• ベストアンサー

テニス全豪オープン。

テニス全豪オープン。 毎年1月にメルボルンにて行われるテニス全豪オープンに行かれたことのある方教えて下さい。 観戦ツアーではなく、個人でメルボルンへ行き、開始日から三日目あたりの試合を観戦したいと思います。どのようなチケットを買うのが効率よく見られるのでしょうか?ネット等でチケットを購入する時点で席を選ぶ事はできるのでしょうか?女子シングルスはもとより、ダブルスの試合も見たいと思っています。ナイトセッションは予定しておりません。観戦は日中のみのつもりです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VS_Power
回答No.1

1年おきに観戦に行っている者です。 全豪オープンには以下のチケットがあります。 ○Ground Pass Rod Laver Arena(以下RLAと略します)、Hisense Arena(以下HとA略します)以外の全てのコートを観戦できます。 これは当日窓口でも購入可能です。 ○Rod Laver Arena Day Session RLAの昼間セッションの指定席+HA以外の全てのコートを観戦できます。 ○Rod Laver Arena Night Session RLAの夜間セッションの指定席+HA以外の全てのコートを観戦できます。 但し、このチケットだけでは17:00前に会場へ入場する事が出来ません。 ○Hisense Arena Day Session HAの昼間セッション指定席+RLA以外の全てのコートを観戦できます。 ○Hisense Arena Night Session(1/21・22のみ) HAの夜間セッション指定席+RLA以外の全てのコートを観戦できます。 但し、このチケットだけでは17:00前に会場へ入場する事が出来ません。 3日目だと2回戦ですから、Ground Passで観られる外コート(全て自由席です)にも有名選手の試合が入りますので、Ground Passでも十分楽しめると思います。 (この時点でのダブルスは全て外コートで行われます) 但し、上位選手はRLAやHAに入りますから特にお目当ての選手が居るようでしたら要注意です。 (但し、3日目でしたら当日でもRLA、HAのチケットは購入できると思います) また、全豪オープンは本当に暑く、気温の関係で外コートの試合が中断する事がありますので、避難場所確保と言う意味ではRLAやHAのチケットを買っておいたほうが良いかも知れません。 (RLA、HAは屋根を閉めて試合が続行されます) 座席指定があるのはRLAとHAのみですが、ネットで購入の際には、陽が当たるエリアか日陰エリアか、前の方・後ろの方(LOWER/UPPERと表示されます)の選択ができ、希望を選択すると実際に席が表示されますので、それでよければ決定、購入となりますし、別の場所を希望する場合、再選択します。(RLAのLOWERは陽が当たるエリアになります) チケット自体はezy-Ticketを選択すれば、決済が済むとPDFファイルですぐにチケットが送られてきますので、それを印刷して現地に持っていけば大丈夫です。 因みに2011年のチケットは10月11日の午前8時(日本時間)発売です。

ishiemi
質問者

お礼

簡単な質問にもかかわらず、私の知りたかった事が一度に解決することができました。 心より感謝いたします。 1年おきに観覧に行かれているとのこと羨ましいです。 全豪はかなり暑そうな様子がTVでも十分解ります。できれば日陰で見たいものです。 明細なご回答にてだいたいの予測はできてまいりました。後はチケットを予約するのみです。 ありがとうございました。