• 締切済み

続、忘れられない人

以前 忘れられない人(初恋の人)として質問させていただきました(消去済みですが)以前の質問の回答者の方たちのアドバイスの中に (今はただ休んでください)とか(人の価値観は変わっていくもの)のなどの参考を頂き、ただ ただ、泣いていました。 私も前より前向きになろうと、必死でいろいろとやってはみましたがやはり一人の人を十数年も想い続けていると どうしても記憶の片隅に押し込むことができず、気がつけばいつも考えふけこんでいます。 毎日が苦しい。やっぱり答えが出ません 心が壊れてしまうみたいで頭がおかしくなりそう 毎日思い込んでも答えがでないため、今一度 みなさまのご意見、ご協力を頂きたいとおもいました。 もし、みなさまが私の立場でしたらどうしますか どう自分自身に決着をつけますか? どう、立ち直りますか? なんでこんなことになってしまったのか・・・・ 誰でもいい教えてくれ・・・・・・・苦しい

みんなの回答

• acuna
回答No.3

私と似たような人って、意外といるんですね。 そんなこんなで、40をとうに過ぎてしまいましたよ。 でも、苦しくありません。その人は、結婚して幸せな家庭を持っているからです。 後悔もしていません。その時の自分の至らなさは、今でも反省材料として、肝に銘じています。相手の事を、心底信じていたか、いつも、考えています。(もちろん、誰でも構わず信じてはいけません。) 本当に、信じられるはずの人が、去っていったのだから、忘れてはいけない「思い出」です。 信じられる相手が、目の前に現れても、気がつかず、10数年生きてきました。 あなたには、そんな思いはして欲しくないです。

vancoran
質問者

お礼

ですが、去っていったあの人を思い出という箱におしこみフタをしょうと何度も思い苦しみ続ける毎日を送ってきました。(その人の幸せをねたみもしました) でも、やっぱり・・・・ 私に、信じられる相手なんて現れるのかなぁ?毎日が、ただ ただ 苦しい・・・・もういやだよ ご意見、ありがとうございます

• milmakeb
回答No.2

AIZ という 電話相談で占いの先生に見てもらってください。 自分のことや相手のことがわかります。 おすすめは桜川先生、きあら先生。 相手のことですごくよく当たります。 2時間くらい話されると2~3万かかりますが、 本当に悩まれているなら オススメしますよ。 専門家に相談するのが一番すっきりします。 高額ですが 一回でも払える額なら お勧め致します。

vancoran
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます やってみる価値はあると思いますが、う~ん 正直、ズバリ言われてしまうのが怖い どうやっても無理ですとかその人はしやわせにやっています、いさぎよく手を引きなさいとか ためしてやってみようかなあ~ あ~おれはヘタレ男だ

• futotani3
回答No.1

こんばんは。 そのままでもいいのかもしれません。 生き方、幸せは十人十色です。 でも世の中には、叶わぬ想いも実在します。 それでも、あなた様が、心の中で想い続けることが 幸せならばそれでいいでしょう。 あなたを同じように想ってくれている人がいるかもしれません。 誰かに、そこまで想われることは幸せなのかもしれません。 自分は、バツイチです。愛することの意味、愛されることの意味 少しだけ学べた気がしています。 現状を受け入れることができるならば、それでよし。 どうしても辛いならば、人を想う深さを教えてくれたと その人に感謝しましょう。 自分を同じように想ってくれる人が、現れたら、 その人の想いに応えて、「幸せ」を共に探せるように生きていきましょう。 あなたが、想い続ける人が教えてくれたものに、感謝しつつ 幸せになりましょうね!

vancoran
質問者

お礼

たいへん貴重なご意見ありがとうございます。そうですね 本当に私のことを愛してくれる人が私の前に現れるその日まで、なんとかがんばってみます。 (ホントにいるかなぁ?) でも、やっぱり毎日がつらい・・・・