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放置レッツ2にまだ乗れません
- 半年以上たったがアイドリングが安定せず、エンジンがかかっても乗れなくなった
- 吸気やガス経路はチェック済みだが、排気が問題と思いマフラーを外したところエンジンがかからなくなった
- 次は何をすればいいかわからないが、自分でレストアしようと検討中
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質問者が選んだベストアンサー
キャブセッティングが狂ってる感が。 エアスクリュー・アイドルスクリュー調整した?
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- oo14
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パイロット系がまだまだ死んでるみたい。 CRC5-56あたりの噴出力で、 入れるところから入れたら、出るところから出てないのでは。 ゴム類を全部取ってから、キャブクリーナでシュパシュパして 半日ぐらい置いてみてから、CRCで再確認。 意味はわかりますよね(こういう場合は理論から入らなくては) 燃料/空気の比率が概ね1/15になるようにパイロットエアとジェットがあります。 それにメインジェットとメインバルブが気持ちがんばれって花を添えます。 全く掃除ができてないといっても過言でない状態のような気がします。
>湿式のため新品のエンジンオイルでよく洗い、とりつけました。 是は専用の洗い油か無ければ灯油で洗った方がよいです、又オイルは専用のオイルか無ければ2ストのエンジンオイルを付けて良く絞って取り付け・・・真是は現状良く絞って取り付けていれば良いかも知れないが >その際プラスチックタンクのためにサビを心配する必要がなく、詰まりなどないか水を流して調べました。 その後完全乾燥させましたか、燃料系に少しでも水分が入るのは良くないですよ。 後はキャブ掃除の時にメインジェットやスロージェットなどの掃除に硬い針金などを使っていればそのジェット類はもう使えないと思ってください、幾ら頑張っても正常に調整は出来ないと思います。 実際に見ていないのでドミノ部分とは言えないですが、圧縮が有って点火系がしっかりプラグにタイミング良く火を出していれば後はキャブ周りの問題です。 もちろんインシュレーターやクリーナーも含め、今一度落ち着いて確認しましょう。
- yacchin_ma
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プラグ以外の点火系を確認されてみてはどうでしょうか? プラグをはずして火花の状態は確認されているようですが、素人目ではその強弱や安定性までは判断できない場合があります。 点火コイル、プラグコード等ももしかすると劣化していてプラグの点火が安定していないのかもしれません。