• ベストアンサー

駄目でヘラヘラはオリンピック憲章違反?

■「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」 竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論 http://www.j-cast.com/2014/02/09196363.html?p=all ◎オリンピック憲章 http://www.joc.or.jp/olympism/charter/konpon_gensoku.html 負けてヘラヘラっていうのは、社会生活でも駄目でヘラヘラしてる人と同じで”反省していない”と思われて当然な気もするが・・・ ますますオリンピック強化費は減りますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bn10000
回答No.4

オリンピック強化費も競技によって 配分バランスが悪そうですよね。。 竹田氏の発言は本来当たり前の事ですけどね そんな事までも、わざわざ言わなきゃならないぐらい 痛いバカが増えたってことでしょうね。 そうなれば心情的には減らしたいですかね。。。

hideka0404
質問者

お礼

まったくです!

その他の回答 (3)

• abewainpo
回答No.3

自称皇族の竹田恒泰のヘラヘラ顔の方が放送禁止だと思います。

hideka0404
質問者

お礼

それはキャラクターですね。 そういう話じゃないです。

• toshipee
回答No.2

俺の周りって、うまいヘタはあれど、情けなくヘラヘラなんていないけどね。何らかの努力は皆してる。類は友を呼ぶっていうから、そういう境地になるのは、そういう者ばかりが自分の周りに集まったり、気になったりする、まず自分を省みなきゃいけないんじゃないかな。自分はどうなんだい?会社や学校を背負って何かできているの?

hideka0404
質問者

お礼

コンプライアンス的によろしくないですね。

• toshipee
回答No.1

角野くんはあの歳にしては立派だと思うよ。17歳で「日本を背負う」意味がわかるなら、「記憶にございません」学級会以下の国政見せられている故に政治家に推薦するわ。自分のストイックな強さに対する努力と、日本を代表して戦うベクトルは似て非なるモノだと思うよ。日本を背負わせているのは周りだけだ。それを第一念頭に置いて戦っている人はいるのだろうかね。正直「前より強く」だけじゃないかな。それが日本として褒め称えられれぱ幸せってことだろうよ。

hideka0404
質問者

お礼

年齢はこの際関係ないでしょう。 駄目な人は何歳でもヘラヘラしてますし。