• ベストアンサー

男は男?

社会では女性があらゆる場面で、これまでは男性の仕事とされてきた職種にどんどん進出しています。 男性から見て、このような事に本心ではどう感じ、どうとらえているのか? 女性側からは、その先駆者となるとき、どのような気持ち、思いでいるのか?(やりがい、努力している事など) 男性からみて、職場ではやはり女性は「花」なのか?性の対象として、つい見るものですか? なんでもよろしいですので、様々なご回答ご意見、よろしくお願いします。 カテゴリ違いでしたら、どうかお許し下さい。

noname#190872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erg84973
回答No.2

男だから女だから、そんなことは一切気にしていません。冷たい言い方ですが結果だけが全てです。 相手が男だろうと女だろうと、ミスをすれば叱りますし、成功すれば褒めます。 万人がそうは考えないでしょうが、私はずっとそうしてきました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 erg84973様のような方々ばかりだといいのですが‥‥。 まだまだ職場での男女平等までは遠いと感じています。 やはり男の人は女と見ればひやかしもあるのでしょうが、エロ話をされたりして困っています。 同じ仕事をして出来が良いと男性に嫉妬されます。

その他の回答 (1)

noname#174726
noname#174726
回答No.1

考えは人それぞれです。

質問者

お礼

わかります。それを具体的にしりたいです。ありがとうございました。