• ベストアンサー

灰色の痰

2ヶ月前くらいから、家にいるときだけ灰色、黒の痰が出ます。 血のような黒さではなく、丁度墨汁を水に垂らしたような色です。 体調はすこぶる良いのですが、何が原因かわかりません。 可能性としては、 ・かび ・外の空気が汚い(クーラーはつけず、窓を全開にしている) ・同居人の副流煙(外で吸っています) ・ほこり ぐらいですけど、何か思い当たることはありませんでしょうか? ストレスもまったくないので、気持ち悪いです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo1324
回答No.2

となるとちょっとわからないので参考URL貼っておきます http://oshiete1.goo.ne.jp/qa109054.html

mufuufuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aiueo1324
回答No.1

その痰はドロドロしたものでしょうか?どういうものでしょうか? そうですねぇ。有害ガスなんていうのは有り得ないから ほこりなどが混じった灰色の痰っていうのは聞きますねぇ。 またたばこの煙で出る痰は灰色の点がポツポツついているぐらいです。

mufuufuu
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 有毒ガスはありえないんですね・・ 近くに交通量の多い道路がありますが、 排気ガスの可能性もないでしょうか?

mufuufuu
質問者

補足

そんなにドロドロしていないし、普通です。 透明の中に、黒いのがもやっと入っている感じです。 まさに墨汁です。