• ベストアンサー

駄目でヘラヘラはオリンピック憲章違反?

■「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」 竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論 http://www.j-cast.com/2014/02/09196363.html?p=all ◎オリンピック憲章 http://www.joc.or.jp/olympism/charter/konpon_gensoku.html 負けてヘラヘラっていうのは、社会生活でも駄目でヘラヘラしてる人と同じで”反省していない”と思われて当然な気もするが・・・ ますますオリンピック強化費は減りますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bn10000
  • ベストアンサー率7% (19/259)
回答No.4

オリンピック強化費も競技によって 配分バランスが悪そうですよね。。 竹田氏の発言は本来当たり前の事ですけどね そんな事までも、わざわざ言わなきゃならないぐらい 痛いバカが増えたってことでしょうね。 そうなれば心情的には減らしたいですかね。。。

hideka0404
質問者

お礼

まったくです!

その他の回答 (3)

  • abewainpo
  • ベストアンサー率8% (53/611)
回答No.3

自称皇族の竹田恒泰のヘラヘラ顔の方が放送禁止だと思います。

hideka0404
質問者

お礼

それはキャラクターですね。 そういう話じゃないです。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 俺の周りって、うまいヘタはあれど、情けなくヘラヘラなんていないけどね。何らかの努力は皆してる。類は友を呼ぶっていうから、そういう境地になるのは、そういう者ばかりが自分の周りに集まったり、気になったりする、まず自分を省みなきゃいけないんじゃないかな。自分はどうなんだい?会社や学校を背負って何かできているの?

hideka0404
質問者

お礼

コンプライアンス的によろしくないですね。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 角野くんはあの歳にしては立派だと思うよ。17歳で「日本を背負う」意味がわかるなら、「記憶にございません」学級会以下の国政見せられている故に政治家に推薦するわ。自分のストイックな強さに対する努力と、日本を代表して戦うベクトルは似て非なるモノだと思うよ。日本を背負わせているのは周りだけだ。それを第一念頭に置いて戦っている人はいるのだろうかね。正直「前より強く」だけじゃないかな。それが日本として褒め称えられれぱ幸せってことだろうよ。

hideka0404
質問者

お礼

年齢はこの際関係ないでしょう。 駄目な人は何歳でもヘラヘラしてますし。

関連するQ&A

  • オリンピックは勝ちにいくものですか?

    「カンニング竹山、生放送で竹田恒泰氏にブチ切れ 五輪発言で“対立”」という記事で、竹田恒泰氏がテレビの番組で「メディアの映し方は負けてもOKになってるものもある。オリンピックは全員が勝ちに行くもの」と言ってたそうです。よくよく考えたら自分も勝った瞬間が見たいのでこの発言には同感なのですが、皆さんはいかがですか?

  • キム・ヨナ選手の「五輪憲章違反」騒動のその後は?

    キム・ヨナ選手の「五輪憲章違反」騒動のその後は? 3月はじめ、特に日本のネット上で、 「金選手が付けていたアクセサリーは、金選手がCMをしているもので、 宣伝を禁じている『五輪憲章』に違反する」との指摘が 相次いでいる、とのニュース(J-CAST)が流れました。 私には、キム選手の完璧な演技での圧勝にケチを付けたいがための 言いがかりか野次にしか聞こえなかったのですが、 その後、どうなったのかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オリンピック利権の狭間で不審死した人はいるか

    東京オリンピックが終わりましたね。 本当に賛否両論と対立が多いオリンピックでした。 不祥事の嵐、賛成派と反対派の対立、世論工作の疑念、 五輪貴族のやりたい放題・二枚舌・贅沢三昧など、 これほどにもブラックで汚れた噂には事欠かない、 利権にまみれた五輪は過去にないでしょう。 このオリンピックをめぐる不審死の噂は今のところありません。 しかし、簡単には表に出ないからこそ【不審死】です。 これから黒い噂が出てくるのではないかと私は思っています。 皆さんはどう思いますか?

  • オリンピックでの政治的な宣伝活動について

    オリンピックが終った今更なんですが、ロンドン五輪サッカー男子の3位決定戦、日本-韓国の試合後に、韓国選手が竹島(韓国名・独島)領有を主張するメッセージを掲げた問題で、 【IOCは五輪憲章で、五輪施設や会場などでの政治的な宣伝活動を禁じている】 とありますが、これって五輪出場選手だけに該当することなんでしょうか? 神聖なスポーツの祭典というならば、そもそも会場に一般市民がその旨のメッセージを持ち込むこと自体が政治的な宣伝活動になるのではないのですか? なので私は、一人の選手だけでなく韓国そのものが違反な気がするのですが、どうなんでしょうか。

  • 東京五輪チケット入手するには、自民党入党が有利!?

    JOCは自民党オリンピッククラブの略とも言われていますし、自民党の国会議員である橋本聖子がJOCの役員を務めるどころか東京五輪の選手団団長にさえなっています。 東京五輪のチケットを入手するには、先に自民党員になっておいた方が有利なのでしょうか!?

  • 【右翼のみなさんに質問です】極右翼の天皇家の竹田恒

    【右翼のみなさんに質問です】極右翼の天皇家の竹田恒泰とJOC(日本オリンピック委員会)の会長の竹田恒和って親子なんですね笑 極右翼なのに賄賂、汚職をした父親をかばっていて笑えます。 極右翼なら実父であっても切腹しろと言うのが本当の極右翼の姿ではないでしょうか! 天皇家の竹田一家、竹田一族は天皇家の恥であります。 右翼のみなさんどう思っていますか? 街宣車を回すべきは左翼団体、会社法人、一般企業ではなく竹田の家では?実家で街宣活動すべきでは? 竹田出て来い!!とかやらないんですか?

  • テコンドー団体分裂問題のウルトラCを考えてみました。

    こんにちは。 岡本選手を五輪に派遣できるかどうかが注目をあびている昨今ですね。 この問題の解決に対して、JOCは (1)両団体解散の上での個人エントリー  (2)両団体の一本化 を提示していますが、どちらも先行き不透明のようですね。 で、(3)を考えてみました。 『両団体を傘下におさめる、オリンピック派遣のための団体設立』 オリンピック憲章に照らしたときに、この案は通るのでしょうか? もちろん現存の対立している両団体が納得するかしないの問題は残るのですが。。。この両団体を傘下におさめる形での新団体をつくり、この新団体がJOCへの加盟団体となれば、現存の両団体が対立していようが問題はないと思うのですが。 どうでしょうか? (プロレスで言えば、新日と全日、ノア、ゼロワン、WJなど各団体の上に連絡協議団体を設置するようなイメージですね。プロレスにオリンピックはありませんが・・・。)

  • オリンピックメダル剥奪は韓国大統領のチョンボでは?

    やっぱり韓国大統領のチョンボだったのですか? 「日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島トクト)付近の海上に計画していた「総合海洋科学基地」の建設を、韓国政府が当面見合わせる方針だと伝えた。」 「五輪憲章には「五輪に関するあらゆる場所において、いかなる示威活動、政治的、宗教的、そして人種に関する宣伝活動は認められない」」 オリンピックで韓国大統領が竹島登りして、サッカー選手がロンドンオリンピック競技場でプラカードでプロパガンダをやったことで、メダル剥奪までは不明?だが、ゆゆしき事態になったことが原因していますよね? っていうか、世界からこう云う恣意行動が悪であると、決めつけられたわけですか? へまと言えばへまですね。大統領辞任しますかね?

  • JOCがエリートアカデミー

    有望な小、中学生を全国から集めて強化する日本オリンピック委員会(JOC)が《JOCエリートアカデミー》を開校した「ナショナルトレーニングセンター(NTC)にて」。 今回の一期生は、小学6年生から中学2年生までの卓球6人、レスリング5人で親元を離れ、NTCに住み込んで地元の小、中学校に通いながら将来の五輪出場を目指す。 と言うニュースがあった。日本のスポーツの底上げJOC自ら行うと言うことです。大変すばらい事とは思いますが、皆さんはどう考えますか。 1.小・中学生から強化するべきで良いことだ、JOCに共感。 2.小・中学生は特別扱いしない方が良い、JOCは介入するべきではない。 3.その他自由意見。 ちなみに近くの中学校は稲中だそうで、稲中卓球部全国大会進出もあるかも。

  • 韓国が東京オリンピックをボイコットするとか

    「デイリー新潮」の記事によるとGSOMIAで日本に完敗した腹いせに韓国が東京オリンピックをボイコットする計画らしいです。現に放射能が心配とか称して、オリンピック選手の食事は食材を韓国から運んできて、コックも連れてくるそうです。肉は線量計でいちいち検査するそうです。アホちゃうかと思いますが、完全に日本に対する嫌がらせですね。とても不愉快極まる反日国家です。日本の対応として 1.嫌がらせには嫌がらせで対応する。例えば食材はオリンピック終了まで通関させず、コックなど選手以外は入国させないとか・・・。 2.放っておく。 どうしたら良いと思いますか。 デイリー新潮の記事『GSOMIA破棄回避でも続く韓国の嫌がらせ…次は「東京五輪ボイコット」か』 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12071101/?all=1&page=1