• 締切済み

憎い男と女

私は1ヶ月前に就職したんですが、体調が優れず休みがちになってしまい今日、喘息の発作が出て休みをいただいのはいいんですが、男性は来る気あるのないのって聞かれ、行きますとは、伝えました。凄くムカつきました。頭によぎったのが殺したいって思いましたよ。それに、女性の場合は、休まないでくださいと好きで休んでるんじゃなく体調が優れず風邪で4日間も寝込んだから、じゃ、熱があっても来いと言うことになりますよね。近々辞める予定です。女の職場はキツいですねほんまに殺したい人間は3人です。死ねばいいのに

みんなの回答

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.2

たった1ヶ月で4日も休まれたら ヤル気あるのか?って思われるのが当たり前です。あなたが何歳か分からないし社会人何年生かも分からないけど、そんな考えじゃ何処行っても勤まりませんよ。喘息辛いのは分かります。あたしも軽度の喘息ですから。 休んで申し訳ないって思わなきゃ。

chino-4135
質問者

補足

年齢は48です。好きで熱がでたわけじゃないのに、そこまで言われたくないですね。大人の喘息は怖いの知ってますか?知ってるふりかも知れませんね。辞める方向で考えます。貴方が背中を押してくれたのだから。しかし相談するんじゃなかった。イライラしますね。貴方に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.1

適応障害ですね。 事件を起す前に心療内科を受診されて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 欠勤すべきか出勤すべきか

    欠勤するか迷っています。 昨日の明け方、喘息の発作が続いていて最初は何とか自分で病院へ行ける程度の発作だっため上司には、午前のみお休みを頂けないか連絡。 上司に連絡後、発作が悪化し救急搬送されました。 その後、吸入器や点滴をしてもらい症状は落ち着いていたのですが、今日は仕事には出勤しない方がいいとドクターからも言われ、家族より職場へ連絡して貰いました。(本来なら自分から連絡すべきですが) 今日も、昨夜から微熱が出ておりお休みを頂いてます。 熱も上がり体調も一向に良くならず、明日出勤すべきか迷っています。 明日の朝まで様子を見たいのですが、出勤の有無は今日中にしなければならず迷っています。

  • 江戸時代、明治時代の喘息発作の止め方

    明治時代とか江戸時代にも喘息疾患のある人がいたと思いますが、喘息発作が出たら当時はどのようなことをして発作を鎮めてたのでしょうか? 単に熱や風邪なら漢方薬で治ると思うのですが、漢方は喘息の発作自体は止まらないでしょうし。

  • 風邪と喘息について

    なぜ、すぐ風邪を引くのでしょうか??   月1で風邪を引いていたのですが 12月の年末年始に風邪を引き 熱と喘息発作が酷く点滴しながら仕事して 抗生物質を飲んでいたんですが   今朝、また風邪を引いたのか 粘ちょう痰が黄色になって 吐き出すのもきつく 喉の痛み 咳 熱が出ました。 鼻水も出て 時々 ヒューヒューなります。   発作が酷い時は めまいがして しゃがみ込んだり 呼吸が苦しいです   仕事は休ませてもらえないのです   それと よく周りに 体格が良い(太ってる)から 喘息発作出てても 病気しても 大丈夫って言われるんですが 大丈夫なのでしょうか?  

  • 肺の痛み 喘息 風邪

    昨日 38.5℃の熱と 喘息発作で 涙と嗚咽が止まらないほど 咳と息苦しさで 病院にかかり   アレベールとベネトリン吸入して 苦しいのは 治まりました。   医師には 『風邪をぶり返してるから、明日(今日)は絶対安静にしなさい』 と言われたのですが   熱も下がり 喘息も出てなかったので つい 友達と遊びに出かけ   帰ってから 胸部にかなり痛みを感じます   喘息発作が出てる訳ではないですが   熱っぽさ 喉の痛み 肺の痛みが強いです   自業自得だとは思いますが… このまま しばらく仕事が連勤で 休む事ができないのですが   薬をきちんと飲めば 肺炎などに繋がらないでしょうか??   いまいち 絶対安静の基準がわからないです

  • 咳喘息で仕事休んでしまった

    1週間前に風邪を引いた後、熱は下がったのに喉の痛みと咳がひどく、夜もぜんぜん眠れない日が続きました。まだ風邪が完治していないのかも、と思い、昨日休みをもらって安静にしていたのですが、治る兆しが一向になく、おかしいと思い、今日また休みをもらって、病院へ行ったところ咳喘息と診断されました。咳喘息にかかったのは初めてで、調べてみると、皆さん咳喘息でも仕事には行ってらっしゃるみたいでした。私の場合は、この1週間ほど、四六時中咳が続いていたため、体力もかなり消耗しており、寝不足でもあるので、大事をとって休もうと思いました。また、職場で咳き込むのも、周囲に迷惑だろうと思いました。医者も、辛かったら安静にしていた方が良いと言っていました。もちろん、週明けには出社するつもりですが、咳喘息で会社休むのって、甘いですかね?

  • 解雇されないか心配です

    今月の初めから新しい仕事に就職して働いて試用期間中です 先週金曜日夜勤だったのですが(水木金と夜勤)(土日月やすみ)(三勤三休)初めての夜勤で体調を崩してしまってそのまあm風邪を引いてしまい早退しました そして今日も風邪が直らず熱が引かないためやすませてもらえるように電話しました そこでこの仕事あいませんか?という風に聞かれいえそういうわけではありません という風に答えとりあえず休みをもらいました 試用期間中にまして入社して一週間もたたないうちに休んで解雇されないか心配です 仕事自体はとても楽しいですしとても丁寧いに教育してもらえるいい職場だとおもっています

  • 体が弱いのでしょうか?

    過去に 手術経験あり気管支炎により 入院あり 年に (1)~(2)回 インフルエンザにかかる(ワクチン済み)   最悪 1ヶ月に一回は風邪を引く (手洗い うがいは必ずします) 一年に 何回病気 かかったか 覚えてないほどです   喘息で 夜間にかかります   一昨日から また気管支炎にかかり 強い喘息発作も出たりします   熱冷ましや抗生物質飲んでるのに38℃の熱があり 寒気もします   食欲も減ってきて 動くのがつらく 横になってます   しかし、職場で 喘息で 遅刻(病院にいく為) するのが多い(半年で七回くらい) ので 熱があって 喘息発作があっても 明日から 出勤しなさいと言われました…   自分でも 仕事頑張りたいので 医師に止められても ゼーゼしながら 仕事してるんですが…   現在 熱や喘息が 出て ふらふらなんですが やはり出勤しなくては いけないのでしょうか?   ちなみに仕事は 勤めて半年です   医師や看護師には仕事休みなさいと言われました やはり 仕事は無理やり出勤しないと いけないのでしょうか?

  • 喘息と風邪

    私は、小さい頃「小児喘息」でした。 21歳になった現在でも、完全には治らずに、時々発作が起こります。 小児喘息だった人は、成人した後でも、風邪の際に喘息の症状が出る場合が あると聞いた事があるのですが、それは、風邪+喘息って事なのでしょうか? ちょっと、質問の意味が分かりにくいですが、熱があるetcなどの、通常の 風邪でありながら、喘息にもかかるという事はあるんですか? それと、喉(胸?)が、ゼーゼーして「アッ、喘息かも」って思う事があって も、咳をしたりすると、痰がきれて、ゼーゼーが治まる時があります。 もちろん、ゼーゼーしなくなっても、胸が苦しいのは治らないのですが、、、 こういう場合は、喘息ではないのですか? どなたか教えて下さい<(_ _*)>

  • この上司の態度どう思いますか?

    今日、風邪で会社を休んでしまいました。連休明けで、申し訳ないと思いましたが、熱と吐き気でとても仕事ができる状態ではなかったので、お休みをいただきました。ガラガラの声で電話したら、「休みに遊びにいったの?」って言われました。そんなこと思っても口にするものでしょうか。。。?そんなこと言うなんて、人間的におかしいんじゃいかって思ってしまったんですけど、私が甘いのでしょうか? 私はあまり病気では会社を休んだ事がないのですが、みなさんの職場ではどうですか? 率直にご意見お願いします。

  • 息子のぜんそくについて

    4歳の息子が18日から熱の風邪をひき、20日になって熱が収まると今度は咳がひどくなりました。 そして、夜中は必ず咳き込みすぎて吐いてしまいます。 心配になって21日に別の病院に行くと「ぜんそくだね」と言われて吸入ともう一つ気管支を広げるお薬と咳止めをもらいました。 ですが夜中の咳込みが収まらず、22日の夜中に吐いた後呼吸困難に少しなり胸から「ヒューヒュー」と音がして緊急の病院で診察してもらいましたが、とりあえず吸入をして今出されている薬を飲んでみてと言われました。 ですが昨日はすんなり咳込みもあまりしないで寝てくれたなと思ったら3時頃にまた小発作が出て咳き込み吐いていました。 風邪からくるぜんそくはそのうち治るものなのでしょうか? 今までこんなに風邪が長引いたことがなかったので非常に心配です。 3ヶ月になる娘もいるのでこんなに毎日発作が続くといざ発作がひどくなったときを考えると不安でたまりません。 どうかアドバイスをお願いします。