• ベストアンサー

男は男?

社会では女性があらゆる場面で、これまでは男性の仕事とされてきた職種にどんどん進出しています。 男性から見て、このような事に本心ではどう感じ、どうとらえているのか? 女性側からは、その先駆者となるとき、どのような気持ち、思いでいるのか?(やりがい、努力している事など) 男性からみて、職場ではやはり女性は「花」なのか?性の対象として、つい見るものですか? なんでもよろしいですので、様々なご回答ご意見、よろしくお願いします。 カテゴリ違いでしたら、どうかお許し下さい。

noname#190872
noname#190872

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erg84973
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

男だから女だから、そんなことは一切気にしていません。冷たい言い方ですが結果だけが全てです。 相手が男だろうと女だろうと、ミスをすれば叱りますし、成功すれば褒めます。 万人がそうは考えないでしょうが、私はずっとそうしてきました。

noname#190872
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 erg84973様のような方々ばかりだといいのですが‥‥。 まだまだ職場での男女平等までは遠いと感じています。 やはり男の人は女と見ればひやかしもあるのでしょうが、エロ話をされたりして困っています。 同じ仕事をして出来が良いと男性に嫉妬されます。

その他の回答 (1)

noname#174726
noname#174726
回答No.1

考えは人それぞれです。

noname#190872
質問者

お礼

わかります。それを具体的にしりたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男だから

    私の職場は仕事柄男性のみでした。しかし 最近初めて女性の新入社員が入ってきました。 不慣れな仕事ですが本人なりに努力しています。 最近こういう例は多いですね。トラックやバス タクシーでも女性の運転手は珍しくなく、 新幹線や電車にまで進出しています。一方 看護婦、保母など女性のイメージが強い職場に も男性が進出し名前も看護士、保育士と 変わっています。また専業主夫となり家庭に入る 男性もいます。 一昔前は想像もつかない事態です。どうして このような仕事柄性別による向き不向きが ある職業の垣根が無くなってきたのですか?

  • 男ですが、女性から男性として見られたくありません

    クリック有り難うございます。 長文になると思うので、よろしくお願いします 僕は十七歳の高校生です。生物学的には男性です。 この十七年間、僕は男性として生きてきました。男性の姿をして、男性の振る舞いをして、男性の性格を持って生きてきました。 それに少々違和感を抱きながらも、僕は生きてきました 最近になって、今まで感じていた違和感はなんだったのだろうと疑問を持ち始め、今までの疑問の共通点を照らし合わせてみたんですね。 子供のころから女性の恰好をしたい、「自分が女だったら……」などの考え、今でも髪を伸ばして女性の様に綺麗な髪型が欲しい、ランドセルも黒より赤色が欲しかった、などなど 例をあげればまだまだありますが、まぁずっとこれらを抱えて生きてきました。 そこで僕は「もしかして僕は性同一性障害なのではないか?」とまた新たな疑問を持ち始めたのです。 でも、別に自分の性を嫌っているわけではありませんでした。男性器を見ても不愉快に思ったりは無く、ただ男性としてではなく女性としていきたいと思っているだけだったんです。 まぁ、所詮自分の思い込みだろう、妄想だから直ぐに元に戻ると思っていました。 でも性同一性障害の存在を知ってからの事、徐々に女性として今後生きていきたいという思いが強くなってきたんです。 それに僕、恋愛対象は女性なんですよ。女性として行きたいのに、恋愛対象が女性。こういう人の事をMtFビアンと呼ぶらしいですね。 何かが可笑しい。思い込みにも、妄想癖にも程があると。 でも、決定的にこれは妄想なんかじゃないと確信できる出来事(?)がありました。 何でかは分かりませんが、僕は「男性として女性と付き合っている」シーンを思い浮かべました。 女性が男性である僕を見上げて微笑んでいる。そんな一場面です。 そこで僕は、今までに感じたほどのない吐き気に襲われました。 男性を見つめるその女性の目、そして視線を下に向けて自分の体が男性のそれだと理解した瞬間、吐き気が止まりませんでした。 元々、男性が女性にアプローチするために近づいて話しかけるとか、いちゃついているんを見ると、嫉妬心ではなく嫌悪感が湧いてくるんですよね 別に彼らを悪く言う気はありません。彼らには彼らの感性があるわけですし、それを否定する気はないのでご了承を 女性から男性として見られたくないと知ったその日から、僕は今まで嫌悪感すら抱かなかった自分の体に嫌気がさしました。 どうして僕の体は女性のそれではなく男性のそれなのかと どうして女性として生まれてこなかったのかと 結論からすると ・男性だけど女性として残りの人生を生きたい ・女性として女性を好きになりたい ・女性から男性として扱われたり、見られたくない ・その所為で自分の体に嫌悪感すら湧き始めている です。 そんな僕は、今後も男性として生きていくべきでしょうか? それとも手術やホルモン療法を受けて女性として生きていくべきでしょうか? 長文失礼しました。

  • 男で抜ける事が直接ゲイと言えない気がするのですが?

    男性の目から見た性の話を前提でお願いします。 男性にとって、男性が主になった何がしらのエロいコンテンツを見て、オカズにする事ができた場合ゲイとされる事が一般的です。 また、更にはそれだけじゃなくて、ゲイであるという前提を通じ、男性を恋愛や性の対象(具体的に性行為の対象とする事です)として見ている、そういう行為を望んでいる、と思われる事が多いです。 どうしてでしょうか? ゲイの定義というのは、僕はあくまで「男性が男性を恋愛対象にしていること」または「男性が男性に対して具体的な性行為を望んでいる状態」のいずれかのみと考えています。 勿論これは当方の私見なので、正しくないかも知れません。 よってゲイという言葉自体の定義については一先ず置いておきます。 しかし最低限、男性が男性の画像や動画、男性用の衣服その他の物を用いて自慰行為を行う事ができたからと言って、その男性が男性を恋愛や性の対象としていると考えるのは、いささか突飛過ぎるというか、ただの決めつけじゃないのかなと思うんですが、どうしてそういう考え方が強いのでしょうか? なぜそう思うかと言うと、自慰行為を通じて想像する事が必ずしも、それとの恋愛や性行為であるとは限らないからです。 そうだとすれば、まずもってフェティシズムという物は成り立たなくなります。 男性が男性の画像や動画などを用いて自慰行為を行う動機というのは、色々あると思いますが、主に以下のようなのがあると思います。 ・その男性に恋愛感情や性行為の感情があり、それを想像しての自慰(これはゲイに当たるかと思います) ・その男性が置かれている、性的なシチュエーションを自身も享受する事を想像しての自慰 ・その他 実は二番目の物は当方にありがちな自慰の仕方なので書きました。 この場合、逆に「性自認(当人が自身を男性と思うか女性と思うかという意味のこと)」が絡んで来ますので、むしろ女性じゃなくて男性がオカズになる方が自然じゃないのかと思います。 男性が女性になりきる、というのよりは、男性が男性になりきる・感情移入する、方が自然だからですね。 主人公をプレイヤー自身と見立てるスタイルのRPGで、主人公を同性にするのと近いニュアンスです。 いわゆるコスプレオナニーとか女装オナニーとかはこっちの方に該当するものだと思います。 あくまでそのキャラや人物になり切る事で、性欲に繋げる訳だから、恋愛感情とは異なるものと考えられます。 以上の理由から、男性が男性を自慰のおかずにしたからといって、ゲイであるというか、男性に恋愛感情や具体的な性的感情があるというのは、必ずしも正しくないと言えると思います。 なのに、なぜただ男性が男性を自慰のおかずにしただの、性的興奮をそそられただの、ただそれだけの理由で、その男性が男性への性行為や恋愛行為を望んでいると決めつける事が多いのでしょうか?

  • 男の価値って・・・・

    29歳、男、未婚、自営の2代目です。 女性の方に聞きたいのですが、この年齢で年収250万以下って、数字だけを見た場合どう受け取りますか? 近年は女性の社会進出も目覚しく、キャリアを積まれてるかたも大変多いですよね。やはりそのような女性の方は、パートナーにしたい男性には自分より財力がある、的な思いが強いのでしょうか?

  • 男友達の多い女性

    こんにちわ。 男性に質問なのですが、男友達(二人きりで遊ぶ)が多い女性というのは 恋愛対象に入らないから気兼ねなく二人で遊べる という女性なのでしょうか? それとも多少は異性として好印象を持ってるがとりあえず友人として付き合うのでしょうか? 漠然としてますが要は友人として女性を誘う場合、 本心はどうなのか知りたいのです。 よろしくお願いします!!

  • 男は女に気を遣い過ぎ?

    OKWaveで気になった事があります。 質問者の性別が女性と分かると、男の回答者の文体が変わる人が多い事です。 質問文の文体が、男とも女とも取れる書き方であるのに、 男の回答者は親しみを込めたり共感する風な感じで語尾を伸ばした表現になっているなど。。。 おそらく相手が女性だと分かって、大事にしたい気持ちとか、人に依っては好かれたい思いから書き方を変えていると思うのですが、違和感を覚えました。同じ人間で、同じ事しているのに、女性は気を遣われ過ぎなのでは?と。。。 男は女を幻想的目線(花で喩えたり、すぐに泣くと思っていたり。。。) で見過ぎなのでは?と。。。 男女の違いは違いとして気を遣うのは良いのですが、 諭すような場面まで女性に気を遣うのではなく、本質的には、人間として対応するのが良いと私は思っています。 そこで質問なのですが、後輩や子ども等、諭す場面で、男と女で対応を変えない方が良いと思いますか。思いませんか? 男の人が女性相手に曖昧な注意で済ませ、叱る事が出来ないというのは仕方の無い事なのでしょうか? 状況に依る質問なのかも知れませんので、そう感じた方は具体的な場面を想定して下されば幸いです。 回答の方、よろしくおねがいします。

  • 性同一性障害について。

    突然すみません。 悩み事を皆様に聞いてもらいたくて、書き込ませていただきました。 私は女性になりたいけど思っている男性のですが、恋愛対象は 女性が好きなのです。女性のそばだと、ドキドキするし、欲情します。 ただ、とりわけ男性の体に違和感があるっていう事はないのですが キレイな女性をみたりすると私も女性になりたいって思い そんな時は、自分の男性の体に違和感を感じます 私自身、性同一性障害の定義を詳しく知らないので こんな私の場合は性同一性になるのでしょうか? また、MtFとか、 FtMとか そういう分類訳があると聞きましたがまったく良くわからないので分けるとしたら私は何に入るのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 男の人の本心はどっちですか?

    私は以前婚約者のいる男性と体の関係を持ってしまった事があります。彼はいつもやさしく、食事もおごってくれますし、本気で好きになった、婚約者よりも早く出会いたかったと会うたびに行ってくれました。しかし婚約者には、私に対しての恋愛感情なんて全くなかったと言っていたようです。共通の友人が教えてくれました。 彼の本心というか男性の本心はどっちでしょうか?全く恋愛感情がない女性の食事をおごったり、抱いたりできるのでしょうか?

  • 男にとって女性の存在とは

    若い頃は、恋愛対象であり一緒にいたい相手だと思ってましたが、 結婚してから正しく認識したのですが、 結局、男性にとって、女性の存在とは、時々聞くクールな考え方こそが的を得ており、 (1)性処理の対象 (2)子孫を残す為 ((3)家事) ですよね? だとすると、一夫多妻制こそが理に適ってますよね?

  • 男ですがフェラしたい(真剣です)

    僕は、男で女性が好きなんですが、最近一度でいいからチンポをしゃぶってみたいなと思うようになりました。 そこで、他の掲示板ですが、誰かフェラさせてもらえませんかとゲイの方に呼びかけてみましたが、実現できませんでした。 もし女性がフェラさせて欲しいと呼びかけたのなら、かなり多くの男性が名乗り出ると思うんです。実際、エッチな投稿をしているだけの女性に対し、「会ってみない?」とか「俺としよう」とメールアドレスを公開されている男性が多くいました。 ですので、御自身が男性で、かつ性の対象も男性であるゲイの方なら、僕のお願いを聞いていただけるかと、割と簡単に相手を見つけられるかと思っていました。申し出が殺到するのではとか、その中から、条件を見て男性を選べるんじゃないか(やさしくてさわやかで清潔 等)とも思っていました(気を悪くされたらごめんなさい)。 しかし、実際には「俺のを咥えてみないか」と名乗り出てくれる方はおりませんでした。 ゲイの方はそういう性のことに対して、女性が好きな男性とは感じ方が違うのでしょうか? 決して差別したりしているわけではなく、本当にそういう経験をしてみたいので、お気持ちを知りたくて質問しました。

専門家に質問してみよう