• 締切済み

オークションについて

他人のオークションを見ると支払い方法のところに「銀行振込(ジャパネット銀行)」と書いてあるんですが、ジャパネット銀行は相手が使ってる銀行なんですよね?また、自分がオークションで物を売る時には「銀行振込(北洋銀行)」でいいんでしょうか?※自分の使ってる銀行は北洋なのですが・・・

みんなの回答

回答No.2

ジャパンネット銀行を使っている場合には 支払い方法の選択の中に「ジャパンネット銀行」という項目があるので、 そこにチェックを入れて出品すれば、それを使えますよという意味で 商品ページに表示がされるようになっています。 質問者さんの口座がどこでも出品はできますので安心してください。 ただし振込先の銀行によっては、落札しない(手数料とかを考えて)人も いるかもしれないので、振込先が北洋銀行になるということを 商品ページに書いておいたほうがいいと思います。

kanonanoha
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^▽^〃)

• yamato1957
回答No.1

それで良いですよ。基本的にどの銀行でもお互いに お金のやり取りを出来るシステムを作ってます。 ただし、ゆうちょ銀行(郵便局)はちょっと違います。 お金をやり取り出来る銀行が限られてます。

kanonanoha
質問者

お礼

どうもありがとうございました(^▽^〃)