• 締切済み

3年2ヶ月という思い出。振られました…

こんにちは。 先日、3年2ヶ月付き合った彼氏に振られてしまいました… ここでは度々彼氏の相談をさせていただいていたのですが、まさかこの タイミングで別れるとは思っていませんでした。。 原因は彼氏に言わせると「破裂破局」だそうです。 血液型はあてにはならないかも知れませんが、彼氏はA型で全く自分の ことを言わず、我慢するタイプで、頑張り屋で不器用でした。 一方私は、典型的なO型で自由奔放、思ったことは素直に口に出し、 比較的、器用な方だと思います。 私は、別れた彼氏が初彼で、色々な事を経験させてもらい、幸せ一杯で、向こうから熱心にアプローチしてきた経緯もあって、色々とワガママも言っていたと思います。 一方彼氏は、不平不満があっても、私が「正直に言っていいんだよ、お互いに色々あったら言おう」と促しても、言わない方が上手くいくと思っていたようで、それが積もっていった様です。 なので、彼氏から言わせると「膨らみすぎて破裂した」と。 お盆の辺りにそれを言われ、次の日はボロボロで泣いて過ごしましたが、昨日にきちんと会って話をしてきました。 最後だと思い、私も色々と彼氏に自分の思いを伝えましたが、 彼氏は「もう決めたから」の一点張りで、決めた事は撤回しない、と 言われました^^; ここまで言ってダメなら仕方無いな…と私も諦めたつもりです。 ただ、彼氏が「人間として一番好き。大事。これかもそれは変わらない」、「復縁の可能性はある」、「もし、やっぱりお前が大事だ!と思ったら、その時はお前に彼氏がいても全力でいく」などと言われ、 何となく待ってる自分もいると思います。。 彼女として、ではなく、でも違った角度からこれからも見ていたい、と言われ、縁を切るなどはするつもりは無いんですが、彼氏にも私にも特に好きな人や、気になる人がいるわけでもないので、何だかズルズルとまたヒマな時は連絡をしたり、会ったりしてしまいそうです。 何せ、3年2ヶ月はお互いとても密度の濃いものだったので、簡単に忘れられないのです… まだ私物も彼氏の部屋に残っているし、「いつでも取りに来れるからね」と彼氏も言ってたぐらいです; 私は、少し辛いですが、泣いて暮らしたり、ご飯が食べれない程、今の彼氏しかいない!!とまではなってないので、新しい出会いを探しつつ、彼氏ともよりを戻せるなら、戻ってもいいのかな…と中途半端な気持ちでいます。。 先日会って話した後も、「またね!」と笑顔で別れ、すぐに彼氏から「楽しかったよありがとう。また遊ぼう。」とメールが来ました。 とっても性格のいい彼氏だったので、都合のいい女に私をしよう、という風には考えられません。なので、私も何だかこれで良いのかな~と思いつつ、どうしたらいいか分かりません…変な関係ですよね… 私はどうしたらいいでしょうか(涙)? よりは戻せるものなのでしょうか… もちろん、固執せずに前向きに進んで行きながらです。 意見、アドバイスなどありましたが、どうか宜しくお願いします>< 私と同じ様に、「家族の様な関係」だった元カレ・元カノの話がありましたが、是非お願いします!! 長文読んでいただいて、ありがとうございました!

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 私も今年入ってすぐに5年付き合った彼と別れました。 >「人間として一番好き。大事。これかもそれは変わらない」、「復縁の可能性はある」、「もし、やっぱりお前が大事だ!と思ったら、その時はお前に彼氏がいても全力でいく」などと言われ、 同じこと言われました! 確かにずるいです。 けれど質問者様とのお付き合いで、都合の良い女を作るような不誠実な人ではなかったんですよね? 私の元彼も(主観的だからかもしれませんが)そんな不誠実な人間ではなかったと思います。 これは根本的には嫌いではないから言ってるんだと思います。 恋人としては気持ちは薄れてしまったけど、友達・一人の人間としては嫌いじゃないよって。。。 結局は「長年の恋人に別れを切り出した悪役」になりたくないんだと思います。 いい人になって、傷つけない別れを少しでも考えた結果の言葉だと思います。 しかし、傷つかない別れなんて存在しません。 長く語りましたが、結論は都合の良い女にしようとは思っていないけど「ずるい言葉」なので期待しない方がいいです。 長く一緒にいたし、初彼ということで、本当に心にぽっかり穴が開いてしまった状態でしょう。 とても辛かったでしょう。 私のときは全ては時が癒してくれました。 今では新しく好きな人ができて、彼を待つ気はありません。 (彼も「数ヵ月後には俺から改めて告白するかも」なんて言ってたけどそんな気配ありません。笑) 恋人としては終わったけど、よく解り合えた素敵な人だったのだと思うので、お友達として繋がっていけたらいいですね。 今はお互いに恋人としての記憶が鮮明で、それこそ会ったら都合の良い関係になってしまう可能性大です。 友達として良い関係はどちらかが復縁を期待した状態では築けません。 もし甘い言葉で誘われても、お互いの心の整理がつくまで数ヶ月は直接会わない方が良いと思います。 自分を元気付けている言葉があります。 「世の中の人口の半分は男性なんだから!」 私も良い人と出会って付き合って本当に良かった、と思っています。 そういう人がいるって幸せです。 お互い、過去の恋を踏み台にしてもっともっと幸せになりましょう。 運命の彼は高いところにいるので、踏み台はいっぱい必要ですよ!笑

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.8

まず、血液型は全く関係ないですよ。 彼の言う色々な可能性というものに振り回されると貴方の貴重な時間は無為になりますし、いつまでも成長しない状態になりますからね。 それなりの年月があるが故にドライに割り切れないのはお互いにあっても、現実に彼の気持ちは以前のものではないのは正直な所でしょうし。 お互いに関係を解消した今回の事をきっかけに少しそれぞれの方向で模索して自分を磨くことは大切かもね。もし縁があればまた関わる事もあるだろうし。可能性にぼんやりと期待を抱いているだけでは前に進めないよね☆

回答No.7

はじめまして。 33歳男です。 25の時、3年以上付き合った彼女に振られた時を思い出しました。結婚し、愛する妻がいる今となっては「懐かしい思い出」ですが、当時は支えがなくなったような気がして、ショックでした。 3年という長い月日の思い出は簡単には消せないですよね。終わった翌朝は、終わったことが夢だったのでは、と考えてしまいました。 何とかもう一度やり直したい、とも思いました。 でも「もう終わったんだ」と自分に日々言い聞かせ、耐え、仕事、そして当時おこなっていたスポーツに集中して月日がたつのを待ちました。 今考えるのに、ひとつよかったことは、彼女が「思わせぶり」な言動をとらず、きっぱり別れて(振って)くれたことです。このことが終わったことを自分に自覚させることもできたし、前を向くこともできたのだと思います。 逆に、私の方から別れを切り出した付き合いもありました。思い出がよみがえり、自分から関係を終わらせてもいいのか、と別れを切り出す直前に一瞬迷いましたが、きっぱりと別れを切り出しました。はっきりすることが、彼女が今後前を向いていけると考えたからでもあります。 文面からしか憶測できませんが、あなたが3年以上も付き合った彼なのだから、本当にいい男だったのでしょう。でなければ、なかなか3年付き合うことはできませんよね。 ただ、ちょっと彼も迷っているにせよ、都合がいいかな、と思います。別れを切り出す方も「本当に終わらせていいかな」と思う気持ちはあるものです。ただ、そこはきっぱりといくことが、ある意味最後の相手への思いやりではないかと考えます。 お互いのためにも本当に「終わる」のであれば、中途半端な思いを引きずるよりはっきりさせて前を向ける状況にした方がいいと思います。 失恋は時間が解決してくれるというのは事実です。数多い思い出も今はあなたを悲しませる思い出でしょうが、時間がたつと「懐かしかったな」と思えるようになるものです。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.6

私の場合の意見なのですが、 どんなかっこいい言葉で別れても どんないい奴でも こちらの気持ちを知りつつ終わりにするってことは 本当に思っていないという証拠だと思うのです。 別れたはずなのに中途半端なセリフを口にできるってことは 裏を返せばケジメもつけられず、適当。 別な視点から見れば、まだ本当は踏ん切りがついてないってことにも思える。 私ならあちらが動くまでは自分から動きません。 本心を図ります。 で、あちらが質問者さんが書かれたような態度ならば、 私のほうも彼を適当なキープ君状態にしたまま もっといい男を探すべく自己練磨して過ごします。 そこから先、どう転ぶかは自分の気持ちと神様任せでいいように思います。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.5

3年も付き合っててHが無いのなら、それは恋人同士ではなくただの友人同士なだけだったんじゃないですか? あなたは、それを、彼を恋人だと思ってた。 恋人じゃ無いんだから彼の言動は全て納得できます、これからも友達でいようとか。 彼が言うとーり、これからも友達としてつきあっていくと思いますよ、でもそれだけ、そこまで。今以上に好きな人ができたので、けじめをつける為にあなたに決別を匂わす発言をしたのでしょう だから、この先、友達以上の関係になる事は無いと思いますよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

30代既婚女性です。 何となくですが、彼は一度「リセット」したかったんじゃないかな??と思います。 彼の几帳面な性格上、「距離を取る」っていう曖昧な感じにしたくは無かったのかもしれませんね。 復縁はあるかと思います。 が、同じような付き合い方だとまた3年ほどすると「リセット」したくなる恐れがありますが・・・(汗) 血液型信仰者ではないですが、A型男とO型女は相性がいいようです。 うちも同じですけど(笑) 器用な質問者さんが上手くコントロールして彼の気持ちを汲んであげると良いかと思います。 私も言いたいことは遠慮なく言う方ですが、彼に対しては「一番優しい言い方」で接しています。 だって、「好きな人」ですから。 して欲しいことがあれば「お願い」という形にしたりね。 「親しき仲にも礼儀あり」ですよ。 知らず知らず、彼に対し遠慮が無くなっていたのかもしれませんね。 ちょっと離れることによって、気を遣うことを思い出してください。 >やっぱりお前が大事だ!と思ったら、その時はお前に彼氏がいても全力でいく」などと言われ、 これは、今後の質問者さんの彼に対する言動によると思います。 彼を「自分より大事」にしてあげるつもりでいてください。

koko0609
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました>< そうですね…リセット…確かに言葉が適切かも知れません。 回答者様がおっしゃる様に、彼氏は頑固で几帳面なんです。 だから、距離を置くという曖昧なやり方はイヤだった様ですね… >復縁はあるかと思います。 が、同じような付き合い方だとまた3年ほどすると「リセット」したくなる恐れがありますが・・・(汗) そうですね、今のままではまた別れることになりそうなので、おっしゃっている意味は非常によく分かります… A型とO型って私も凄く相性いいと感じています。 私自身、とても居心地がよく、彼氏は彼氏で、私の自由奔放さに魅力を感じていた…はずです笑。 親しき仲にも礼儀ありとは、まさに本当にその通りだと思いました。 私も初心に戻って、次に進むにしろ、元に戻るにしろ、自分の付き合い方を見直して見るべきですよね… これからは、彼氏のよき相談相手としてしばらくはやっていってみようかと思っています><

回答No.3

♂です。 彼から別れたにも関わらず、彼の台詞。 卑怯ですね。。。 都合のいい女にしようとは思ってないかも知れませんが、キープだと思います。 他の女性にアプローチしてダメなら、帰ってくるかも。

koko0609
質問者

お礼

回答ありがとうございました~!^^ やっぱり卑怯ですかね~… 友達に話をしたところ、みな口をそろえて「ずるいよ~!!」と言ってました笑。 当の本人(私)は、よく分からず笑。 何せ、今まで3年2ヶ月の間、本当に愛情を精一杯注いできてくれたので、本当に感謝してるんです。 彼氏の言動には誠意があったし、それは私が一番わかっていたんですが、 やっぱり「都合のいい女」、「キープ」などと聞くと、「そうなのかな~」と思ってしまいますね… いい友達に戻れる様になれれば一番いいですかね…

  • uribou9
  • ベストアンサー率12% (42/349)
回答No.2

「会うは別れの始めなり」ということばがありますよね,結局はあなた方は縁がなかったのでしょうね,よりを戻してもまた同じことになると思います。私的には貴女は新しい道を歩まれた方がいいと思います。彼氏とは性質が合わないと思います。グズグスしていると将来的には彼氏は潰れてしまうと思いますよ。突き放すのも愛情ですよ,間違わないで下さいね。

koko0609
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに、私達は縁が無かったのだと思います…性質の問題ですかね~^^; 色々と他にも相性が良かったところが多かったので、今まで付き合い続けてきましたけど、確かに性質といわれると、ちょっと疑問かも知れません… 友達関係で、お互い別々の道を歩むというのはアリなんでしょうか? 何せ初めての経験で、よく分からず…苦笑^^; 突き放すのも愛情ですよね。。 しばらく連絡を経って、お互い冷静になったところでいい友達に戻れるかも 知れませんよね^^

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

都合のいい女にしよーとしてるんですよ、Hはありましたか? それで回答が変わりますので。

koko0609
質問者

お礼

エッチはしてません。。 都合のいい女にしようとしてるんですかね~… 何か、買いかぶってるわけではないんですが、「体の関係はやめとこう。一線引かないと、別れたのに分からなくなるから」と彼氏から言われました。

関連するQ&A

  • 別れる相手と思い出旅行?

    ある知人の話なのですが、 長い遠距離期間を経て婚約もしていた彼女と、結局、将来の道が交わらず破局寸前、、 という状態で、旅行に行きますか? 破局するとしたら理由は、お互い夢を譲らずにどちらも今いる場所を動こうとしないからで、 相手のことは大事で、嫌いになったとかではありません。 もともと将来的に彼女が彼の元へ来る予定だったそうですが、いきなり「来ない」ということになったそうです。 ちなみに海を挟んでの遠距離で、会うとしたら彼が帰国した時か、 一緒に海外旅行に行って現地で会うかだったので、恒例行事のような旅行でもあったみたいです。 別れるかもしれない相手とこの旅行に行くってことは、 (1)相手を繋ぎ止めたい、説得したい (2)別れる前の思い出旅行 (3)結果はわからないけどゆっくり話し合う場としての旅行 (4)その他 でしょうか? 男性の方は彼氏側の心境、女性でしたら彼女側の心境を答えていただけたら嬉しいです。 自分だったら、未来のない相手でも、大切な人なら最後の思い出に、、と思って旅行に行く気がしますが(しかも遠距離で普段会えない)、別の友人は「別れるつもりの人と旅行になんか行かない」と言っていたので、一般的にはどういう意見が多いのだろう?と思って質問させてもらいました。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 1年1ヶ月付き合った彼氏の過去について

    今日、1年1ヶ月付き合った彼氏と初めて居酒屋に行きました。 それで彼氏の過去関係した女の人たちの話を聞きました。 彼は過去3人と付き合い、4人とは付き合わず、体だけの関係だったそうです。 その話を聞いた今、正直頭が真っ白です。 助けてください。

  • 2年ちかく付き合っている彼氏とここ数カ月前から、

    2年ちかく付き合っている彼氏とここ数カ月前から、 結婚についていろいろ考えるようになりました。 また、お互いの家族からも「そろそろ…!?」と結婚が 話題になったりしています。 そんな中で、同棲するタイミング・費用・結婚式をどうするかなど お互いの意見を話したりしているのですが、彼氏の結婚の決心が 「結婚する」「でも不安…」とゆらいでいるみたいです。 その理由は、今の景気をみると経済的に自信がなくて、家族を 養っていけるかが不安みたいなのです。 もちろん、彼氏だけに養ってもらおうなんて厚かましい考えではなく、 私も共働きするつもりだという考えも伝えてるのですが、 この先、赤ちゃんができたら…とか経済面の不安は彼氏の中で大きく、 そこまで真面目に考えてくれる事はとても嬉しいのですが、 景気が良くなって経済面の不安がなくなるまで…というのは簡単なことではないし、 「彼氏の不安をやわらげるにはどうしたらいいのか」または「このまま結婚したいと 話するよりも、彼氏が決心つくまで、見守るべきか」など、何か良いアドバイスを みなさんからいただけたらと思い、質問させていただきました。 ~状況~ ・彼氏の仕事は自営業で、私は契約社員をしています。  またお互い実家暮らしで、ひとり暮らし経験はありません。 ・今から医療事務など何か資格をとり、少しでも仕事を続けられる(見つけられる) ようにと考えています。

  • 付き合って4か月の彼の気持ちについて。。

    付き合ってる彼に、モチベーションが下がったと言われました。 付き合って4か月の彼(知り合ってからの期間もほぼ同じ)がいます。 体の関係はまだありません。月2回位のペースで会っています。 最近の彼の誕生日の時に会うことになったので、 今日こそはと思ってたのですが、帰されてしまいました。 ここしばらく、私も薄々ですが、彼の変化に気づいており、不安だったのもあり聞くと、 彼から「ずっと私のガードが固く、体の関係になれないまま、自分の中でハードルが高くなり、プレッシャーになってきた」 と言われました。 「体の関係を持ったら、結婚を迫られそう」って言うのが本音みたいです。 私の中では結婚は、 今の段階では意識ないです。そんな話もしたこともないです。 たしかに 初めてご飯に行ったときに、誘われましたがその時は断りました。 以降のデートでは ずっとくっついてきたり、キスもしたりしていちゃいちゃもかなりしました。 ただ、彼氏が次の日が用事があったり、私も次の日に仕事が早かったりして なかなかお泊りまで進みませんでした。 私的には彼氏を気使ってお泊りしなかったつもりでした。 ただタイミングの問題だけだと。。。 そう伝えると、 彼「私のガードが固く、OKだという気持ちが全然伝わってこなかった。言ってくれたら用事があっても何とかした。」 私「それならそういう風に言ってくれたらよかった。私はそのつもりがあったのに、用事があると言われたら帰りたいのかと思っていた」 彼「そんな気持ちないと、くっついたりキスしたりしないし、行動でわかると思う。」 彼「今はメールとか電話とかそういうのだけだと嫌かな」 とも言われました…。 彼氏の方も受け身の方だと思います。 私的には やっとお互いの本音がわかったし、進んでいけたらと思うのですが、 彼氏の方はもうモチベーションが下がってしまっていってるようで。。。 ただ、今別れると言うことではないみたいで、 「今すぐ結果出さなくてもいいんじゃないか」と言ってます。 それから、数日メールも私から送らないと返事が来なくなりました。。 近々私の誕生になのでそれは会う予定になっています(お返しのつもりなのか) 結局は彼は私と軽い付き合いを望んでいたのでしょうか? その時私から頑張って甘えていってもいいんでしょうか。。。 もう冷めてしまったのでしょうか? モチベーション上げるにはどうしたらいいですか?

  • 10ヶ月付き合っている彼女のことについて

    彼女にお互い友達として関係を続けていこうと言われました。どうしたらいいと思いますか? 長文失礼いたします。 付き合って10ヶ月くらいの彼女がいます。 この前彼女に、お互い友達として付き合いたいと言われました。 理由としては、自分の前だと緊張する、自分の前で素が出せないからだそうです。 しかも、好きかどうかが分からない。自分の気持ちが整理できない。なので、友達として関係を続けよう。ということも言っていました。 個人的には相手のことが好きなので、これからも長く付き合いたいと思っております。また、お互い本音でいいたいことも言えるような、そんな関係を築きたいです。 何て返答すればよろしいですか? 出来れば女性からの意見を待っています。 打開策お願いいたします。 (以下は、彼女についてです。こちらをご覧いただき、回答いただけたら幸いです。) ●もともとおしゃべりな性格なんだけれども、自分の前ではおしゃべりになれない。 自分にはっきり言うのが躊躇してしまう。この間もドライブデートの時に、ここ行きたいとか彼氏である自分に対して言うことができない。と言っておりました。 ●彼女からは優しいといわれます。すごく親切ということを言われました。なので、怖いから、すぐ怒るからというわけではないみたいです。 ●個人的には、お互い「合わない」ということはないとおもいます。 価値観や生活スタイルが違くて、歪みあったり、喧嘩したりということはなかったですし。

  • 一ヶ月連絡時間を置こうと言われた

    付き合ってもうすぐ1年の彼がいます。彼に対しては付き合った当初からの気持ちのままで一途で、彼のために自分は色々尽くしてきたつもりです。今でも大好きです。お互い28歳なのでそれなりに将来のことも考えてました。お互い1人暮らしをし休みもバラバラなのですが、これまでも週に1度は会う時間を作るようにしていました。会うときは相手の家か自分の家なのですが、たまに自分の家にくるのをドタキャンされることがあります。料理を作って待っていてその後一人でむなしく食べるなんてこともありましたが、仕事や急用だったら仕方ないのだろうと思っていました。付き合っていくうちに、同棲の話が出たこともあったのですが、最近撤回されてしまいまして、理由を聞くと一人の時間がもっと欲しいとの事でした。あとは収入が安定してないので、一緒に暮らしてもやっていける自信がないと言っていました。彼がそう言うなら理解してあげるつもりだったのですが、私はこの数ヶ月同棲するのをすごく楽しみにして毎日過ごしてきたし、その資金を貯める為に仕事を変えたり、それ以外にも彼に対してはすごく努力をしたつもりだったんで、同棲の話が無くなってしまって、このままどんな付き合い方をしていいのかわからなくなってしまった、あとドタキャンの日はしょうがないって思ってるけど、一人でご飯食べてるんだよと泣きながら正直に話をしたら、すごく重みを感じたのだろうか、数日後に彼のほうから12月まで時間をおきたいと一方的に言われてしまいました。一生懸命引きとめたんですが、結局彼は考えを曲げないみたいです。理由を聞いたら、泣くってことは不満があるってこと、この先不満を抱えて付き合ったってうまくいかないと言われました。もちろんそうなのですが、私が本当に泣いている意味を理解してくれてなかったようです。相手の事をこんなに思って努力してきたのに、そういう面が相手には見られなかったことが悲しかったんです。好きじゃなかったらこんなに毎日毎日泣いたりできないってことを伝えたかったのに。12月を過ぎるまで連絡取れないなんて、毎日つらすぎます。そのときに正式に振られるくらいなら、今振られて早く立ち直りたいです。簡単に忘れられるものならいいんですけど、毎日引きずってしまってます。何かいい案ありますか?よろしくお願いします。

  • 付き合って5カ月、何もなく別れてしまいました

    仕事が忙しい彼氏と飲み会で出会って1年半、付き合って5カ月でメールで別れを告げられました。 忙しい中、時間を調整してくれてたものの月に1~2回、日曜の夕方~夜にご飯を食べてその後車で買い物、たまに映画、でいっぱいいっぱいだったようです。 お互い30歳は過ぎていますが私は初めての彼で(そのことは彼には言っていませんでしたが)、彼も紹介してくれた人づてに聞いた話によると女っ気がある生活はおくっていない?とても真面目で奥手、だったようです。 向こうから付き合おうと言ってきてくれたのですが、もうちょっと会いたいなと思っても「のんびりやっていこ」と言われ、お互い実家と会社の寮で自由もきかずでした。 手をつないだり、キスをしたり、ということも私もそういう雰囲気作りの努力を怠って受け身だった点もありますが、そう言う雰囲気にもならずじまいでした。 「(会話も含めて)コミュニケーションが足りない」という話をしたところ、「今のままだと何もしてあげれていない」「ちょっと考えたい」と言われ、距離を置かれ、3週間後に再びメールをしたところ、「自分に余裕がない、自分自身ですら持て余してる」と言われ、結局そのまま別れることになってしまいました。 このまま付き合い続けて関係が進んでいって、お泊りするような仲になった後、振られるのも嫌なのでその前で良かったかなとも思う反面、もうちょっと積極的に頑張って進んでいたらまた違った結果になっていたのかなとも別れて2カ月が経った最近思うのですが、どう思われますか。

  • 4年一緒にいた彼女と1カ月ちょっと前に別れました。

    4年一緒にいた彼女と1カ月ちょっと前に別れました。 彼女とは一緒にいると楽しかったのですが、自分は仕事が安定してから結婚したいと考えていました。彼女は一人っ子で実家も離れてるので、親を安心させたいという気持ちから結婚を急いでるように感じました。彼女は2つ上の29才です。 結局結婚できれば誰でもいいんじゃない?などというつまらない不安から言い合いになり、話し合いの結果別れましたが、お互い誤解もあっただろうし、別れてから彼女の良さを改めて感じさせられます。ほんとに自分勝手だったなといまさら後悔してます…。 それで彼女とこの前電話で話をしたら、彼女にはもう新しい彼氏がいました。そんな早く切り替えれるもん?という話はありますが、彼女はすごく強い人間なので、もう切り替えてるだろうし自分に振り向くことはないと思います。前に彼女と一度離れたときも、彼氏は作らなかったもののなかなか振り向かないという経験をしましたので。 自分で言い出した手前これ以上何も言わないことを決め、忘れる努力をしてますが、忘れられません。 というのも彼女の家が隣なのです。(知り合った時たまたま家が隣で仲良くなりました。)彼女は一人暮らし、自分は実家です。 もちろん彼女の気配を感じない努力はしてますが、感じないほうが難しいわけで、辛いです。新しい彼氏とのことを想像するだけでもう訳分からなくなっちゃいます。 そこでほんとに情けないのですが、今回だけ皆さんに甘えさせて下さい! 忘れる為の方法、お叱りの言葉、また前を向く言葉などなんでもいいので皆さんのお言葉を頂戴したいです。自分も前を向いて頑張りたいんで、力を借して下さい。長々とすいません。

  • 付き合って1ヶ月で別れたいと言われました

    初めて質問させていただきます。 29歳女性です。 彼氏(33歳)と付き合って1ヶ月で別れたいと言われました。 知り合って1週間で、付き合ってほしいと言ってきたのは彼の方です。 付き合ってすぐの頃は、買い物に行ったり仕事終わりに泊まりに行ったり楽しく過ごしていたと思っています。 私が仕事終わりに泊まりにいって、朝仕事に向かう途中で、今日も来てほしいと言ってくれたり、 毎日終電近くまで働いている忙しい人なので、なかなか会う時間がとれないと、1週間家に来てほしい言ってきたり。(さすがに付き合って1ヶ月たたない状態で相手の家に入り浸るのはどうかと思い断りましたが…) 彼の別れたい理由は、好きな気持ちがなくなった、あまりよく知らないうちに付き合ってしまって、実際付き合うとなんか違うと思うことが多く悩むようになり、それを考えると仕事が手につかず、私の存在が重荷になってしまったようです。 今思えば、彼の要望の半分も私は応えれていなかったし、いわゆる付き合い初めのラブラブな時期をドライに過ごしてしまい、がっかりさせてしまったのかもしれません。 ただ、私は仕事の忙しい彼に負担にならないように、また自分にも仕事があるので、お互いの仕事に影響がないような付き合い方を探していきたいと思っていました。 今すぐ私から逃げたい彼と、これから歩み寄りたかった私。 最終的には、1ヶ月 全く連絡を取らないでおこう、1か月後彼から連絡をしてきて、会う時間をつくってほしい、その間はお互い自由に過ごす(他の相手を探してもいい)と提案し、納得してもらい、話は終わりました。 私は、今まで自分最優先な人間でしたが、仕事を頑張ってる彼に対し、我慢でなく彼の忙しさを考慮して連絡を控えたり、また負けずに自分も頑張ろうと思えたので、こんな気持ちになれたのは始めてで、これからもこの人のそばにいたいと思っています。 私も、嫌だな、何か違うなと思うことももちろんありましたが、許せる気持ちの方が強かったです。 依存するだけじゃなくて、プラスの影響力をもらえる相手なので離れたくありません。 ですが、重荷になってしまい、好きな気持ちがなくなったと断言された以上、もう無理なのでしょうか。 1か月後に連絡をくれるまでは、私から連絡するつもりもありませんが、他の人を探すつもりもありません。(これを伝えると、そう思われるのももう嫌だと言われましたが。) こうなると男の人はもうダメなのでしょうか。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 付き合って2年10ヶ月になるのですがまだ彼の親に会ったことがありません。

    私には付き合って2年10ヶ月になる彼氏がいます。 私と彼の家は車で10分程のところにありますが、一度も顔を見たことがありません。 彼は、私の母親(私は片親です)に何度も会っています(こんにちは。と挨拶をする程度ですが・・) 以前から私が彼に「○○くんの親にあいたい。挨拶したい」と言ってるのですが彼が母親にそのことを伝えると「家がかたずいていないから」などと言っているようで会えません。 彼の母親はすごく世間体をきにすると以前から聞かされてはいたのですが、気づけば2年10ヶ月・・・ 友達に話すとまだ会ってないの!?と驚かれます。 そして私は逆に会うことが気まずくなっています。 家が近くて、週に4,5回は会っています。 彼の親に会った時、どう挨拶したらよいか教えてください。 また 最近お互い結婚を意識し、来年の7月に結婚をしようと約束をしました。 そしてお互いに自分の親に結婚の話をしました。 私の母は特に反対もせず承諾してくれました。 一方、彼の親はというと、「近いうち(今月か来月。5月か6月)に家に連れて来い。」との事。 彼が「○○(私)が家に挨拶きたら、ちょっとカタイ話になるかも知れない。色々聞かれるかもしれないから」と言われました。 今の所は、来年の7月、籍を入れ一緒に暮らす時用のお金(100万)を貯めるということだけです。 将来をどう考えているのか・仕事のこと・お金のこと・住まいーなど。 正直、まだはっきりと仕事のことや、住むところ、などは考えていません。 この事を、うまく言うにはどうしたらよいのでしょう。 いいアドバイスお願いします。