• ベストアンサー

オリンピック利権の狭間で不審死した人はいるか

東京オリンピックが終わりましたね。 本当に賛否両論と対立が多いオリンピックでした。 不祥事の嵐、賛成派と反対派の対立、世論工作の疑念、 五輪貴族のやりたい放題・二枚舌・贅沢三昧など、 これほどにもブラックで汚れた噂には事欠かない、 利権にまみれた五輪は過去にないでしょう。 このオリンピックをめぐる不審死の噂は今のところありません。 しかし、簡単には表に出ないからこそ【不審死】です。 これから黒い噂が出てくるのではないかと私は思っています。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あると思います バッハのやりたい放題ですからね

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

語弊のある言い方ですが、元からこういうものだと思いますよ。オリンピックという世界大会を継続して開催するためにはそれなりに利益を出さないといけない訳ですから。延期もIOCにそれなりにお金があるからできたことですし。 賛否両論、対立、不祥事、全部マスゴミの画策です。必要以上に叩いて、コロナを武器に世論を上手に巻き込んだ結果です。実際、対立なんてちゃんちゃらおかしいほどの反対派の割合でしたけどね。自国開催だから目にすることも多かったでしょう。前回の、前々回の、と詳しく知れば、みんな同じかも知れないですよ。 大きなイベントなんかにはやはり利権とかがどうしも絡んできます。結果が良い方に向けばいいのですが、そうでないことも多いのが現実でしょう。綺麗事だけでは回らないのが世の中で、ただそれだけのことだと思いますから、改めて不審、、なんてないと思います。

質問者

お礼

• tzd78886
回答No.1

皆表立っては言いませんが、明らかに薬物が原因で不審死した有名アスリートは数知れません。

質問者

お礼