• ベストアンサー

男友達の多い女性

こんにちわ。 男性に質問なのですが、男友達(二人きりで遊ぶ)が多い女性というのは 恋愛対象に入らないから気兼ねなく二人で遊べる という女性なのでしょうか? それとも多少は異性として好印象を持ってるがとりあえず友人として付き合うのでしょうか? 漠然としてますが要は友人として女性を誘う場合、 本心はどうなのか知りたいのです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分の場合は、女友達いますが、異性として意識したことってあんまりないです。男っぽいと同性感覚で話せるってのもあるかもしれません。

その他の回答 (5)

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.6

深く考えていません 楽しければそれで良いです 恋になる場合もあるでしょうが、その時はその時 何も考えていないと思いますよ そこそこ気に入っているから、楽しく遊びましょ ってことじゃない?

noname#16580
noname#16580
回答No.5

NO4です。 すいません。 ご質問をちゃんと拝見せず答えてしまい、質問と全く異なる回答になってしまいました。。 女ですが、間違った回答と載せてしまった恥ずかしさついでに答えさせて下さい。 男友達が多い・少ないはそんなに関係ないと思います。 多少は誘いやすさもあるので、男友達の多い女性の方が誘われ易いでしょう。 男性としても、あなたと遊びたいから誘うのであって「このコ男友達多いから誘い易いな」とは思いませんよね。 要は、気兼ねなく誘っているか・恋心で誘っているかって事ですよね。 私の場合ですが、男友達の誘いは大体当日か前日ですね。 「暇だったから」とか「どっか飯でも食いに行こうと思って」とか。 私に好意がある男性の場合は、必ず前もって約束を取り付けますね。 「○日会えない?」とか「美味しい店見つけたんだけど一緒に行かない?」とか。 他に私に好意がある男性に「映画観に行きたいな~」と言ったら「じゃあ一緒に行こうよ」と言う。 男友達なら「映画行きたいな~」と言っても「誰か誘えば」とか。 誘い方と自分に対する食いつき方?で分かると思います。 大体受け身(シャイ)な男性に好かれることが多いので、受け身(シャイ)な男性の場合なら目を合わせませんね。 顔を見てるんだけど、目ではなく、どこかずれてます。 自信がある男性なら目を見て話します。 これには下心も含まれますので、恋心とは言い切れない部分があります。 ですので、NO4の回答と同じ様になりましたが、二人で居る時の相手の態度で何となく分かると思います。 ご質問とずれた回答になっていますが、NO4の事は忘れて頂いて?、こちらが参考になれば嬉しいです。。 本当に恥ずかしくて・・(><) 削除って出来ないんですかね~?

noname#16580
noname#16580
回答No.4

私個人的な意見としては、異性の友人とも二人で遊び行ったり飲み行ったりしますよ~。 女友達と同じ感覚で遊びます。 もちろん好印象でもあります。 ただそれは恋愛としてでは無く人間としてです。 相手が、「恋愛として」となったら、二人きりで遊びに行くのを躊躇いますね。 それと(ご質問には書かれていませんでしたが)好きな男性とも勿論二人で遊びにも行きますし、飲みにも行きます。 客観的にみたら、どちらも同じ事してるんですけど、気持ちの上では大きく違いますね~。 何が違うのか考えてみたところ、(あくまで私の場合ですので色々なタイプの方がいらっしゃいますが)男友達には何でも思ったこと喋って恥らうとかありませんね。 思いっきり喋り役です。 好きな男性と話している時は、思いっきり嬉しそうで、ニコニコしてますね。女になってるって自分で思います。。 思いっきり聞き役です。 他に好きな人にはタクサン質問します。「そうなんだ~それで?それで?」と嬉しそうに聞きます。 男友達にも質問しますが、話が途切れた時とかに話題として。「○○が好きなんだ~。へ~。何で?」 といった感じで。 ご友人の女性を誘われるという事ですが、誘ってOKもらったからと言っても、これだけでは彼女の気持ちは分かりませんね。 彼女の態度を見ていれば何となく分かると思います。 これは私の友人(男性)が言ってた事ですが、「女の人は自分を見ている目を見れば大体(俺に気があるか・ないか)分かる」んだそうです。 ちょっと目がトロンと潤んで目じりが垂れてるとか言ってた気がします。 質問とずれた回答になってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

noname#17531
noname#17531
回答No.3

>友人として女性を誘う場合、本心はどうなのか知りたいのです。 私は基本的には恋愛対象に入っている女性とよく遊びにいきますね。ただ気兼ねなく遊べる女友達がいないわけでもなく時間合う女友達と恋愛対象に関係なく楽しく遊んでいます。

回答No.1

>要は友人として女性を誘う場合、本心はどうなのか知りたいのです。 自分なら、本心は「あわよくばホテルに連れ込もう」です。

関連するQ&A

  • 女性の方、お願いします。男友達について。

    男性です。 女性の方が投稿された質問を読んでいて気になったことがあったので、質問させてください。 http://okwave.jp/qa/q6555717.html せっかく趣味も合って、話していて楽しいのに、絶対恋愛対象にならない男友達っているのでしょうか? その男友達が恋愛対象にならない理由って、なんでしょうか。 また、そういう友達と恋愛は嫌でも、友人として親密な関係になりたいと望むことはあるのでしょうか。 それとも2人きりでは絶対に出かけないなど、勘違いされないように気をつかったりしますか。 元彼とか、幼馴染だとまた事情は変わるのだと思いますので、できればそうではない場合で、よろしければ女性の方、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 男友達の多い女性は

    男友達の多い女性に恋愛感情を持ってもらうには どうすれば良いのでしょうか? サバサバした女性が多いと思いますが、 どうやったら恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 多くの男性と接してきたのに、それらの人と 恋愛に至っていないということは やはり理想が高いということなのでしょうかね・・・

  • 女性に質問:異性の友達について

    女性に質問:異性の友達について 女性の方に質問したいです。 男友達って、異性として全くみれない、という事をよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? たとえば自分のすごくタイプな男性であっても、ずっと仲良い友達だったら恋愛に発展する可能性は全くないのでしょうか? 「異性としてみれない」とは、恋愛対象にならない、そういう対象として考えたこともない、のか もしくは対象になるか考えてみて、「この人はダメだ」と思って友達になる、って事なのか もしくはいわゆる「キープ」している状態なのか 色々なパターンがあると思いますが 女性の「男友達」というものに対しての本音の意見を教えてください!

  • 友達になる女性と異性として扱われる女性は、何が違うのでしょうか?

    私は昔から男性に「女性」として扱われることが多かったです。 どういうことかと言うと、良く言えば高嶺の花、悪く言えばよそよそしい接し方です。話していてもなんだかフランクな感じでは無いのです。 女として扱われるのは一見良いことのように思われますが、対等では無くどこか壁を1枚隔てているような距離感を感じてしまい、寂しい気がしてなりません。 女性でも、すぐ男性と打ち解け良い友人関係を作れる人っていますよね?いわゆる男友達がたくさん居たりする人。 そういう人を見ていると、明らかに男性側も私と接する時とは態度が違うのです。親しみやすい雰囲気で、よくしゃべっているし・・。 男性が男性同士で話している時とあまり変わらないように見えます。 それに比べて、私と居るときはどうも堅く、敬語で話すような感じなんです。 男性とちょっと仲良くなったな、と思うといつも恋愛関係に陥ってしまいます。といっても、私は普通のつもりでも、向こうが恋愛対象として接してきてしまうパターンですが。 そのせいで、私には今まで男友達というものが1度も出来たことがありません。男友達が居る女性を見ると、うらやましいです。 私はあくまで普通のつもりなのに、男性側が異性として見てしまう・・ なんか悲しいです。 ちなみに、私はぶりっこしたり、媚びたりするようなキャラでは一切ありません。(むしろその逆) そこで特に男性に聞きたいのですが、 友達として仲良くなれる子と、異性として見てしまう子って何が違うのですか? すごく悩んでいるわけでもないのですが、ずっと引っかかっていました。 つたない文章で申し訳ありませんが、教えて下さい。

  • 男友達が変わってきた

    もう10年来の男性(異性)の友人がいます。 その男性とは全く恋愛関係も気持ちもお互いなく、大勢や2人で1年に1、2回会うぐらいで今まで来ました。 ところが以前もそうだったのですが、私に彼ができるとしつこく連絡してきて『彼に会わせて。みんなで飲もう』等言ってくるのです。 私は友人は友人、恋人は恋人で個々に会いたいと思っているので交えてみんなで仲良くなろうという気はあまりないのです。 そのことを伝えても『いいじゃん、いいじゃん』としつこく言い、『二人でも飲みに行こう』等言われるのです。 私は相手に恋人ができた時は一切こちらから連絡をするのはやめていました。 なんとなく相手の女性もいい気持ちはしないと思ったのです。 だんだんと相手が自分に友人以上の気持ちを持っているのではないかと思い始めこれからの付き合いを考えてしまいます。 正直、彼にも疑われたくないので縁を切りたいとすら思えてきてしまいました。 最低かもしれませんがやはり自分の中で恋人>友人だからです。男友達ならなおさらです。 どうすればいいのでしょうか。 一度はっきり『あまり連絡してこないで』言ったのですが『冷たいなぁ』と言われあまり状況は変わりません。 何か良い言い方はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 嫌いになった男友達を許した事はありますか?

    男友達に酷いことを言われた、怒鳴られた、ひどい否定をされたりして ものすごく嫌いになってブロックや絶縁した男性と仲直りしたという女性の話を見聞きした事はありますか? どうやって仲直りしましたか?その後ずっと友人関係が続いていますか? 元彼や恋愛関係以外でお願いします。男友達や男性の知り合い等 男性の場合は、ひどい事を女性にして絶縁された後 仲直りができた方。 どうやってしましたか? 男性同士だと絶縁みたいな状態になってもまた仲直りしたというのを聞くのですが、 女性と絶縁状態になると恋愛関係じゃなくても二度と修復できないという印象があるので気になりました。

  • 男友達が何を考えているか分かりません。

    こんにちは。 最近親しくなった男友達の行動がよく分からないのでご質問致します。 去年あるイベントでその方Aさん(私より3歳下)と出会いSNSを通じて親しくなりました。 Aさんは優しく気配りも出来て最初は好印象だったのですが、段々モヤモヤすることが増えてきました。 ・異性として気になると言われます。ですが彼は綺麗な女性を見るとすぐに話しかけ「可愛いですね」と褒める所があり軽い、不誠実な印象があります。 ・精神的に弱い面があり何かと甘えたい支えてほしいと言われます。 ・男友達が多いAさんですが、私を全員に会わせようとしてきます。 (1対1なら平気ですが集団の男性の輪に入ることが苦手だと告げても皆で仲良くしてほしいと言われます) 最近、その男友達の中に一人気になる方がいてAさん経由で仲良くして頂いています。 Aさんは「あいつならきっと貴方を幸せにしてくれるよ」と薦めてくれて、その人がいる飲み会等に誘ってくれるのですが、日にちや時間をいつまでも教えてくれません。 いざ飲み会のグループラインに入れてもらっても、私以外はもう全員すでにグループに入れられてて私が最後でした。 異性として気になる、安心感がある、一緒にいて楽しいと言ってくれますが他の女性を私の目の前で褒めたりSNSでも可愛い女性のツイートをリツイートしているのでお世辞だと解釈しています。 イベントや飲み会に誘うのはAさんからでその度に了承していますが、言動が二転三転するので結局Aさんと仲の良い別の方からどうなってるか聞いたこともあります。 また、その気になる方と話してるとどんな話をしていたか聞いて来たり、話に混じってきます。(飲み会始まる前はなるべく2人にさせるね。と言ってくれます) でも私が1人で居るときは放置される事が多いです。1人に飽きてAさんの友人と話し始めるといつの間にかAさんも居ます。 気になると言う割りには大切にされてる感じが全く無いですし、付き合ってもいないのに「見て見て俺の友達可愛いでしょ?」と他の男友達に自慢げに話すものなのでしょうか?異性の友達が居ない私にはよく分からなくて、自慢されても正直困るし不快です。 また、私が気になっている方をとても誇らしく自慢(Aさんにとって友情が一番だそうです)するのですが私がその方を褒めると「うーん、、」と難色を示します。 その方の情報を色々教えてくれて応援してくれる割りに実際に私が行動に出ると止めたり、どっちつかずの対応にこちらも困っています。 Aさんは彼女いない歴年齢の方で、もし女性から告白されても断ると言っています。 2人で居る際は優しい方なのですが、おいでよと誘われた飲み会等では上記のように対応に困る言動を取るので疎外感を感じることもあります。 私が彼の男友達と仲良く話しても割って入るくらいなら無理に誘わなくていいのにと思います。 言葉と行動が一致していなくて、どうすればいいのか分かりません。 Aさんのご友人は皆良い人なので交友関係においては不満はありません。 ですがAさんが内心自分の輪の中に私を入れたくないと思っているなら誘われても断ろうかと考えています。この事をAさんに言ってもそんなことないよ俺が悪いんだごめんと言われるだけで本心が見えてきません。 一応、ご友人には私が居て迷惑じゃないかと聞きましたが寧ろ来てくれて嬉しいですと言われたのでご友人絡みでこうなる訳ではないと思います。 Aさんは私を大切な友人だと言います。私はAさんにも気になる方にも全く同じ対応をしていて特別視されるような行いはしていないと思います。 私は人付き合いが苦手で、どうすればいいか分かりません。 Aさんが何を考えているのか、こうなんじゃないかという考えを教えてほしいです。 宜しくお願い致します。

  • 男友達を好きになれる?

    男友達を好きになれる? 以前、下記の相談をしたものです http://okwave.jp/qa/q6067902.html 女性に方に質問したいです: 1)とっても仲が良く、二人でも平気に遊べる男友達がいたとして、その人から告白されたらどう思いますか? 2)その男友達を振った後も好きだと言われ続けて、まだ楽しく一緒に遊べるものなのでしょうか? 3)男友達から恋愛対象になった事がある場合、そのきっかけはなんでしたか? もう色々考えすぎて、年甲斐も無く混乱しちゃってます!色々な意見をききたいです!

  • 男友達との付き合い方(私は女性です)

    男性のキモチについて、特に男性にお伺いしたいです。 (1)男性は、病気や怪我の時に女友達に親切にされたら、どう思いますか? (2)困っている男友達をサポートしてあげたいけど、友達としてどこまで踏み込んでいいのでしょうか? 仲間同士で飲み会や旅行に行くけど、2人で飲んだこともあるという男友達がいます。でも、私は男女問わず2人で飲むことがよくあり、それは彼も知っています。 あと、彼の恋愛話も聞いたりしています。 先日、その男友達が事故で骨折して、体のあちこちが痛くてほとんど動けない状態だったので、仕事後に彼の家に行き、肩を貸したり、食事や着替の手伝い、シップを張り替えたりしました。 翌朝にタクシーで病院に行く予定だったのですが、とても一人では支度できそうになかったので、彼の家に泊まって(寝る場所はもちろん別々)、身支度を整えてあげて、一緒に病院に行き、問診表の記入や診察の手続きを代わりにやってから会社に行きました。 しばらくそんな状態なので、数日間仕事後に家に寄って欲しいと頼まれました。 正直、そこまでするほど仲が良いと思っていなかったので少し驚きましたが、本当に困っていたし、仕方が無いと思って、二つ返事でOKしました。 男性は、女友達にこういうふうにされたら、どう思いますか? ちなみに、私は女性で小柄なので非力だし、抜けてる性格で、正直頼れるタイプではありません(^_^;)。 また、彼は社交的で、友達は少なくありません。でも、他の人にはSOS出してないようです。なぜ私だけに頼るのかがちょっと不思議です。 友達が困っていたら助けたいのですが、異性なのでどこまで踏み込んでいいのかちょっと分かりません。怪我や病気で弱っている時に優しくされると、普段よりキモチが高ぶりやすいことってありますよね。 好きな男性だったら、ここぞとばかりに張り切っちゃうんですけどネ!今回は違うので残念(笑)