• ベストアンサー

北京五輪出場選手のそっくりさん

こんにちは! 北京オリンピックは終盤を迎えましたね。 それにちなみまして、出場選手のそっくりさん探しをしたいと思います。 例として、私が考えたのは・・・・・ 1. 鈴木桂治選手(柔道)とプロ野球の清原和博選手 http://www.heisei-kanzai.co.jp/ http://sankei.jp.msn.com/photos/sports/baseball/080503/bbl0805031922007-p1.jpg 2. 谷本歩実選手(柔道)と高田万由子さん (笑顔が一瞬だけ似ていると思います。一瞬ですけどね・・・) http://www.tbs.co.jp/chax3/athlete/images/ayumi_tanimoto.jpg http://g002.garon.jp/gdb/GR/2P/1z/0I/_B/bQ/uV/tX/lX/o-/7O/tz1.jpg 3.(選手同士) 土佐礼子選手(マラソン)と福士加代子選手(陸上長距離) http://www.joc.or.jp/beijing/athlete/athletics/tosareiko.html http://www.joc.or.jp/beijing/athlete/athletics/fukushikayoko.html というような感じです。 このようなそっくりさんの組を発見された方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 日本人選手に限定しません。外国人選手でもOKです。 上記のように画像のリンクを付けていただくと助かります。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウエイトリフティング 三宅宏実選手と お笑いコンビ北陽の伊藤さおり (髪型が似ているだけ?) http://beijing.yahoo.co.jp/japan/member?m=224336#0 http://www.toho.co.jp/movienews/0502/images/08main.jpg(向かって右側)

sanori
質問者

お礼

似てますね。雰囲気も似てます。 ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • offside99
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.4

先ほどのNO.3です。 リンクを貼っておりませんでした。 遅きに失したかも知れませんが、一応↓貼付けておきます。 質問文を良く読んでいませんでした。失礼しました。 吉田 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%90%89%E7%94%B0%E6%B2%99%E4%BF%9D%E9%87%8C&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2 冨田 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%86%A8%E7%94%B0%E6%B4%8B%E4%B9%8B&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

sanori
質問者

お礼

いえいえー 再度のご回答ありがとうございました。

  • offside99
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

おもしろい質問ですね。私も常々思っていたことがあります。写真によっては、激似です。 女子レスリング55kg級の吉田沙保里選手と、男子体操の冨田洋之選手です。 一瞬兄弟か、と思いたくなるくらい似てません?

sanori
質問者

お礼

男女のペアですか! 意表をつかれました。 なるほどー、たしかに。 ありがとうございました。

noname#86507
noname#86507
回答No.2
sanori
質問者

お礼

結構似てますね。 ありがとうござます!

関連するQ&A

  • 伊達公子選手が、北京オリンピックに出場する可能性はありますか?

    現役復帰して活躍している伊達公子選手から目が離せません。 彼女が、北京オリンピックに出場する可能性はありますか? 調べてみたのですが、よくわかりませんでした。 http://www.joc.or.jp/beijing/sports/tennis.html この辺に採用基準みたいなのが書いてありますが、 世界ランキングがどの程度上がるのかなどあまりわかりません。 お答えをお待ちしております。

  • 北京オリンピックの詳しい日程

    お世話になります。 夏に北京でオリンピックが開催されますね。 中国で行われるので、都合が合えば見に行こうかと考えています。 そこで、公式サイト等でスケジュールを調べて 以下のようにわかったんですが、 http://www.joc.or.jp/beijing/pdf/schedule20070323.pdf これでは少しざっくりしていて 水泳はいつどの種目があるのかわかりませんし、 陸上でまとめてしまってあるので マラソンや短距離走がいつあるのか全然わかりません。 JOCの連絡先もわかりませんし、少し困っているのですが オリンピックの日程って毎年こんなもんなんでしょうか。 それとも、まだ未定ということなんでしょうか。 教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

  • テレビカメラへのサインは誰がいつごろから始めたの?

    テニスの錦織圭選手や卓球の福原愛選手、海外の有名アスリートがカメラに白いマーカーorサインペンで行ってる情景が映されますが、 (1)誰が、いつごろから始めたのでしょうか? (2)テレビ観戦視聴者へのサインで、後は消すだけの一瞬のサインですか? http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/106555/

  • 北京五輪 選手団長の言葉

    もうオリンピック終わったのに、まだ引きずっててすみません(--; 先日テレビを見ていて、日本選手団団長が会見で話していた内容が 納得いかないのです。 内容は ・五輪は国と国との戦いに匹敵する。 ・中国や韓国は、国を挙げて選手強化に取り組んでいる。 ・英国はアテネからの4年間で470億もの強化費を注ぎこんで、今大会  でメダル獲得数が飛躍的に増えた というようなことを言っていました。 つまり、国が強化費用を出さないとメダルは獲れない、ということ です。 オリンピックって、そういう大会じゃないはずですよね? まるで軍隊を育成するかのように、国がお金を出して選手を育てて、 それでメダルを獲ったから何なんだって思いました。 みなさんは、どう思いますか?

  • 駄目でヘラヘラはオリンピック憲章違反?

    ■「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」 竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論 http://www.j-cast.com/2014/02/09196363.html?p=all ◎オリンピック憲章 http://www.joc.or.jp/olympism/charter/konpon_gensoku.html 負けてヘラヘラっていうのは、社会生活でも駄目でヘラヘラしてる人と同じで”反省していない”と思われて当然な気もするが・・・ ますますオリンピック強化費は減りますかね?

  • バレー北京五輪の出場条件がややこしい

    今バレーワールドカップが行われていますが、 上位3位は北京五輪に出られるそうですね。 なんかサッカーとかと違うなーと思い調べるてみると、 バレーの出場権のややこしいのにびっくり。 なぜあんなにややこしいのでしょうか? シンプルな方が観てるほうとしてもいいのですが。 なぜこんなシステムなのかどなたかご存知でしょうか?

  • 北京五輪に出場していた国の数について…

    こんにちは。北京五輪を見た中で疑問に思ったことをあげさせていただきます。 学校では「世界に国は192ヶ国ある」、と教えられたのですが、北京五輪に出場していた国の数は204ヶ国でした。 これって何なのでしょうか? 大きい国が分担していたり、民族で分かれているのでしょうか?それとも日本が国と認めていない国も出場しているのでしょうか? よかったらお答えください。

  • 五輪出場の可能性

    今日の新聞で自力五輪消滅とか書かれている記事がありますが なぜ自力で五輪に出ることが出来ないのでしょうか? 勝ち点が並んだ場合はまずは得失点なので 残り2試合を2勝してさらに出来るだけ多く点を取ってカタールよりも得失点を上回れば カタールが仮に2勝しても自力で五輪に行けるのではないでしょうか?

  • プレ五輪と北京五輪の選手候補

    わからなくなてしまいました。北京オリンピックの前にプレ五輪というのがあるそうですがその選手候補は同じメンバーですか。春に楽天の田中投手が候補に上がったと聞いていましたがそれはどちらの選手の意味だったのですか。現在も候補ですか。

  • 北京五輪

    こんにちは  ダンボール肉まんやマナー、その他有害物質等・・・ 最近何かと問題視されている中国ですが、 北京五輪が開催されないって事は現実としてありえるんですか? ちょっと気になったので質問致しました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう