• 締切済み

言葉が出てこない事がある。

現在20代前半の女です。 最近話しをしたり、考え事をする時に、言葉が出なくなる事が 多々あるようになってきました。 知っているはずなのに、出てこないんです。 きっと簡単な言葉のはずなんですが・・ どこからが度忘れでどうなると病気になるのかわからず、気になっています。 もうひとつ気になる事があります。 人と会話をしている時に、何か音楽が流れてきたら(携帯電話の着信音のような耳に残りやすい音) 会話に集中できなくなって、話が聞き取れなくなります。 必死で聞こうとするのですが、どうも注意散漫になるようです。 こういった症状で最近困っています。 病気でしょうか。でしたら何が原因でどうすればよいでしょうか。 現在の健康状態ですが、夏バテのせいで食欲不振で少し体重が減りましたが 睡眠時間も十分とれてるし、概ね良好といえると思います。

• 0066k
  • お礼率59% (67/112)
  • 病気

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

脳神経科でよく診てもらいましょう.