• 締切済み

肺?体をひねると・・・

peakhunterの回答

回答No.1

回答がなかなか付かないようなので、参考までに。 質問日から日数がたっていますが、症状は改善していますか? それとも、質問にあるような動作をしたときにのみ息苦しさがあるのでしょうか?それなら、よく分かりません。すみません。 その後、息苦しさが続いているのなら、胸部のレントゲンを撮って気胸がないかをチェックしてください。 また、現在は改善しているとしても、今後同じように何かの拍子に息苦しさを感じ、続くようなことがあったらレントゲンを撮った方がいいでしょう。 若い方の気胸は呼吸困難になるほどひどくはなりにくく、知らぬうちに治っていたりしますが、再発もありますので。

osarukkoz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問通りの動作をした時のみ苦しさが感じられます。 胸部のレントゲンを撮りに行けば、色々と分かるのですね☆ それだけ分かっただけでも良かったです!! ありがとうございました。近々、病院へ行こうと思います。