インクが綺麗に出ない

このQ&Aのポイント
  • TS5430を2023年4月27日にAlbashopよりネットで購入したが、黒字が紫色で出力される、黒インクとカラーインクがズレて二重になるなどの問題が発生している。初期不良の可能性があるため、メーカーに問い合わせをするように指示された。
  • これまでにCanonのプリンターを使ってきたが、こんな問題は初めてであり、仕事に支障をきたしている。問題解決のために返金し、新しいプリンターを購入したい。
  • 購入したプリンターでインクが綺麗に出力されず、黒字の出力に問題がある。黒インクとカラーインクの位置がズレて二重になるなどの不具合があり、返金と新しいプリンターの購入を希望している。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクが綺麗に出ない

TS5430を2023年4月27日にAlbashopより, ネットで購入しました。ここのところ何度強力インククリーナーをしても,コピーの黒字のところが紫色で出てきたり,黒インクとカラーインクがズレて二重三重になってプリントされます。ショップに問い合わせましたら初期不良の疑いがあるため,メーカーに問い合わせるようという返信でした。今までずっとCanonのプリンターを使ってきましたがこんなことは1度もなく,仕事に支障が出て,困っています。できたら返金していただき,新しいものを購入させて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merrysun
回答No.3

製品・修理に関するお問い合わせ/お申し込み https://canon.jp/support/products?pr=5411

r2Nao3
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 相談​し​ない​と​計画​は​失敗​し, 助言​者​が​多けれ​ば​達成​さ​れる。 という言葉があり Canonの相談窓口( ∵)(∵ )かと思い,質問していました。 でも困っていることにこんなに速く的確な返信がいただけることをとても,ありがたく思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

OKWAVEではなくて販売店かCanonに相談する。 質問者は販売店に相談したから、次はCanonでしょ。

r2Nao3
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 相談​し​ない​と​計画​は​失敗​し, 助言​者​が​多けれ​ば​達成​さ​れる。 という言葉があり Canonの相談窓口( ∵)(∵ )かと思い,質問していました。 でも困っていることにこんなに速く的確な返信がいただけることをとても,ありがたく思います。

回答No.1

webブラウザから印刷する場合は印刷不良になることがあるらしいので、他のブラウザ(Chrome/Edge/Firefox/Safari等)を試して印刷したり印刷設定をみなおしたりすると改善したりするそうです。 webブラウザからの印刷ではなく全ての印刷で不具合が生じるのであれば、 過去に紙詰まりを経験されたことはございませんか?その際にエンコーダーが汚れてしまった可能性もあります。一度清掃してみてはいかがでしょうか? ※一部の機種ではエンコーダー清掃をしてはならないものもあるようです。 その場合は残念ながら修理依頼するしか方法がありません。廃棄処分覚悟でご自身でエンコーダー清掃して改善なされたケースもありますのでご参考までに。 あとはプリンタードライバーを入れ直してみたりヘッドクリーニングしてみるくらいでしょうか? 清掃後に位置調整を実施してください。 印刷品質を「きれに印刷する」にすることで改善することもあるようです。 ■過去に紙詰まりを起こしている場合■ ①プリンターの電源を切る ②エンコーダー清掃を清掃する ③位置調整を実施する ■過去に紙詰まりを起こしていない・改善しない場合■ ①プリンタードライバーを入れ直す ②ヘッドクリーニングの実施 改善しないようであれば、 初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 返金対応でしたら、販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか?

r2Nao3
質問者

お礼

早速,こんなに丁寧なアドバイスをありがとうございます。 相談​し​ない​と​計画​は​失敗​し, 助言​者​が​多けれ​ば​達成​さ​れる。とありますが詳しい方にお聞きできるのはとても助かります。