• ベストアンサー

プレ五輪と北京五輪の選手候補

わからなくなてしまいました。北京オリンピックの前にプレ五輪というのがあるそうですがその選手候補は同じメンバーですか。春に楽天の田中投手が候補に上がったと聞いていましたがそれはどちらの選手の意味だったのですか。現在も候補ですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

五輪(五輪予選)の候補選手と、プレ五輪(グッドラック北京大会)の候補選手は違います。 五輪予選の方は全てプロ野球1軍の現在1次候補60人ですが、 プレ五輪の方はプロ野球の若手・2軍選手、大学生の候補30人です。 田中投手は現在五輪予選候補として登録されています。 http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/etc/news/20070606-OHT1T00166.htm

1buthi
質問者

補足

有難うございます。もうひとつ、秋にアジア大会というのがありますが、それは日本の野球チームがいい成績を出して残らないと本当の北京五輪に出られない予選みたいなものですか。