• ベストアンサー

好きな人を、あきらめきれません。

Hollyannの回答

  • Hollyann
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

僕もさいきんまで、ずっと好きな子がいて、忘れられませんでした。 ほんとに好きで、結ばれないとわかっていたのに(わかってたからなのか)、夢にまで見たくらいでした。 でも、今僕はその子を忘れています。 それは彼女と縁を切ったことと、プラス、そのとき彼女にわざと嫌われるようなことを言ったからです。 自分から残酷なことをすれば、僕は忘れられます。もちろん、その罪は背負うことになりますが。 質問者さまが、それをするかどうかは、質問者さましだいですが、とりあえずそのような想いの断ち切りかたもあるということです。

関連するQ&A

  • どうしても諦められない人

    好きな人をどうしても諦められない。 本当は、諦めなければならないと心も頭も理解しています。 それでも、もしこの人を諦めてしまえば、この先恋愛が怖くてできなくなってしまうと思います。 恋愛を、人を好きになるということをやめてしまうと思います。 その人には、好きな人、もしかしたら恋人がいます。 ふられましたが、告白した際にはそのような人はいませんでした。 だからか、余計に焦りというのか、恐怖を感じます。 皆さんも、そういった経験があると思います。 皆さんは、諦めましたか?本当に諦めきれましたか? 今、皆さんはその人のことをどんな風に思っていますか?

  • 頭のいい人、悪い人の・・・♪♪♪

    頭がいい人、悪い人って 何処で判断していますか? 私は、いちいち解りきった事を メモってそれに時間を取る人とか 頭が悪いなとか 失礼な事を思います。あとメモを見ないと 答えられない人とか。 頭のいい人は、人の噂話を聞いても そこで留めていられる人等。 皆様はどう思われますか?

  • ずっと残っている、忘れられない人。

    『ずっと忘れられない人』 っていますか?? 好きだった人を今でも忘れられず、ずっと自分の心に、頭に、思い出に 残っているような人は皆さんにはいらっしゃいますか? 別に今も気持ちがある(=好き)というわけではなく、ずっと、何年も残っている人。。 自分の中では残っているけど相手のなかで 自分もそうかは分からないですよね… また、もしいる方はどうしてその人がずっと自分の中に残っているのかも教えててください。

  • 頭が良い人ってどんな人??

    私は頭が良くなりたいです。 それにはある程度、努力も必要なんですかね? 例えば本を読むとか あと、頭が良い人はどんな人ですか? 皆さんそれぞれの意見を聞きたいので 回答宜しくお願いします。

  • いい人と悪い人

    知り合いと話をしたら「いい出会いがあったんだ!」と私が喜んでいました。どんな人?と聞かれたから「頭がよくて明るくて世間をよく知っている人」と言うと「へぇ。いい人なんだ?」と聞かれたから「頭がよくて世間をよく知っていて明るい人がいい人なら、あなたは悪い人だね?」と言ってやりました。私の言いかたが失礼なのはわかっていますが、いつもその人に苦労させられていて腹が立つし疲れて仕方がなかったから、「悪い人」「あんたは悪人?」と言ってしまいました。やはり頭が悪い人で世間知らずで暗い人って悪い人ではなくても周りが疲れますよね。ついつい、こうやって嫌みを言われる事が多いですね。「悪人ではないけど、生まれつき不幸な人」そう思います。皆さんはどう思いますか?

  • みなさまへ。そのひとに、頭をはたかれたら、その人を

    みなさまへ。そのひとに、頭をはたかれたら、その人を嫌いますか?ひとによりますか?あなたなら、どうする?

  • 好きな人って!?

    質問通りなんですが、好きな人ってどう思う人のことなのでしょうか?? 友達の話では、いつもその人のことを考えてるとか目で追ってしまうと言っていました。 私は、いつもその人のことを考えてるとかいう人はいないんですが、ふっとした時に頭に浮かんでくる人がいるんです。その人はすごくかっこよくて、私とは世界が違うって感じです。授業とかも一見適当にやってそうに見えるけど、やることはしっかりやってたしかっこいいなぁって思います。彼女もいるように見えるけど、友達に聞いたところいないそうです。ほぼ毎日頭に浮かんでくるのですが、好きなのかというとちょっと違うような気がします。 このように頭に浮かんでくる人がいるって人はいますか!?ただの憧れなんでしょうけどちょっと不思議で嫌になるときがあります。 私は好きな人っていうのがあまりできないので、ふと好きな人ってどう思う人のことを言うのだろうって思ってしまいました。 みなさんはこの人が好きだっていうのはどういうときに自覚するのでしょうか!?好きな人を見るとみなさんどきどきするものなのでしょうか?どきどきのない好きというのもありますか? 質問がたくさんの文章になってしまいましたが、気楽に答えていただければと思います★よろしくお願いします!

  • あの人にとって私の存在・・・

    私の彼はとても頭のいい人なのですが、私自身はとても頭の回転が鈍いです。 Telをしていて、「一般人より少し頭がいい人でも、俺のしている仕事では、みんなそれが当たり前かそれ以下だから、役立たずだ」こんなことを言われてしまいました。何気ない一言だったのでしょうが、私には、「役立たずのお荷物」と言われているような気がしてしまいました。   私は頭も見目も良くないので、彼の役に立てないことがとても悲しくなって、 電話を切ってから泣き出してしまいました。 「おまえなんかいらない」そう言われてしまいそうで、どういう意味だったのか彼に聞くことも怖いです。 皆さんにお聞きします。あの人にとって私の存在は何だと思いますか?皆さんに聞くようなことではないと思いますがまわりに相談相手などおらず、悩んでいます。 私はあの人にとって「ゴミ」「じゃまなお荷物」なのでしょうか・・・?

  • みなさんの考える頭のいい人、悪い人のイメージはそれぞれどんな人でしょう

    みなさんの考える頭のいい人、悪い人のイメージはそれぞれどんな人でしょうか。 思いつきで結構ですので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 続、忘れられない人

    以前 忘れられない人(初恋の人)として質問させていただきました(消去済みですが)以前の質問の回答者の方たちのアドバイスの中に (今はただ休んでください)とか(人の価値観は変わっていくもの)のなどの参考を頂き、ただ ただ、泣いていました。 私も前より前向きになろうと、必死でいろいろとやってはみましたがやはり一人の人を十数年も想い続けていると どうしても記憶の片隅に押し込むことができず、気がつけばいつも考えふけこんでいます。 毎日が苦しい。やっぱり答えが出ません 心が壊れてしまうみたいで頭がおかしくなりそう 毎日思い込んでも答えがでないため、今一度 みなさまのご意見、ご協力を頂きたいとおもいました。 もし、みなさまが私の立場でしたらどうしますか どう自分自身に決着をつけますか? どう、立ち直りますか? なんでこんなことになってしまったのか・・・・ 誰でもいい教えてくれ・・・・・・・苦しい