男友達についての質問

このQ&Aのポイント
  • 男友達についての質問とは、セクシャルな関係にならない男性の友情について知りたいというものです。
  • どうして男友達は恋愛対象にならないのか、その理由を知りたいと思います。
  • また、友人関係を築くためにはどのようなコミュニケーションが必要なのかについても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方、お願いします。男友達について。

男性です。 女性の方が投稿された質問を読んでいて気になったことがあったので、質問させてください。 http://okwave.jp/qa/q6555717.html せっかく趣味も合って、話していて楽しいのに、絶対恋愛対象にならない男友達っているのでしょうか? その男友達が恋愛対象にならない理由って、なんでしょうか。 また、そういう友達と恋愛は嫌でも、友人として親密な関係になりたいと望むことはあるのでしょうか。 それとも2人きりでは絶対に出かけないなど、勘違いされないように気をつかったりしますか。 元彼とか、幼馴染だとまた事情は変わるのだと思いますので、できればそうではない場合で、よろしければ女性の方、ご意見いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • docdoc735
回答No.1

ここに回答した者です。 恋愛は嫌でも親密になりたい人は居ますよ!! 実際15年間親友の男友達がいます。 二人で遊びにも行きますし、みんなでわいわい食事もします。 凄く一緒に居て良い意味で「楽」です。 落ち着くし、楽しいし。 でも恋愛ではないとはっきり言えます! 性別は男女ですが、男女を超えて好きなのです。 つまり男同士、女同士のように性別関係なく色んな話や、遊び、相談ができる「仲間」です。 お互いが友達と思っていれば勘違いさせないように・・など考える必要はありません。 お相手の男性が既に恋愛対象として見ている場合は、この回答のように勘違いさせないようにします。

assdelccbn
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Halu2
回答No.2

彼氏がいる間に好きになった人は みんな友達です。 逆にその人を好きになっちゃったら その人が彼氏で 他が友達です。

assdelccbn
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました!