• ベストアンサー

振り込み方法

ヤフーのオークションでの支払方法でお伺いします。 郵便局のぱるるの口座、またはジャパネット銀行の口座へ振込みをするには 都市銀行のキャッシュカードでは出来ないのでしょうか。 郵便局のキャッシュカードを持っていないとぱるるの口座には振り込み出来ないのか。ジャパネット銀行ってネット上の銀行だから普通の銀行からは振込できないのですか。 どうすれば手数料を安く出来ますか。 オークション初めてなので、無知ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしは、地方銀行のカードのみしかもっていませんが、 ぱるるも、ジャパネット銀行振込みのものも、 オークションで利用しております。 ご自分のカードから直接、相手の口座へ振り込むのであれば 銀行同士が提携しているかとかも、関係するかもしれませんが。 現金で直接振り込みすれば、わたしは福岡銀行ですが 福岡銀行のATMからジャパネット銀行へ振り込みできますし。 ぱるるのカードを持っていなくても、郵便局の振込申込み用紙に 記入すれば、ぱるるにも、振込みできますよ。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

銀行のカードがあればJNBへ振り込む事は可能です。 基本的には郵便局は郵便局同士でないと振込はできませんが、相互送金の提携が出来ている銀行なら可能です。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk11000.htm >どうすれば手数料を安く出来ますか。 新生銀行など、手数料無料の銀行に口座を開設してネット送金(オンラインバンキング)するのが一番です。