• 締切済み

続、忘れられない人

以前 忘れられない人(初恋の人)として質問させていただきました(消去済みですが)以前の質問の回答者の方たちのアドバイスの中に (今はただ休んでください)とか(人の価値観は変わっていくもの)のなどの参考を頂き、ただ ただ、泣いていました。 私も前より前向きになろうと、必死でいろいろとやってはみましたがやはり一人の人を十数年も想い続けていると どうしても記憶の片隅に押し込むことができず、気がつけばいつも考えふけこんでいます。 毎日が苦しい。やっぱり答えが出ません 心が壊れてしまうみたいで頭がおかしくなりそう 毎日思い込んでも答えがでないため、今一度 みなさまのご意見、ご協力を頂きたいとおもいました。 もし、みなさまが私の立場でしたらどうしますか どう自分自身に決着をつけますか? どう、立ち直りますか? なんでこんなことになってしまったのか・・・・ 誰でもいい教えてくれ・・・・・・・苦しい

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

私と似たような人って、意外といるんですね。 そんなこんなで、40をとうに過ぎてしまいましたよ。 でも、苦しくありません。その人は、結婚して幸せな家庭を持っているからです。 後悔もしていません。その時の自分の至らなさは、今でも反省材料として、肝に銘じています。相手の事を、心底信じていたか、いつも、考えています。(もちろん、誰でも構わず信じてはいけません。) 本当に、信じられるはずの人が、去っていったのだから、忘れてはいけない「思い出」です。 信じられる相手が、目の前に現れても、気がつかず、10数年生きてきました。 あなたには、そんな思いはして欲しくないです。

vancoran
質問者

お礼

ですが、去っていったあの人を思い出という箱におしこみフタをしょうと何度も思い苦しみ続ける毎日を送ってきました。(その人の幸せをねたみもしました) でも、やっぱり・・・・ 私に、信じられる相手なんて現れるのかなぁ?毎日が、ただ ただ 苦しい・・・・もういやだよ ご意見、ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milmakeb
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.2

AIZ という 電話相談で占いの先生に見てもらってください。 自分のことや相手のことがわかります。 おすすめは桜川先生、きあら先生。 相手のことですごくよく当たります。 2時間くらい話されると2~3万かかりますが、 本当に悩まれているなら オススメしますよ。 専門家に相談するのが一番すっきりします。 高額ですが 一回でも払える額なら お勧め致します。

vancoran
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます やってみる価値はあると思いますが、う~ん 正直、ズバリ言われてしまうのが怖い どうやっても無理ですとかその人はしやわせにやっています、いさぎよく手を引きなさいとか ためしてやってみようかなあ~ あ~おれはヘタレ男だ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • futotani3
  • ベストアンサー率22% (28/126)
回答No.1

こんばんは。 そのままでもいいのかもしれません。 生き方、幸せは十人十色です。 でも世の中には、叶わぬ想いも実在します。 それでも、あなた様が、心の中で想い続けることが 幸せならばそれでいいでしょう。 あなたを同じように想ってくれている人がいるかもしれません。 誰かに、そこまで想われることは幸せなのかもしれません。 自分は、バツイチです。愛することの意味、愛されることの意味 少しだけ学べた気がしています。 現状を受け入れることができるならば、それでよし。 どうしても辛いならば、人を想う深さを教えてくれたと その人に感謝しましょう。 自分を同じように想ってくれる人が、現れたら、 その人の想いに応えて、「幸せ」を共に探せるように生きていきましょう。 あなたが、想い続ける人が教えてくれたものに、感謝しつつ 幸せになりましょうね!

vancoran
質問者

お礼

たいへん貴重なご意見ありがとうございます。そうですね 本当に私のことを愛してくれる人が私の前に現れるその日まで、なんとかがんばってみます。 (ホントにいるかなぁ?) でも、やっぱり毎日がつらい・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだった人からのメールを消去すべきでしょうか?

    2ヶ月くらい前に初恋で失恋しました。付き合っていてフラれたのではありませんが、四六時中頭から離れなかったり、胸が苦しくなって眠れない夜もあるくらい好きでした。 好きだった(今も好きなのかもしれません。自分でもよく分かりませんが、未だに毎日その人のことを考えてしまうし、今もメールを残しておくくらいだから好きなのでしょうか?)人から貰ったメールを捨てる事ができません。 その方が早く切り替えられるだろうと思い、一度は消去することを考えたことも有ったのですが、今も貰ったメールを保護してあります。 メールを見ると「あの人が自分に送ってくれたメールだ」と幸せな気持ちになれるのと、この人からメールを貰えることは二度と無いので「消去してしまうなんてもったいない」という気持ちからです。 でも、こんなことをしているといつまでも引きずってしまうでしょうか?勇気を出して消去すべきなんでしょうか?

  • 初恋の人の顔を思い出してください。思い出せましたか

    初恋の人の顔を思い出してください。思い出せましたか? 優しかった、可愛かった、かっこよかったのイメージしか残ってないんじゃないですか? 人は外見のイメージより内面の記憶の方が残るので、痴呆のおばあちゃん、おじいちゃんたちは子供や孫を見ても誰か思い出せないけど昔の記憶は残ってる。 痴呆と同じことが痴呆でない我々若い世代でも脳の仕組みとして痴呆のメカニズム的にはおかしくないと理解出来る良い例だと思ったのですが、みなさんが初恋の人の顔をどれくらいの人が記憶としてはっきり初恋の人の顔が思い出せるのか知りたいので教えてください。

  • とても好きな人と愛せる人どちらを選ぶか

    初恋の人への好きの気持ちが消えない自分にいらだってしまいます。 高校生女子です。 皆さんならどちらを選びますか? 尊敬できる、大好きな人。けれど、好きすぎて自分の気持ちばかりが先走りがちになってしまう相手。 普通に好きで、かつはじめて守りたいと思えた、いわば自分が愛することのできる人。 前者は私の初恋の相手です。 後者は彼氏です。 彼氏がいながら迷っている自分が申し訳ないので、しっかりとどちらかを割り切ろうとおもいます。 初恋のひとは人間としてとても尊敬できる相手です。 だからこそ好きが大きくなってしまうのですが、 今の彼氏は私とは全く反対のタイプでだからこそ尊敬する部分もあるし、活発でリードしてくれ 刺激があるのですが、どうしても、人として信頼することができないでいる自分がいます。 彼氏は自分の事しか考えない王子様気取りタイプなのです。 私は彼を守りたいと思うけれど、信頼はできず、同情からくる愛なのではないかと疑ってしまいます。 薄々気づいてはいましたが、、、 ただ自己中な彼なりにも私の為に以前よりは随分気遣いをできるよう努力してくれていることも わかっています。 ただ、それでも突き詰めて考えていくとやっぱり人として信頼はできない。 よくある倦怠期の中で悩んでいる際、初恋のひとから連絡があり、やっぱりしっかりしてるなぁと 感じてしまいました。(初恋の人とは現在までずっと友人です。) 皆さんならどうしますか?

  • 初恋の人を探したい

    初恋の人を探したいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? mixi,facebook,TwitterなどSNSを利用し、当時の交友関係にも当たってみたのですが、もう連絡を取れないなどで見つかりません。 初恋の人を実際に探してみた事のある方、無い方、色々な方のアドバイスを下さい。 「初恋の人探します」などの探偵を利用された事のある方の話も聞いてみたいです。 解決に繋がらないエピソードなどでもOKです。 解決に繋がるアドバイスが嬉しいです。 皆様、ご協力のほど宜しくお願い致します。

  • 屠殺場で働いている人は・・・

    こんにちは。 スーパーでは毎日、豚肉や鶏肉が並んでいますが、こうして私達が肉にありつけるのは、豚や鶏の恩恵はもちろん、それを殺す人があっての事と思っています。 肉は好きだけれど、その過程を目のあたりにした人は数少ないと思います。 実際、私もどんなに高給であろうとも殺す立場にありたくないというのが本音です。誰しもそうではないでしょうか? それでも屠殺場で働く人は何十万人もいると思います。 以前、知人が「屠殺場で働く人は人間の目をしていない」と言ってました。そうなってしまう気持ちが分かります。 彼らは仕事を終えて寝る前に何を思うのか、そして起きて職場に向かう時に何を思うのか・・・、仕事と言えども毎日何も罪のない生物を殺すのは余程のストレスがあると思うのです。 すごく曖昧な質問ですが、自分のこの気持ちにどう決着をつけたらいいのか分からないのです。 ただ、神はなぜ動物に痛みを覚えさせたのか・・・結局はそれに至ります。

  • 男性は初恋の人に手を出せない???

    以前同じ質問をさせていただいたのですが、意味がよく伝わらなかったので再度質問させてください。 私にとって初恋の男性は、同時に初恋人でもあります。 また、彼にとっても私は初恋の相手であり、初恋人でもあります。 幼なじみで中学時代にお付き合いをしていたのですが、恥ずかしさから自然消滅してしまったため、今でも少し気まずい関係です。 彼とは先日の成人式&同窓会で久しぶりに再会したのですが、共通の友人に「お互いにドンピシャで初恋だし、再会して○○君(彼)は確実にときめいたと思うけど、初恋の人に手は出しにくいんじゃないかな~。」と言われました。私が「何で?」と聞くと、友人は「何となく照れ臭いっていうか。」と言いました。 考えてみると、彼を含む何人かで話していても、彼はほとんど私と目を合わせてくれませんでした。その場では少し落ち込みましたが、帰り際にはわざわざ「バイバイ」と言いに来てくれました。 皆さんはどう思われますか? 初恋の人に手を出せないとしたら、その理由は何だと思いますか?

  • 好きな人はいますか? (かなり長文です。すいません)

    はじめまして 男性です。 前にも似たような質問をしたのですが、また心の中がイライラというかモヤモヤというか、情緒不安定ぎみになりつつあるので書かせて頂きました。 皆さんの意見が聞きたいです。 男性といっても私はもう三十過ぎの男性でおまけに未だに独身ときています。 そんな大の大人がまだ初恋の人を想い続けている(正確には好きでいる)なんて笑い話にもなりはしません。ホントこんな自分が嫌になります。でも本当に今でも初恋の人を未だに心の底から好きでいます。本当です。これが今の私のイヤになるくらいの悩み事なんです。 私は中学2年の時に初恋を経験しました。それ以来、もうかれこれ十数年になります。 二十代前半の時、偶然にも再び出会い、そしてその時、既にもうその人は結婚していると知りました。付き合っている男性の一人や二人くらいは絶対いるだろうとは思ってはいましたが、結婚まで進んでいたとは正直かなりのショックでした。今でこそ笑えますがあの当時はあまりのショックに知らぬ間に過食症になっていたり、髪を洗う度に髪が抜け落ちていました。 本当にショックでした。 今でも時々休日には好きな曲を聴きながら卒業アルバムで彼女を見ています。 もしあの時、学校からの帰り道「いっしょに帰らない」と尋ねて彼女がいっしょに帰ってくれていたのなら今の私はどうなっているのだろう?  もしあの時、告白して正式に私の彼女になってくれていたら、彼女と結婚出来ていただろうか? なんてバカな事を毎日と言っていい程考えているだけで、楽しくもあり、切なくもなってしまいます。 いつも考えるのですが、普通の初恋は結果はダメでも時が経てば自然と消えて(もしくは思い出になる)そして新しい人との出会いが来るものですよね。実際、私もそうでした。 しかし新しい出会いが来る度にいつも初恋の人と見比べてしまって、結果的にいつも自分の方から身を引いてきました。今思えば、二十代をもっと楽しめばよかったとさえ思っています。 以前頂いた回答の中には「今のあなたは初恋の人を美化してしまっているのです」というような回答をも頂きました。失礼ですが恐らく、今回の質問状を見て頂いて下さっている皆様もそう思っているのではないでしょうか? 今の彼女がどういう生活を送っているかさえ知りもしないくせに、休みの日には好きな歌を聴きながらあの頃の彼女と頭の中でデートしている。 こういうのをイカれている人というのですよね。(笑)   ホント嫌になる・・・ 気分転換にと街中を歩いてみれば手をつないで楽しそうに歩いている男女を見てしまい、叶わぬ夢を未だに見ている自分がとてもやりきれなくなります。 死んだところで何も変わらないこの現実は痛いほど知ってはいますが、それでも時々死にたいと思ったり自分の気持ちが抑えきれなくなりいつまでも自分の部屋で泣いていたりしてしまいます。 自分の気持ちばかり書き、質問になってないので質問します。 皆さんは本当に好きな人はいますか?  その人のためなら死ぬこともできますか?

  • 「人を愛する」とは・・・

    毎回、お世話になっています。 「またこの人か」と思う お人もいるかも知れませんが、もしよければ答えてやって下さい。 私は未だ中学時代の初恋の人を想い続けている愚か者です。 これまで、私の質問 (初恋話) に真面目に答えてくれた方々の回答を毎日読んでは、 「返す言葉もないなぁ」などと思い 悩み続ける毎日を過ごす日々であります。 私は初恋の人をあまりにも長く想い続けてしまった為か、「人を愛する」とは何なのか分からなくなってきてしました。 人を愛するとはどういう事なのでしょう。 好きになった人とずっと居たいため? 好になった人とエッチをしたいため? 好きになった人を幸せにするため? バカバカしい質問かとお思いでしょうが、本当にすいません。 しかしながら私は本当に悩んでしまいます。 仮に、私のことを本当に好きになってくれた人が現れ、その人とお付き合いをすることになり、 恋愛関係になったとしても、いざ考えてみると 「まずは映画でも見て、それから食事でもして、 それからえーと? アレ? エ? アレレ?」というふうになってしまいます。 これはただ単に私が女性との経験値(変な意味ではなくて)が足りないだけなのでしょうか? もしよろしければ答えてやって下さい。 尚、今回はお礼の返事は書きませんのでご了承ください (本当にすいません)

  • 今日初恋の人に告白します!(長文)

    こんばんわ。現在22歳の私の初恋の人は 中学と高校の同級生です。 つい最近の事ですが、高校の同窓会があり、 私は参加しました。初恋の人もいました。 その時、恋バナになり初恋の人が 『俺、今恋人いないんだ。』 と複数の人に向かっていってたので私は思わず、 『私もいないよ。』 といってしまいました。初恋の人は、『仲間だー』といい、 気がついたら私は初恋の人とみんなの前で 握手していました。 高校の時の同級生のメンバーで掲示板で雑談を しているのですが、初恋の人が 『俺あいのりを見ていると彼女が欲しくなるんだ。』 とカキコしていたので、また思わず 『私は恋愛漫画を読んでると欲しくなるよ』 と返信してしまいました。 私がスキー旅行の幹事になりました。 でも一人では大変なので、 もう一人幹事を募集したところ、初恋の人から 『俺やりたい』というメールが来ました。 掲示板にまたスキー旅行の場所が分からなくて、 『場所に悩んでてるんだけど、夢の中でも悩んで て、 そこに○○君(初恋の人)がきて、差し出されたパンフレットを見たら1泊2日スキー旅行が500円と書かれているという夢を見た。』 とカキコしたら、初恋の人から 『一人で悩まないで。一人で決めれないって言うなら、俺も幹事やから俺にメールしてね。協力してあげるよ。』 というメールが来ました。今日の夜、どこにするか決める為、初恋の人と二人で会って、打ち合わせです。 長くなりましたが、脈ありでしょうか。 9年も前(中1)に告白しましたが振られているのでまた振られそうで怖いです。 また、打ち合わせであってデートではないのに告白して引かれないか心配です。 皆さんはどう思いますか?

  • 初恋の人は今でも…?

    私は小6のときに初恋をしましたが、 20歳になった今でもその人の事を考えたり写真を見たりすると なぜか心がきゅーっとなってなぜだかわからないけど涙が出てくるんです…自分でも意味がわかりません もちろんもう好きとかじゃないんだけど、ふと思い出すとなんか切なくなるというか…ちなみにその人はもう結婚してるんですけどね(^_^) 初恋の人は忘れられないってよくいうし、これって普通のことなんでしょうか?? 初恋の人ってやっぱり皆さんにとってそういう存在ですか? ちなみに私は女です。少々テーマから外れててもいいので、気軽に皆さんの意見が聞きたいです!よろしくお願いします!