• ベストアンサー

オリンピック利権の狭間で不審死した人はいるか

東京オリンピックが終わりましたね。 本当に賛否両論と対立が多いオリンピックでした。 不祥事の嵐、賛成派と反対派の対立、世論工作の疑念、 五輪貴族のやりたい放題・二枚舌・贅沢三昧など、 これほどにもブラックで汚れた噂には事欠かない、 利権にまみれた五輪は過去にないでしょう。 このオリンピックをめぐる不審死の噂は今のところありません。 しかし、簡単には表に出ないからこそ【不審死】です。 これから黒い噂が出てくるのではないかと私は思っています。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あると思います バッハのやりたい放題ですからね

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.3

語弊のある言い方ですが、元からこういうものだと思いますよ。オリンピックという世界大会を継続して開催するためにはそれなりに利益を出さないといけない訳ですから。延期もIOCにそれなりにお金があるからできたことですし。 賛否両論、対立、不祥事、全部マスゴミの画策です。必要以上に叩いて、コロナを武器に世論を上手に巻き込んだ結果です。実際、対立なんてちゃんちゃらおかしいほどの反対派の割合でしたけどね。自国開催だから目にすることも多かったでしょう。前回の、前々回の、と詳しく知れば、みんな同じかも知れないですよ。 大きなイベントなんかにはやはり利権とかがどうしも絡んできます。結果が良い方に向けばいいのですが、そうでないことも多いのが現実でしょう。綺麗事だけでは回らないのが世の中で、ただそれだけのことだと思いますから、改めて不審、、なんてないと思います。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

皆表立っては言いませんが、明らかに薬物が原因で不審死した有名アスリートは数知れません。

noname#250090
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駄目でヘラヘラはオリンピック憲章違反?

    ■「負けたのにヘラヘラと『楽しかった』はあり得ない」 竹田恒泰氏の五輪選手への「注文」が賛否両論 http://www.j-cast.com/2014/02/09196363.html?p=all ◎オリンピック憲章 http://www.joc.or.jp/olympism/charter/konpon_gensoku.html 負けてヘラヘラっていうのは、社会生活でも駄目でヘラヘラしてる人と同じで”反省していない”と思われて当然な気もするが・・・ ますますオリンピック強化費は減りますかね?

  • 「電通」 とは どんな会社ですか

    電通の女子社員が最近自殺されたそうです いきさつについては 自殺前の彼女のツイッターで公表されてますが、 以前にも男性社員が同様に自殺されているようです。 この会社は 日本の一部上場企業のようですが、 昔から黒い噂を聞きますし、過去のオリンピックの莫大な放映利権にもからんで、 五輪利権の黒い噂が絶えません。 実際のところはどうなんですか? 今度のオリンピックが日本が開催されるだけに気になります。 http://biz-journal.jp/gj/2016/05/post_389.html

  • 罪と死の狭間で

    政府や都道府県の保障から外れている、「中小企業、農業漁業酪農 肉産等の生産者、飲食店旅館業等のサービス業」において、雇用さ れている「アルバイト・パート・契約社員の人達、母子家庭・父子 家庭」が解雇されています。その人達はコロナ禍の中、約1年間に 渡り自粛してきました。限界が来ています。罪「万引き・ひったく り・置き引き・スリ・殺人・交通事故等」又は死「自殺・家族を巻 き込む死亡等」その狭間で苦しんで居ます。政府や都道府県はこの 事について何の策も無いのでしょうか?今後も「罪と死」が増え続 けるのでしょうか?回答者様教えて下さい。何時まで続くのでしょ うか?

  • 日本で不審死はこれから増えるか?減るか?

    内閣府職員の不審な死がニュースになっています。 この前は原発作業員の焼死体が発見されました。 これからの日本はどうなるでしょいか? 不審死は増えるでしょうか?減るでしょうか?

  • 『生と死の狭間』を英語に訳したいのですが、

    『生と死の狭間』の英訳を教えてください。 また、『生と死の狭間の話』だとどうなるのかも知りたいです。 出来れば読み方も書いてくださると助かります。 同じような言葉や英語もありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不審死の再捜査

    知人が、亡くなりましが、遺族は首つり自殺だと言います。 しかしその首つりに使用したというロープは、遺族が捨てたという。 で、親戚兄弟が、首には痕跡が無いし、ロープは捨てたというしで、検死した医師に「解剖」を求めましたが、必要が無いと言ってそのまま火葬されてしまいました。 警察では、遺族の言い分を取り上げて、耳を傾けてはくれません。 再捜査するには、どうすればいいのでしょうか。

  • 彼女と憧れの人の狭間で・・

    初めて投稿しました。 宜しくお願い致します。 29歳独身男です。 2年ほど前から気になる女性がいます。 うちの会社に出入りする営業の方で僕より1つ下です。 思いきり僕のタイプで愛想のいい素敵な女性です。 けれど彼女は結婚をしていて元々奥手な自分はいつも陰ながら憧れていました。 彼女に憧れていることは彼女も職場の人間もほぼ知っています。 けど彼女は結婚しているのでもちろん何も起こりません。 会社に営業に来る彼女を見たり少し喋ったりしながらいつもドキドキしているだけです。 脈がないのを分かりながら想い続けていました。 そんな中職場で彼女ができました。 もちろん彼女は大切です。 けど憧れの人を思う気持ちが消えないのです。 会社に来る憧れの人と「隙あらば話がしたい」と思ったり目で追ってしまいます。 もちろん彼女も僕がその人のことを憧れていたことを知っています。 とても嫉妬深い彼女で、憧れの人が来るたび恐ろしく監視されています。 また、憧れの人に対して凄く冷たい態度をとっているのも気になります。 憧れの人への気持ちを抑える方法、また今の自分に対しての叱咤激励をお願いします。

  • 利権に絡みたい人に・移住するな らどっち?

    住人収入を5倍増にした六ヶ所村が岐阜県にも出来るそうだが?、それとも住人を戻し 放射能まみれの東北のラスベガス化に参加しますか~?

  • 狭間で困っています。

    僕には女友達がいます。 この人は、 親友まではいきませんが、 普通の女友達とは どこか違う友達です。 僕には好きな女性がいます。 長年の片想いです。 僕は女友達と 一時期疎遠になっていました。 この人に恋愛感情はないのですが、 仲を悪くしたままと言うのも また嫌な話だったので、 普通に絡んでいた頃に戻るようにと 色々と頑張りました。 そうしたら、 その女友達に恋愛対象として 見られてしまいました。 仲が良かった頃に、 誘ったっきり 行っていなかった 食事の話を持ち出され、 今度行こうと言われています。 恋愛感情はありませんから、 ここで行って期待をさせても 申し訳ないと思っています。 どうしたら良いのでしょうか? 行ってから事情を話す か 行く前に事情を話して それでも良いか?と聞いてみる か 事情を話して断る 色々考えましたが、 適当な方法が分かりません。 皆さんなら どうされますか? どうされたいですか?

  • 不審な人が

    昨日の昼間のことなんですが、 全く知らない25歳くらいの女性が訪ねて来て 「以前この辺りに住んでいた者なんですが、 ちょうど通りかかったのでついでに家に入ってもいいですか?」 と言ってきました。 勿論、知らないので帰ってくださいと言ってすぐに帰えらせたのですが、 一体何が目的だったのか分かりません。 これから何かあるのか不安です。 何が目的だったのだと考えられますか?こういう人はよくいますか? ちなみにその女性は徒歩で来たようです。