• ベストアンサー

男の前では、女は透明なのか・・・?

今まで常に職場で、とんでもない場面に遭遇してきたのですが・・・ 男性社員に、 「おしっこ(に)行って来ま~す・・・♪」 と、明らかにお姉言葉で言われた。 社員女性さんは、彼の日頃の行いのストレスで、10円はげを抱えていました。私もこの件について、派遣元の営業に相談&報告は、する勇気が出ませんでした。 ふと目の前の上司(頭が良い結構男前)を見ると、ズボンの上からアソコを掻いて談笑していた。 ふと、職場の男性陣(国立大卒か院卒の人々)を見渡すと、靴下が穴だらけ。思わず職場を飛び出して、コンビニで靴下を買占め、非常階段を翔って登り、新品の正しき靴下を、ばら撒きたい衝動に駆られました・・・私が派遣だから、皆さん油断、しているの? 社員女性の前では、皆さんきちんと、しているのでしょうか? 私の父はかなり頭が良いハンサム人間ですが、皮膚科に行かず、あそこをぽりぽり、よく掻いていました・・・(ToT) 私以外の女性は、気まずい場面に遭遇、した事あるんでしょうか? 私は他人からよく、 「おっとりしてる人」 と勘違いされます。それが相手の油断を生むのでしょうか?

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。だれも回答していないので、一票を。 職場や個人に原因があって、あなたに何か問題があっての事ではないと思いますよ。だめな人は駄目。ちゃんとやってる人はちゃんとやっていると 思います。 自分の場合、子供や奥さんがいるので自分がちゃんとしないと思い、 身だしなみは気を付けています。そういった深い所での考えがないと 考えていない人は何もしないのでは。 半年前くらいに歯科に行った時に、女性で靴下に穴が開いていた 人を見かけましたが、やっぱり恥ずかしいですよね。 ですから、男性・女性は関係なくてできない人はできないと思います。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり妻子パワーは凄いのですね。 うちは、母が父を着せ替え人魚状態の家庭でしたので、パンツと靴下にミスは有り得ませんでした。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

ん~、どれも男性からすると「そんなに目くじらたてることかぁ?」ってとこですかね、正直。 私が今までいた職場でもすっぴんの女性がしばしばいました。中には、「私、化粧するのが面倒なのよね」と公言する女性もいました。そういった女性を見ると「あぁ、俺は男して意識されていないのかなあ」と思うこともあります。もし私が「大人の女性が化粧をしないだなんて非常識だ」といいだしたら、どうでしょう? それにインテリと靴下の穴は全く関係ないことです。インテリが穴の開いた靴下をはいてはいけないなんて何かで決まっているんですか?美人だってオナラもすれば鼻くそも出るでしょう。たまたま美人がオナラをした場面に遭遇して「きちんとしていない」っていわれても、ま、そういうバツの悪い場面に出くわしてしまったということです。もし私が美人のオナラに居合わせて薬局で整腸剤を買い占めてばら撒いたら、ま、壊れてしまったと思われますがどうでしょう? 質問者さんが相手の油断を生んでいるのではなくて、潔癖症であるということだけです。美人にうんこしちゃいけない、オナラしちゃいけない、うどんは一本ずつ口にしなけりゃヤダ、なんて言い出したら息が詰まってしょうがないでしょう?

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 逆に一本以上食べろと言われたら、実家に帰らせて頂くと思います。 ちなみに回答者様が整腸剤を買い占めてばら撒いたら、私は惚れると思います。私はユニ~クな男性の観察が至福の時間なので。

sinjou
質問者

補足

私は少食なので、うどんは一本ずつしか食べれません・・・(>_<)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.2

あまり拝見する事はありませんが、中々リラックスした面白い職場ですね。 まっ、円形脱毛症になるほどの事もないように思えますが、派遣だからとかおっとりしてるからとかではなく、その人の性分とか価値観の問題なんじゃないのかなぁ? もしどうしても気になるようだったら、派遣元の営業さんには談笑しながらそれとなく耳にでも入れておいたらどうですか? でもそういう環境に慣れた人達からすると、これから改善するのはしんどいでしょうね。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 脱毛社員さんの職場ですが、数年間に及ぶ密室でのお姉言葉の他に、色々諸事情が有ったそうです。 質題から反れるため、割愛させて頂きました。

関連するQ&A

  • 結婚すると男が養うのが当然??

    こんにちは20代の男です。景気悪化の為、以前正社員として働いていたのですが、辞めて現在は派遣社員として働いています。女性が多い職場なんですが、先日、「男なんだから結婚したら養う必要があるんだから派遣なんかで働いていたら・・・」と言われたんですが、職場には同年代の女性もいるんですが、なんで俺だけに言うなんだよ・・・とかなり不快な気分になりました。男女で勝手に理想を押しつけられたら疲れます。結婚しても夫婦で話し合い働けるほうが働けばいいですし、どちらが養うかなんてあまり関係ない気がするんですが・・・男が養うべきとか、ある意味男性差別でもあり女性は働く必要がないというような女性差別にもあたるんではないでしょうか??

  • 憎い男と女

    私は1ヶ月前に就職したんですが、体調が優れず休みがちになってしまい今日、喘息の発作が出て休みをいただいのはいいんですが、男性は来る気あるのないのって聞かれ、行きますとは、伝えました。凄くムカつきました。頭によぎったのが殺したいって思いましたよ。それに、女性の場合は、休まないでくださいと好きで休んでるんじゃなく体調が優れず風邪で4日間も寝込んだから、じゃ、熱があっても来いと言うことになりますよね。近々辞める予定です。女の職場はキツいですねほんまに殺したい人間は3人です。死ねばいいのに

  • 女は目立つ女が嫌いなんですか?

    こんにちは。 気が向いたら、ご回答頂ければと思います。 新しい会社で派遣社員として働き始めて3週間経ちました。 前職が女だらけの職場で、目立ったため目をつけられて嫌な思いをしたので、今回は気を付けていました。 子供の頃からなんだか目立つ、と言われ続けている人生です 。すぐ人に覚えられます。 今の職場では目立たないように、とても気を付けました。 が。 以前に同姓同名の女子社員がいたらしく、役員の方が会いに来て、噂が一気に他部署にも広まったらしく、見にくる人がいたり、やたら話しかけられます。 その日いらい。 同部署の女性社員のアタリがキツイです。 不思議な事に中途採用や派遣社員の方は変化なしで、新卒から正社員でいる女性限定です。 急に、キツく注意されたり、質問に答えてくれなくなったり。 男性の上司がいない時に、派遣さんは定時で帰って、と言われ仕事が終わってないのに帰ることに。 残業の良し悪しは別として、代わりにやってくれるワケでもなく、周りには仕事が終わってないのに、派遣さんは帰るんだ、仕方ないか。 って目で見られます。 このままイジメのようになったらどうしようと戦々恐々です。 これは上司に言った所で解決しないです。正社員の方が大事ですし、女性の事には男性がクビを突っ込んでも悪くなるだけです。 まだ深刻化はしていませんが、どう振る舞えば相手を刺激しないで済むでしょうか。 因みに私を雇った男性上司は、中途採用で5ヶ月前に来たばかりの人です。 経験者だし自分が使いやすいから雇ったんだと思います。 その方は残業してくれるなら、助かるって人です。 私が言うのはなんですが、女ってめんどくさいです(笑) 今から出来る対策があれば、教えて下さい!!

  • 特に男性にお聞きしたいのですが。

    特に男性にお聞きしたいのですが。 職場や学校などで女性の手を触れそうな場面に遭遇したら、大体の人になら触りにいきますか?

  • 職場の同僚女性41歳が男の前と女の前で全く態度が違います。私達(女)の

    職場の同僚女性41歳が男の前と女の前で全く態度が違います。私達(女)の前では冷たい感じで怒りっぽいキャラ。機嫌が悪いと仕事も教えてくれない事も時にあり、いつも怒らせないよう気を使います。ですが、男性社員の前になるとコロっと表情も態度も変わりいつもニコニコです。本当に180度違うのです。年の割りに可愛らしい顔した人で男性社員も悪い気はしないってな感じです。その豹変ぶりにひ本当に腹が立ち家に帰ってからもすごく嫌な気分になります。こんな彼女にどうせっし、自分の気持ちの処理はどうしたらすっきりするでしょうか。

  •  男が女を触る行為について

     友達(A子)から相談を受けています。彼女は最近、職場で知り合った男性と親しく話すようになってきたとのこと。そして親しくなるにつれて、その男性から頭や顔を頻繁に触られるようになってきたというのです。彼女は、その男性の事が気になるようなのですが相手の男性が少し遊んでいそうな雰囲気を持っているので、自分は遊ばれているのではないかと心配しています。  そこで質問です。男性は好きでもない女性の身体に触れるものなのでしょうか? 私自身は、旦那とお見合い結婚だったのであまり恋愛というものがよく分かりません。ですので、どなたか回答またはアドバイスをおねがいします。 

  • 工場系の仕事で女性に比べて男は損じゃありませんか??

    こんにちは。3ヶ月ほど前から工場系の職場に派遣として行っている男です。男性が10人、女性が7人なのですが、私の職場の現場監督は女性の派遣社員に甘い気がするんです・・・先日も、炎天下の中、1日中外でペンキ塗りがありました。普通にペンキを塗るだけです。力も何もいりません。女性でもできます。しかし、いつも男性だけが行かされます。他にも、女性でもできる仕事でもきついと思う仕事は皆男性の私達がやります。おかしいと思うのは私だけでしょうか??重いものや、男性しかできない力仕事なら文句は言いません。しかし、女性でもなんなくできる仕事なのにこのようなことはおかしいと思うんですが・・・時給も同じなのにいつも不満です・・・

  • 男は男?

    社会では女性があらゆる場面で、これまでは男性の仕事とされてきた職種にどんどん進出しています。 男性から見て、このような事に本心ではどう感じ、どうとらえているのか? 女性側からは、その先駆者となるとき、どのような気持ち、思いでいるのか?(やりがい、努力している事など) 男性からみて、職場ではやはり女性は「花」なのか?性の対象として、つい見るものですか? なんでもよろしいですので、様々なご回答ご意見、よろしくお願いします。 カテゴリ違いでしたら、どうかお許し下さい。

  • 男の心理

    本当に男性は好きじゃない女とエッチしたりできるんですか? たとえば、好きでもないけど嫌いでもない特別恋愛感情もない女性と二人で食事に行きました。車には自分と彼女だけ。 こんな場面にあなたが遭遇したら…あなたが取る行動は? ①何もせず家に送る ②ホテルに誘う、または車の中でヤる

  • 建前綺麗事を聞くと吐き気がするハゲチビブサイク男

    恋愛は容姿では無いと思う女性!私と付き合えるかな?8(*^^*)8 世の女性の皆さん、本音は絶対に容姿外見でしょ? せめてフツメンがいいよね? ハゲ!!チビ!!ブサイク!!派遣社員!! 彼女いない歴=年齢の40代!! 彼氏にしたいと思う?(^q^)