• ベストアンサー

AIGオープンの終了時刻

今年のAIGオープンの3日目(10月1日)を見に行く予定です。 男子シングルス2回戦と3回戦、女子シングルス2回戦が行われる日です。 新幹線で東京に行ってその日の夜に帰るのですが、試合の終了時刻がわからず、帰りの新幹線を何時発にしたらよいのかわかりません。 雨天で予定が変更される場合は別として、晴れの日であれば、3日目の試合はおよそ何時頃に終了するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio_vine
回答No.1

昨年のAIGオープン3日目を観に行った時のウロ覚えですが、20時前くらいにまだ終わらず、最後まで観ないで帰ってしまいました。 確かセンターコートでの最終試合の途中だったかと思います。 (添田・錦織ペアのダブルス) 当日は結構順調だったのですが、残り試合に出場する選手がそこそこ名前が売れてる選手だったりする場合は、なるべくセンターコートでのプレイに詰め込むという意図があるように思うので(=CSで放送したい)、状況により1時間程度は前後してしまうのではないでしょうか。 これは極端な例ですが、2006年のAIGオープンでは、終了時刻が深夜3時過ぎという試合もあったようです。 日程消化状態にもよりますが、ある程度割り切りが必要かもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。

yoshikugi
質問者

お礼

最後まで試合を見ようと思ったら、最終列車で切符を買った方がよさそうですね。 ご回答ありがとうございます。