• ベストアンサー

男友達を好きになれる?

男友達を好きになれる? 以前、下記の相談をしたものです http://okwave.jp/qa/q6067902.html 女性に方に質問したいです: 1)とっても仲が良く、二人でも平気に遊べる男友達がいたとして、その人から告白されたらどう思いますか? 2)その男友達を振った後も好きだと言われ続けて、まだ楽しく一緒に遊べるものなのでしょうか? 3)男友達から恋愛対象になった事がある場合、そのきっかけはなんでしたか? もう色々考えすぎて、年甲斐も無く混乱しちゃってます!色々な意見をききたいです!

noname#195322
noname#195322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

以前の投稿も読ませていただきました。  1)告白されたら嬉しい&びっくりでしょう。    ですが、女性側が男性のことを本当に友達としか思って    いないのなら、この関係が壊れるのではないかと不安になると思います。  2)人によりけりですが、普通に考えれば、最初は嬉しくても、    だんだん負担になるんじゃないかと・・・。             彼は私が好き→私は彼と友達でいたい→でも彼は諦められない→もう会わない方がいいのだろう      か・・・(一緒に遊ぶことで、思わせぶりな態度を取っているのでは??)    文章を読む限りですが、あなたを振った後も、あなたの気持ちを知りつつ、    それでも依然と変わらない関係を保っている彼女は、少し悪女です。    自分の事を好きなあなたに、好きなままでいてほしいのです。あなたの気持ちには    答えれないのに。      3)私自身や、私の周りで、そういったパターンは見たことがありませんので、     コメントできません・・。すみません(^_^;) 最後に、彼女をすきな気持ちはどうしようもないと思いますが、 いつまでも彼女にこだわらず、他の女性に目を向けてもいいと思います。 彼女があなたの気持ちに応えてくれる日がくるとは思えません・・・。 一度振られているのですし、時間がもったいないと思います。        

noname#195322
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、どうも「付き合えないけど好きでいてほしい」みたいな感じです。。 自分勝手でワガママな子なので、思わせぶりな事も言われたりしますし。 でもそういうところもひっくるめて好きなのでどうしようも出来ない自分が情けないです。 なんかやりきれない気持ちはありますが、他の女性に目を向けてみようとがんばります。

その他の回答 (2)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

ごめんなさい、私はおっさんなんですが、二十代からの女友達が何人かいる男として・・・・ 女性って割と割り切れる考え方の人がいると思います。 男って二人っ切りになったら関係を持たない方がおかしいと思いがちですけど、割り切った後の女性ってこっちが不思議なくらい開き直ってるケースが有ります。 「自分は絶対に無い」って。 今回のfountainmanさんの場合って既に一回告白したんですよね。 fountainmanさんの心の内はバレバレなんですよね。 それでさえも友達のままの一線を越えるつもりが無いんだとしたら、彼女は割り切ってる可能性が有ります。 じゃ無ければfountainmanさんの気持ちを知りつつ、生殺し状態を続けてる悪女ですよ。 自分はどう思っていようと相手の男は私の事が好き。 そんな女性じゃ無ければ、やはり友達と割り切っての関係を維持したいんじゃ無いでしょうか。 そうだとしたら、それを越えての恋人関係を期待するのは難しいように思います。 その場合、fountainmanさんが無理やり恋人関係に持って行こうとすると、距離を置かれる事になってしまうかも知れません。 私は友達関係を続けて行くのが最良の方法だと思います。 それで我慢出来無いので有れば、恋人は他に求めた方が良さそうです。

noname#195322
質問者

お礼

友達と割り切っている、ですか。。確かにそんな感じがします。 振られた時もあいまいな言葉使いだったのは、今考えてみると「友情を維持したいから」って気もします。 ただ、それなのに「今はまだ友達としてしかみれない」とか「気長に待っててね」とか なんか思わせぶりな事も言われてるんでなんか気になるんですよね。。 とりあえずは今までどおり、友達関係を続けていき、彼女の心境に変化がおこるのを待ち続けようと思います。 我慢強い人間なんでひたすら待ってみます!

  • kmsuki
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

うち中3なんで参考に なるかわかりませんが、 友達→好き になるパターンか 一目ぼれパターンかの 2つが多いと思うんですけど 自分は友達→恋人 が多いです。 やっぱ男友達って一緒にいて 楽しいし、 恋人だって一緒にいて 楽しいほうがよくないですか^^? あと振った後も好きだと言われ続けても 遊んだり、というのは きついと思います;;

noname#195322
質問者

お礼

いえいえ、参考になります、ありがとうございます! やっぱ一緒にいて楽しい、って思ってくれる事が重要なんですね。 うーん、やっぱ言われ続けるとキツイんですね。。 気をつけよう(もう遅いけど)

関連するQ&A

  • 女性の方、お願いします。男友達について。

    男性です。 女性の方が投稿された質問を読んでいて気になったことがあったので、質問させてください。 http://okwave.jp/qa/q6555717.html せっかく趣味も合って、話していて楽しいのに、絶対恋愛対象にならない男友達っているのでしょうか? その男友達が恋愛対象にならない理由って、なんでしょうか。 また、そういう友達と恋愛は嫌でも、友人として親密な関係になりたいと望むことはあるのでしょうか。 それとも2人きりでは絶対に出かけないなど、勘違いされないように気をつかったりしますか。 元彼とか、幼馴染だとまた事情は変わるのだと思いますので、できればそうではない場合で、よろしければ女性の方、ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 仲違いしている男友達と話し合う

    以前にこちらでも相談させていただきました、 6年前に告白をかわして仲がこじれてしまった男友達の件→http://sp.okwave.jp/qa/q9192915.htmlの続きです。 受信拒否と着信拒否をされたままで、現在は仕事で聞きたい事があっても連絡が取れない状態になっています(必要がある時は間に上司に入ってもらって確認を取ってもらっています)。 不便なのでせめて着信拒否だけでも外すよう何度か話し合おうとしたのですが、「社員全員の連絡先知ってるのかよ!?」「鬱陶しいんだよ!!」と社内で一方的にキレられて全然話し合えていません。 それを共通の友達に相談した所、二人だけで話し合う場を作ってもらえる事になりました。 最初はその友達と男友達と私の三人で呑み、しばらく経ってから友達に中座してもらう…という形です。 その際、 ◆告白に向き合わずに悪かった ◆ちゃんと友達に戻りたい ◆告白の件は水に流すので、あなたももう水に流せないか ◆私への友情と本命の女性への恋愛感情の両立はそんなに難しい事ではないと思う ◆私はあなたと連絡が取り合えて、会える時に会えれば、それで十分だった(他に好きな人が居るあなたに恋愛対象として見て欲しいとか恋人にして欲しいとかは思った事が無い) ◆友人関係を壊される事をされたけれど、私にとってはあなたはずっと大事な友達なので、これからも仲良くしていきたい ◆あなたの恋愛が上手くいって幸せになって欲しいと昔も今も思っている ◆もし友達に戻れないのなら、仕事をしていく上でやはり不便なので着信拒否だけでも外して欲しい と伝えるつもりです。 二人だけで話し合う際、自然に持っていった方が無難でしょうか? それとも「話したい事がある」と真剣に改まった方が伝わりやすいでしょうか?

  • 男友達が好きかも。でもわからない

    男友達が好きかも。でもわからない 同じサークルに仲のいい男友達がいます。 仲はよかったのですが、だんだん、私を恋愛対象として見ているのかな?と思えるような発言をよくしてきました。 しかし、私の勘違いかもしれないし、わからないと思ってあまり考えないようにしていました。 また、私は他に好きな人がいて彼はそのことを知っていました。 しかし、最近失恋して、すごい支えてくれて、なんだか気になりはじめてしまいました。 私はあまり心の奥底をさらけ出せないのですが、その人には自然と話す事ができます。 それからというもの、 周りの目にもかなり仲が良く見えるのか 付き合っちゃえばいいのに と言われるようになりました。 私はまだこの気持ちは好きかわかんないし、でももっと話したいとは思う… 2人で遊んだことはないので遊んでみたいのですが、それをしてしまったら今の状況だと完全に 恋愛対象としてみているデートになってしまうような… 気にはなるんだけど、まだ恋愛としての好きかわからない。 しかし、もっと知りたい 2人で遊びたい という自分でもよくわからない考えが ずっと心のなかにあってもやもやしています… 私はこれからどうすればいいんでしょうか…

  • 男友達に告白

    男性の方、特に回答お願いしたいのですが(>_<) 女友達から告白されたら少しは意識しますか? すごく仲が良い男友達がいます。 去年彼に告白しましたが、友達以上になれないと、振られました。 だけど、それをきっかけに今まではグループで遊ぶだけの仲だったので 恋愛など深い話をする仲ではなかったけど、 暇があれば2人でご飯行ったり、お茶したり、恋愛の話をしたりする仲になりました。 そして、彼に変化がありました。 今までは、友情から恋愛はありえない派だった彼ですが、 最近、 「男女の友情はそれ以上もありえると思う」と 意味深なことを言われました。 そして、ずっと彼女はいらないと言っていたのですが 最近ずっと彼女ほしいーと言っています。 私はまだ彼のことが好きだと思います。 他の人をなかなか好きになれません・・・。 この先やはり脈はないと思いますか? こうした方がいいとか、そうでなくても何かコメント頂ければ嬉しく思います(>_<)

  • 友達をふった人って・・・

    凄く仲のいい女友達に告白されて、 恋愛対象には見れないって断り、その後も友達として仲良く接していた場合、告白がきっかけで意識し始め恋愛対象になることは少ないですか? やっぱり一度告白されても友達は友達ですか???

  • 男友達

    私には友達として仲の良い男性がいます。二人とも大学四年生です。 知り合ったきっかけは、バイト先は違いますが、同じ建物でした。 それで、仲良くなりました。 ですが、私が1年前にそのアルバイト先を辞めてしまい、そこからは連絡はお互いしていませんでした。 そんな中、いきなり連絡が来て就活のイベントに一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。 それから毎日LINEを続けていて、かれこれ二ヶ月経ちます。 就活のイベントに行ってから、友達だと思っていたのに、遠回しに口説かれるようになりました。 それから飲みに一度行きました。 飲み自体は楽しかったのですが、ドライブに行こうとか、付き合ってないのに旅行に行こうと誘われました。 彼は、付き合ってない女の子と旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりしているらしく、その女の子は恋愛対象に見ていないと言っていました。 なので私が、その女の子と行けばいいと伝えると、いやでも◯◯さんと行きたいと言われてしまいました。 あと、その女友達の事が好きなんじゃない?と聞いたのですが好きじゃないと話してました。 私は男友達と二人で旅行に行く、まして二人同じ部屋は絶っっ対におかしいという考えなので断りました。 が、ドライブに行く約束はしました。ドライブならいいでしょ?と言われて‥。 その飲みから数日してからのLINEで、彼女欲しいという流れの話から告白されました。 ですがLINEなので本心かよくわかりませんし、友達として仲良くしたかったのでやんわりと断りました。 私には勿体ないと。 私としては、彼を恋愛の「好き」ではないと思っています。 正直告白された時も他人事というかドキドキもしませんでした。 あと、仲の良い女友達が居て、旅行に行ったりしているというのも私の考えではナシだと思います。 ですが、彼からLINEがしばらく来ないと気になったりはします。 でも好きではないはずです。 次のドライブがもうすぐなのですが、行くべきでしょうか。私が行けば、期待をさせてしまうでしょうか。 私としては、たまに会って話す友達関係で居たいです。 無視とかは、共通の知り合いがいるので難しいです。 どうすれば良いかわかりません。

  • 男友達に告白されて断られたショックで、すぐ友達をやめようとメールしたけど取り消したい

    やさしくていい友達だった男友達に告白して見事振られてしまいました。 なので、そのショックですぐ友達止めようってメールを送っちゃったけど・・・。 どうしたらいい? 取り消すことは可能かな・・・。 これまでの経緯は下記のURL http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1215647

  • 友達にしかみえない

    友達にしかみえない 大学生です。 私には仲のよい男友達がいます。 でも、私としては完全に友達で、恋愛対象としては見れません。 向こうも、私の元カレと仲良いので、まさか恋愛対象として見られるとは思っていませんでした。 私は元カレとは円満にいってるので、元カレの話をよくするし、新しい恋バナもします。向こうのも聞きます。 そのため絶対そんな目で見られないと思っていて、言葉遣いとかもその人の前では全く女らしくしていません。 なのに、このまえ、友達数人で飲んだあとに二人になったときに、 共通の友達が私と付き合っちゃえよっていってきたということを言ったので、私はそれはありえないと苦笑して言いました。すると、なんで?と真顔で聞いてきました。 そして恋愛対象だわ的なことをほのめかしてきました。 私は正直すごく嫌でした。 恋愛対象じゃない人にそういうことを言われるのもやだし、友達として仲良くやってきた人に恋愛対象に見られていたのも嫌で、ほんとやめて欲しいと思いました。 楽しい飲み会だったのに気分が最悪になりました。 酔ってたのもあるので、聞き流すべきかもしれませんが、もうこれから二人でご飯たべたり話したりしないべきなのかもと思います。 全く気を使わない男友達だったので残念です。まぁ告白されたわけではありませんが... 空きコマなど、よく一緒にいるんですがもうやめた方がいいでしょうか? そして男女の間に友情は成り立たないんでしょうか? 私はもともと、あまり騒がしいタイプではなく、おっとり系の甘え上手なので、いくら口調をサバサバさせても女として見られやすいのかもしれません。

  • 男友達に告白したが振られてしまった 望みはあるか

    閲覧ありがとうございます。 タイトルにもあるよう、仲の良い男友達に告白したところ「恋愛対象としては見られない、友達でいてほしい」と言われました。 彼も考えて出してくれた結論のようです。 学校を卒業するため彼とは3月でバラバラになります。 私自身も気まずくなるよりは今までのように仲良くしていたいですがやはり諦められません。 これを踏まえた上でお聞きしたいのですが、恋愛対象として見ていなかったのをこれを機に少しは意識してもらえるのでしょうか? また、再度告白するなら何ヶ月くらい期間を置いたらいいのでしょうか? 私としては卒業前後あたりに告白したいと思っています。 よろしければみなさんにアドバイスをいただきたいです。

  • 男友達からの告白

    私は最近、自分では友達と思っていた男友達に告白されました。今まで恋愛対象として見ていなかったのですが、断ってしまうと友達にも戻れない雰囲気なんです。失いたくはないのですが、まだイマイチ恋愛対象として見れません。まずは付き合ってみるべきなのでしょうか?