NSR250(88)の高回転でエンジン吹けず
- NSR250(88)の高回転でエンジンの吹けが悪い状態になっています。点火不良ではなく、燃料の供給不足の可能性があります。
- エンジンの始動は問題なく、アイドリングも安定しています。メンテナンスも行っており、キャブレター関連の部品は清掃や交換をしています。
- 同じ状態でお悩みの方やアドバイスを頂ける方がいれば、連絡をお願いします。走行距離は7000kmです。
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NSR250(88)の高回転でエンジン吹けず
NSR250(88)の高回転でエンジン吹けず 私はMC18(88)を所有しておりますが、昨年より1年かけて10年間眠っていた車両を譲っていただきおこしました。 その車両が9000rpm~11000rpm辺りでの吹けが悪いのです。その手前までは勢いよく上昇していくのですが、9000rpm付近から「モォー」って感じで加速が止まります。 その時、一度アクセルを戻して開けなおすと加速する時もありますが、だいたいは加速が鈍ります。 雰囲気としては点火不良というより燃料の供給不足の様な感じに思えます。 エンジン始動はだいたいキック一発で始動し、アイドリングも安定しており、レーシングでは鋭く吹けあがります。 メンテナンスについては、キャブレター関連でメインジェットを含めて各ジェット類はケミカル剤で清掃してあり特にメインは目視でもキレイです。 フロート室にたまっていた錆(茶色い固まり)も清掃を行ってます。 ニードルも対策品と交換済みです。 燃料タンクは錆とりを行い、フューエルコック清掃、社外のフューエルフィルター(これが原因?)も追加。 こんな状態ですが、同じ様な経験をお持ちの方。または、アドバイスを頂戴できたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※走行距離7000km(実走行距離)
- ヒロ(@ac90077)
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質問者が選んだベストアンサー
10年間も眠ってたら全バラが基本です。 原因がつかめるかどうかは解りませんが、書かれている項目にリードバルブ、RCバルブが含まれて居ないですね。 あと、バッテリーがヘタってもRCバルブの動きがおかしくなります。
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- momonga13
- ベストアンサー率29% (65/220)
NO.1の方と同じように、バルブコントローラーが怪しいですね。 あと、サーボの故障ですかね。 ニュートラルに入れて、アクセルを吹かして、回転に応じたサーボの動きを検証してみてください。
お礼
アドバイスありがとうございますm(_ _)m 仕事がひと段落したらマニュアル片手にチェックしてみます。
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