• ベストアンサー

男の前では、女は透明なのか・・・?

今まで常に職場で、とんでもない場面に遭遇してきたのですが・・・ 男性社員に、 「おしっこ(に)行って来ま~す・・・♪」 と、明らかにお姉言葉で言われた。 社員女性さんは、彼の日頃の行いのストレスで、10円はげを抱えていました。私もこの件について、派遣元の営業に相談&報告は、する勇気が出ませんでした。 ふと目の前の上司(頭が良い結構男前)を見ると、ズボンの上からアソコを掻いて談笑していた。 ふと、職場の男性陣(国立大卒か院卒の人々)を見渡すと、靴下が穴だらけ。思わず職場を飛び出して、コンビニで靴下を買占め、非常階段を翔って登り、新品の正しき靴下を、ばら撒きたい衝動に駆られました・・・私が派遣だから、皆さん油断、しているの? 社員女性の前では、皆さんきちんと、しているのでしょうか? 私の父はかなり頭が良いハンサム人間ですが、皮膚科に行かず、あそこをぽりぽり、よく掻いていました・・・(ToT) 私以外の女性は、気まずい場面に遭遇、した事あるんでしょうか? 私は他人からよく、 「おっとりしてる人」 と勘違いされます。それが相手の油断を生むのでしょうか?

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。だれも回答していないので、一票を。 職場や個人に原因があって、あなたに何か問題があっての事ではないと思いますよ。だめな人は駄目。ちゃんとやってる人はちゃんとやっていると 思います。 自分の場合、子供や奥さんがいるので自分がちゃんとしないと思い、 身だしなみは気を付けています。そういった深い所での考えがないと 考えていない人は何もしないのでは。 半年前くらいに歯科に行った時に、女性で靴下に穴が開いていた 人を見かけましたが、やっぱり恥ずかしいですよね。 ですから、男性・女性は関係なくてできない人はできないと思います。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり妻子パワーは凄いのですね。 うちは、母が父を着せ替え人魚状態の家庭でしたので、パンツと靴下にミスは有り得ませんでした。

その他の回答 (2)

• eroero1919
回答No.3

ん~、どれも男性からすると「そんなに目くじらたてることかぁ?」ってとこですかね、正直。 私が今までいた職場でもすっぴんの女性がしばしばいました。中には、「私、化粧するのが面倒なのよね」と公言する女性もいました。そういった女性を見ると「あぁ、俺は男して意識されていないのかなあ」と思うこともあります。もし私が「大人の女性が化粧をしないだなんて非常識だ」といいだしたら、どうでしょう? それにインテリと靴下の穴は全く関係ないことです。インテリが穴の開いた靴下をはいてはいけないなんて何かで決まっているんですか?美人だってオナラもすれば鼻くそも出るでしょう。たまたま美人がオナラをした場面に遭遇して「きちんとしていない」っていわれても、ま、そういうバツの悪い場面に出くわしてしまったということです。もし私が美人のオナラに居合わせて薬局で整腸剤を買い占めてばら撒いたら、ま、壊れてしまったと思われますがどうでしょう? 質問者さんが相手の油断を生んでいるのではなくて、潔癖症であるということだけです。美人にうんこしちゃいけない、オナラしちゃいけない、うどんは一本ずつ口にしなけりゃヤダ、なんて言い出したら息が詰まってしょうがないでしょう?

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 逆に一本以上食べろと言われたら、実家に帰らせて頂くと思います。 ちなみに回答者様が整腸剤を買い占めてばら撒いたら、私は惚れると思います。私はユニ~クな男性の観察が至福の時間なので。

sinjou
質問者

補足

私は少食なので、うどんは一本ずつしか食べれません・・・(>_<)

• sakura-333
回答No.2

あまり拝見する事はありませんが、中々リラックスした面白い職場ですね。 まっ、円形脱毛症になるほどの事もないように思えますが、派遣だからとかおっとりしてるからとかではなく、その人の性分とか価値観の問題なんじゃないのかなぁ? もしどうしても気になるようだったら、派遣元の営業さんには談笑しながらそれとなく耳にでも入れておいたらどうですか? でもそういう環境に慣れた人達からすると、これから改善するのはしんどいでしょうね。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 脱毛社員さんの職場ですが、数年間に及ぶ密室でのお姉言葉の他に、色々諸事情が有ったそうです。 質題から反れるため、割愛させて頂きました。