• ベストアンサー

アメリカのオープンチケット入国

教えて下さい。 アメリカ経由で中米に行く予定ですが、帰りの日程を決めずに90日以内に日本に戻ってくる予定です。 行きの日程(アメリカに入国する日と出国する日)は決まっています。帰りは中米の国からアメリカ経由で成田に戻るのですが、日程を決めずにオープンで行く予定ですが、アメリカの入国、出国は問題ありませんか? いろいろと難しくなっていると聞きました。 知っている方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

中米の国がメキシコであれば、問題になる可能性があります。 その場合、米国とメキシコを通算した滞在日数が 90 日以内で なければならないので、帰路の予約がない航空券だと入国審査官に 確実に米国を出国すると認めてもらえない可能性があるからです。  この場合は、とりあえず 90 日以内の日付で予約を入れ、あと から予約を変更する方法がオススメです。オープン発券であれば 一度は予約を無料で変更できるのが一般的なはずです。  いっぽうで出国先がメキシコ以外なら、問題はないでしょう。 その国に向かった時点で、最初の米国滞在は完了するからです。 帰路に米国に再び入国する必要はありますが、その際には予約 済みの航空券で経由するだけですから、条件面の問題はありません。

その他の回答 (1)

• hamaendou
回答No.1

過去に問題がないなら なんら問題は無いでしょう。