバズバものを言ったり、気分屋だったりします。 性格的にはAB型っぽい感じがしますが…いったいどっちなんでしょうか? どうして血液型を偽るのでしょうか。 前にB型の人が好きと言っていたので、B型に憧れているのでしょうか? 気になって仕方ないのに、なかなか聞くことができず困っています(;_;)

みんなの回答

回答No.14

思い切って聞いてみて良いと思います 彼の勘違いかもしれませんね 外国では自分の血液型を知らない事は当たり前なので 特に気にする必要も無いとは思います 何型でもその人はその人です(^_^)

回答No.13

その個人情報は何年前のでしょう? 僕の身内にはずーっと血液型を勘違いしていた人がいます。 本人はずーっとA型と思っていたのに、AB型だった・・・ という感じです。 あとは友達のB型の男は「B型って言うと女の子は決まって『さいて~』って言うぜ(笑)」と言ってますし、そういう場面に遭遇したこともあります。 その彼の場合「もちろん最低だぜ!」って答えてましたが(笑) そう返せず傷ついてしまうような人なら、ごまかすかもしれませんね。

• EAST435
回答No.12

いくらB型に憧れていようが、いくらAB型に憧れていようが、いくら自分の血液型にコンプレックスを持っていようが血液型を嘘つく男って滅多にいないでしょうね・・・・。 なんでしょう。。 考えられるのは実はAB型に凄い憧れている(よく天才肌とか言われますよね)。 でしょうかね・・・・。 どちらが嘘なのかはハッキリとは分かりませんけど、さすがに会社の個人情報まで偽るというのは考えにくいですし、AB型が嘘になるんじゃないかと思います・・・・。 どちらの血液型にせよ、実は彼って凄い嘘つきなのかも? 最初についた嘘をいまだに正直に言えないでいる状態。 血液型を嘘つくってのは相当な嘘つきと見て間違いないんじゃないかな・・・・と申し訳ないのですが思ってしまいます・・・。 普通は嘘つくこともないようなことですしね。 回答してなんですが、やはり嘘をついた理由は分かりません・・・。 今回のこともそうですけど、年齢や誕生日やその他色々ありますけど、自分のプロフィールを嘘つくというのはちょっといただけませんよね・・・。 自分なら信用度がカタ落ちです。 他にも色々と嘘が出てきそう・・・・。 ハッキリと聞いちゃって良いんじゃないでしょうか?

xx-mimi-xx
質問者

お礼

はい、私が悩んでいるのはまさにそこなんです(・・;) 彼がBでもABでもいいんです。性格だって気になりません。 実は前に付き合っていた彼が、ものすごい嘘つきだったんです。 何度も「嘘はやめて」と言いました。喧嘩しました。泣きました。 でも直らなくて…結局、耐えられなくなって別れました。 だからまたそうなったらって、不安で不安で仕方ないです。 むしろ書き間違いだったらいいのになーって思います。 回答、ありがとうございました。

• hiroki0527
回答No.11

性格で血液型が分かるなら苦労しませんって。 貴方の回りは「4種類の性格」の方だけなのでしょうか? そんなに人間は単純明快な性格してません。 保健所での血液検査や献血等に一緒に行ったらどうでしょうか? ~余談~ 個人的には「血液型と性格を結びつけたがる人間」には適当な回答しかしません。 ここでも「B型の彼と結婚できません」なんて質問者大真面目、回答者大呆れの様な質問する女性(ほとんど)が多いですから。 こういう彼女持った彼氏はホント”悲惨”ですよね。

xx-mimi-xx
質問者

お礼

そういった回答、多くいただきました。 回答、ありがとうございました。

• bitsu
回答No.10

こんにちわ。 自分も似たような経験があります。 昔なぜか家族で自分だけ血液型がわかりませんでした。 兄と弟は生まれたときに調べたらしいのでわかっていたのに・・・ (事あるごとに自分だけ捨て子なんだ!と恨んだ事も・・・w) んで両親ともにAB型で兄、弟もABだったので自分もABだと思ってました ・・・・しかし社会人になり血液検査をしたところなんとA型・・・ (マジで捨て子?と思いましたね^^;) 性格はABに近いです。なぜなら小さいころからAB型に囲まれてたので・・・ ある程度血液型で性格の特徴はあるかもしれませんが 育った環境によって変わると思います。(自分の場合A型の癖に几帳面じゃないし・・・) 実は本人もわかってないなんてことないでしょうか?^^;

回答No.9

A型の人やO型の人は割りとのんきに「当たってる気がする、おもしろいね」って人が多いです。 B型の人やAB型の人は「そんなの信じてるなんて馬鹿じゃないの」と怒り出す人が多いです。 血液型性格診断ではたいていA型やO型は良く書かれていてB型やAB型は悪く書かれているからです。 貴方は何気なく聞いたのでしょうが、彼は自分の血液型をとても気にしているのかもしれませんね。

xx-mimi-xx
質問者

お礼

私はかなり気を使ってしまう性格なので、はっきりと言いたいことを言える彼が羨ましいです。 一緒にいてすっきりしますし…そこに惚れたようなもんです(笑 彼自身、血液型で悩んでいるようにはみえません(むしろ自分大好きさんです) だからこそ、なぜ隠す必要があるのか不思議でなりません… 回答、ありがとうございました。

• galluda
回答No.8

がると申します。プロの占い師やってますんでそのあたりの見地から。 んと… > どうして血液型を偽るのでしょうか。 あなたのように「血液型で性格を憶測しようとする」人がいるから、或いはその気配を感じたから、ではないでしょうか? 「ブラッドタイプハラスメント」って言葉をgoogleあたりで検索されてみる事をお勧めいたします。

xx-mimi-xx
質問者

お礼

「血液型で性格を憶測しようとする」のは、私にも彼にも当てはまります。 以前、私がO型だと話したら「俺の親友O型だけど、優柔不断で苛々する」と言われました。 自分が言われた訳じゃないのに、地味に凹んだ覚えがあります… ブラッドタイプハラスメント、早速検索してみます! 回答、ありがとうございました。

• lalulalun
回答No.7

本屋で何気なく血液型占いの本を手に取り、一緒にやってみては? ちなみに会社が血液型を把握しておくのは、災害時の輸血などを想定してのことです。なので彼が嘘の申告をしているなら、訂正したほうが良いかもしれないですよ。 さすがに企業が血液型で人事を決めるほどの信憑性はないと思いますが(笑)

xx-mimi-xx
質問者

お礼

一度AB型の本を2人で読んだことがあります。 その時は、「当たってるね~」と笑っていました。 そんなに重要そうな書類には見えませんでしたが…訂正した方がいいのかなぁ。 回答、ありがとうございました。

• tkmojo
回答No.6

何型でもよくないですか? 別に健康に問題があるわけでもないですし、 性格に関係しているわけでもないし。 そもそも会社の社員情報に血液型が書いてある、というのが奇妙な会社ですね。 以前就職活動中に面接で血液型を尋ねられたことがありますが、 ここは血液型で採用や配置を決定しているのだろうかと、強い不信感をもちました。 あなたの会社も採用時に聞いているのだとすると、 彼氏はアホらしくなって出まかせの血液型を言ったのかもしれませんね。

xx-mimi-xx
質問者

お礼

何型でもいいです。でも、隠さないでほしいです。 あと採用時ではなく、入社時に書く簡単な紙?に血液型の記入欄があります。 私もまだ新入社員なので、なんのために書くのかはさっぱりですが… 回答、ありがとうございました。

noname#114969
noname#114969
回答No.5

血液型なら献血に行けば判定してもらえますので ご一緒に行かれてはいかがでしょうか。 最近の献血ルームは無料のお菓子や飲み物が充実しているところが 多いですよ。デートのついでにでも。 (血液型性格判断は科学的根拠がありません。 また、血液型占いは占いとしても歴史が非常に浅く、 信憑性については・・・です。 よって、性格判断的な理由で血液型が気になるとしたら たいしたことではないと思われます。)

xx-mimi-xx
質問者

お礼

献血、手軽でいいかもしれませんね。 回答、ありがとうございました。