• ベストアンサー

男友達を好きになれる?

男友達を好きになれる? 以前、下記の相談をしたものです http://okwave.jp/qa/q6067902.html 女性に方に質問したいです: 1)とっても仲が良く、二人でも平気に遊べる男友達がいたとして、その人から告白されたらどう思いますか? 2)その男友達を振った後も好きだと言われ続けて、まだ楽しく一緒に遊べるものなのでしょうか? 3)男友達から恋愛対象になった事がある場合、そのきっかけはなんでしたか? もう色々考えすぎて、年甲斐も無く混乱しちゃってます!色々な意見をききたいです!

noname#195322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

以前の投稿も読ませていただきました。  1)告白されたら嬉しい&びっくりでしょう。    ですが、女性側が男性のことを本当に友達としか思って    いないのなら、この関係が壊れるのではないかと不安になると思います。  2)人によりけりですが、普通に考えれば、最初は嬉しくても、    だんだん負担になるんじゃないかと・・・。             彼は私が好き→私は彼と友達でいたい→でも彼は諦められない→もう会わない方がいいのだろう      か・・・(一緒に遊ぶことで、思わせぶりな態度を取っているのでは??)    文章を読む限りですが、あなたを振った後も、あなたの気持ちを知りつつ、    それでも依然と変わらない関係を保っている彼女は、少し悪女です。    自分の事を好きなあなたに、好きなままでいてほしいのです。あなたの気持ちには    答えれないのに。      3)私自身や、私の周りで、そういったパターンは見たことがありませんので、     コメントできません・・。すみません(^_^;) 最後に、彼女をすきな気持ちはどうしようもないと思いますが、 いつまでも彼女にこだわらず、他の女性に目を向けてもいいと思います。 彼女があなたの気持ちに応えてくれる日がくるとは思えません・・・。 一度振られているのですし、時間がもったいないと思います。        

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、どうも「付き合えないけど好きでいてほしい」みたいな感じです。。 自分勝手でワガママな子なので、思わせぶりな事も言われたりしますし。 でもそういうところもひっくるめて好きなのでどうしようも出来ない自分が情けないです。 なんかやりきれない気持ちはありますが、他の女性に目を向けてみようとがんばります。

その他の回答 (2)

• pampakarin
回答No.2

ごめんなさい、私はおっさんなんですが、二十代からの女友達が何人かいる男として・・・・ 女性って割と割り切れる考え方の人がいると思います。 男って二人っ切りになったら関係を持たない方がおかしいと思いがちですけど、割り切った後の女性ってこっちが不思議なくらい開き直ってるケースが有ります。 「自分は絶対に無い」って。 今回のfountainmanさんの場合って既に一回告白したんですよね。 fountainmanさんの心の内はバレバレなんですよね。 それでさえも友達のままの一線を越えるつもりが無いんだとしたら、彼女は割り切ってる可能性が有ります。 じゃ無ければfountainmanさんの気持ちを知りつつ、生殺し状態を続けてる悪女ですよ。 自分はどう思っていようと相手の男は私の事が好き。 そんな女性じゃ無ければ、やはり友達と割り切っての関係を維持したいんじゃ無いでしょうか。 そうだとしたら、それを越えての恋人関係を期待するのは難しいように思います。 その場合、fountainmanさんが無理やり恋人関係に持って行こうとすると、距離を置かれる事になってしまうかも知れません。 私は友達関係を続けて行くのが最良の方法だと思います。 それで我慢出来無いので有れば、恋人は他に求めた方が良さそうです。

質問者

お礼

友達と割り切っている、ですか。。確かにそんな感じがします。 振られた時もあいまいな言葉使いだったのは、今考えてみると「友情を維持したいから」って気もします。 ただ、それなのに「今はまだ友達としてしかみれない」とか「気長に待っててね」とか なんか思わせぶりな事も言われてるんでなんか気になるんですよね。。 とりあえずは今までどおり、友達関係を続けていき、彼女の心境に変化がおこるのを待ち続けようと思います。 我慢強い人間なんでひたすら待ってみます!

• kmsuki
回答No.1

うち中3なんで参考に なるかわかりませんが、 友達→好き になるパターンか 一目ぼれパターンかの 2つが多いと思うんですけど 自分は友達→恋人 が多いです。 やっぱ男友達って一緒にいて 楽しいし、 恋人だって一緒にいて 楽しいほうがよくないですか^^? あと振った後も好きだと言われ続けても 遊んだり、というのは きついと思います;;

質問者

お礼

いえいえ、参考になります、ありがとうございます! やっぱ一緒にいて楽しい、って思ってくれる事が重要なんですね。 うーん、やっぱ言われ続けるとキツイんですね。。 気をつけよう(もう遅いけど)