• ベストアンサー

好きな人って!?

質問通りなんですが、好きな人ってどう思う人のことなのでしょうか?? 友達の話では、いつもその人のことを考えてるとか目で追ってしまうと言っていました。 私は、いつもその人のことを考えてるとかいう人はいないんですが、ふっとした時に頭に浮かんでくる人がいるんです。その人はすごくかっこよくて、私とは世界が違うって感じです。授業とかも一見適当にやってそうに見えるけど、やることはしっかりやってたしかっこいいなぁって思います。彼女もいるように見えるけど、友達に聞いたところいないそうです。ほぼ毎日頭に浮かんでくるのですが、好きなのかというとちょっと違うような気がします。 このように頭に浮かんでくる人がいるって人はいますか!?ただの憧れなんでしょうけどちょっと不思議で嫌になるときがあります。 私は好きな人っていうのがあまりできないので、ふと好きな人ってどう思う人のことを言うのだろうって思ってしまいました。 みなさんはこの人が好きだっていうのはどういうときに自覚するのでしょうか!?好きな人を見るとみなさんどきどきするものなのでしょうか?どきどきのない好きというのもありますか? 質問がたくさんの文章になってしまいましたが、気楽に答えていただければと思います★よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私も『好き』って意味が分からなくなった時がありました。今でもそれは抜けないのですが…とりあえず今までの中で1番好きだった人の事考えてみたんです。そしたらタブンなんですが…やっぱりその人のためにどんな事でも頑張ろうって思える人。どんなに辛い事があってもその人といるだけで元気が出てくる人。そんな感じぢゃないんですかねぇ…って思いました!!その人を好きになっている事で自分自身頑張れるし他の人にも何かしてあげようって思えちゃうoO○って感じですかね☆これはあくまでも私の意見ですが。。

ichigo15
質問者

お礼

今までで1番好きだった人って考えてもその人にどんな事でもがんばろうって思える人はまだいないです・・。いつも憧れどまりだったからですかね~。。それ以上に思える人ができたらいいなと思います!自分自身も頑張れるっていうのはとても素敵ですね♪ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです 「また会いたいな」っておもう、→ 「近いうちにまた会いたいな」って思う→ 「すぐにでも会いたい」って思う→ 「毎日会いたい」って思う→ 「別れる時辛い」と思う→ 「ずっといっしょにいたい」と思う。 こんな感じですね。 そして「その人のことを考えたら切なくなる」→ 「今いなくなったらかなしくて絶対に泣く」と思う 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

ichigo15
質問者

お礼

何かすきになるのって順序!?みたいなのがあるんですね。私は「また会いたいな」とか「近いうちにまた会いたいな」って思うところあたりでいつもとまってる気がします。もっともっと進める人に会えたらいいなって思います☆ ありがとうございました! みなさんの意見が聞けて、なんとなくですが分かったような気がします。早く自分でちゃんと自覚できるような好きな人ができたらいいなと思います!自分自身も素敵になれるような人で♪ 回答をくださったみなさん、本当にありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

たぶん、あなた若いのでしょう それとも慎重な性格かも… 長い人生 ゆっくり考えましょう その人 その人 出会う人の  好いとこ探しをしてみては? 自然に芽生えてきますよ たぶん…

ichigo15
質問者

お礼

私は22歳です。年齢からみると経験もなさすぎて、言ってることもまわりの人より幼いのかもしれません。慎重っていうのもかなりあたってます。。 出会う人のいいところを探していくっていうのはいいことですね!やってみようと思います☆私にもちゃんと自然に芽生えていけばいいなと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7781
noname#7781
回答No.7

  気付けば いつでも   振り向けば君が   笑っていました     気付けば いつしか   君の事ばかり   歌っていました    これは、浜崎あゆみさんの歌の歌詞の一部です  好きってこんな感じだと思いますよ。 

ichigo15
質問者

お礼

なんか分かるようで私にはまだよくわからない気がします。いるとついついかっこよくて見てしまうって感じなだけなので。きっとまだ好きな人ができてないからですよね。いつかこの歌詞のように思える人ができたらいいな~って思います☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.6

今は憧れてるんでしょうね。 好きになると「話したい」「一緒にいたい」と思うようになりますよ!(*^_^*) 同性の友達もそうじゃないでしょうか?

ichigo15
質問者

お礼

同性の友達で考えると、一緒にいて落ち着いたり楽しい友達と自然に一緒にいるような気がします♪ こんな風に思える異性の人や、一緒にいたいって思う人のことを好きっていうんですね~。まだいないです。。これからできるといいです! ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7945
noname#7945
回答No.5

「この人のために生きていこう」と思える人だと思います。 「かわいいな」「かっこいいな」も(好き)の内に入ると思いますが、そんな感情は儚く消えやすいものです。 普通、人は自分のために生きていますが、(自分ではない、誰かのために)は、(自己愛)と相反するもので、自分のためにではない感情に驚き悩むのだと思います。 この感情は、異性に限らず、家族・我が子にも強く持つことができます。 同性に対して、この気持ちを持ってしまったら、まだ奇異な目で見られてしまうかも知れません。 誰を好きになるにしても、自分ではコントロールできない、厄介な感情です。 でも、一番幸せな気持ちにさせてくれるのも、この気持ちですね。 「あなたしか見えない」という歌がありましたが、この言葉が、よく(好き)という気持ちを表していると思います。

ichigo15
質問者

お礼

「あなたしか見えない」って思ったことは今までないような気がします。まだ好きな人ってやっぱりできたことないんだな~って思いました。自然にこういうふうに思える人ができたらいいなって思います★ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bluepanda
  • ベストアンサー率18% (23/127)
回答No.4

今はまだ憧れだと思いますよ。かっこいいアイドルを見ていいなぁ~とかドキドキしちゃう☆ってのと同じだと思います。そうゆう人ともし付き合えたとしてもすぐ別れてしまいます。 話していって仲良くなって「話しが合う」「気が合う」「一緒にいて落ち着く」と思うとだんだん好きになるでしょう。

ichigo15
質問者

お礼

かっこいいアイドルを見ていいなぁ~って思うのと同じだなって自分でも思いました☆話していってまず相手と仲良くなって、好きになるのはそれからなんですね☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro0131
  • ベストアンサー率11% (6/52)
回答No.3

あなたの場合恋というより、憧れでしょうね。でも、彼の意外な良い一面を目撃してしまったら...恋愛感情がわくかもしれませんね。反対に意外な悪いもしくはダサい一面を目撃してしまたら、憧れは消えるでしょうね。今のあなたの感覚はこんな軽いものでしょうね。それでもいいと思いますよ。そのうち嫌でも心惹かれる人が現れますから。「大好き」ってのは、「彼のためなら何でもしてあげる。っていうか、してあげたい!」って感覚だと私は思いますよ。

ichigo15
質問者

お礼

ずっとクラスが一緒だったのですが、もう来月卒業なので憧れのままで終わりそうです。早く何でもしてあげたいって思う人に出会いたいな~って思います☆ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochibi_77
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.2

こんにちは。 #1さんの回答に胸がドキドキしちゃいました。 回答ではないのですが、、、すいませんm(__)m

ichigo15
質問者

お礼

いえいえ(笑)参加していただいてありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とにかく、彼の体質に惹かれてました・・・ 裸足で走るやせ型な彼。 若いくせに眼鏡がないと黒板が見えない、 ファミコンが強い彼。 学年一、骨折回数が多い彼。 学年一、運動神経が良くて、すべての競技において、 県大会常連入賞者な彼。 学年一、色素が薄かった彼。 初恋の君は、軟体動物で不思議な人でした・・・性別を超越してるっていうか。 もちろん、美男子っていうきっかけはありましたが。 芸術品みたいな人でした。

ichigo15
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私も運動神経がいい人ってかっこいいって思ってました☆素敵ですよね♪ ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憧れの人と好きな人って違いますよね?

    最近、ずっと憧れていた先輩と一緒にいると楽しくて落ち着く先輩、2人に告白されました。憧れの先輩は皆から人気で、カッコよくて、付き合うと自慢になるくらいの人だったのですが、2人で悩んだときにどうしても、そういう恋愛関係になることが想像出来ませんでした。その結果、地味だけど一緒にいて安心する先輩を選んだのですが、皆からなんで?といつもいつもびっくりされます。私はこのことで憧れと好きは違うんじゃないかな?と思ったのですが、皆さんはどう思いますか?憧れの人なのに恋愛は想像出来ないとかありますか?

  • 恋愛感情と憧れ

    こんばんは 15歳女子です。 同じクラスの子なんですけどこれって恋愛感情でしょうか。 それとも憧れでしょうか。 その子が私からすると凄くかっこいいのですが仲の良い子に聞くと皆口を揃えて 「あれはない」 と言います。 そう言った子の一人が 「好きだからかっこよく見えるんじゃない?」 と言ったんで質問させて頂きました。 その子は運動は全然できません。 でも水泳や長距離走で頑張ってる姿が可愛くかっこよくてたまりません。 勉強はできませんし授業中いつも寝ていますがそれも可愛くて仕方ありません。 あとシャイな所もいいです。 全てがドストライクなんです。 でもあまりにも私にとって完璧だからこれはただの憧れなのだと思うんですが、どうでしょうか。 今まで恋をしたことがないのでこれが好きという気持ちなのかどうか分からないので教えてください(汗) 長文で申し訳ございませんでした。

  • 好きな人の言動が...

    はじめまして(><) 私には好きな人(Aさん)がいます 最近その人の言動が気になります... 例えば 私「○○(俳優)てかっこいいよね-」 A「俺の方が全然かっこいいからw」 私「いみわからんwきもいw」 A「絶対俺のほうがかっこいいしw」 また、好きなタイプの話をしているときに 私「マッチョがいい^^」 A「俺は?w」 私「え-?細いぢゃんwやだむり」 A「え-俺だって結構筋肉あるよ-!」 そして友達,A,私で話しているときに 友達「Aと○子(私の友達)ちゃんどっちがかっこいい?」 私「○子!」 友達「なんでー?」 私「なんか愛があるからwww」 A「俺だってなぁ!愛あるよ!!」  周りが一瞬沈黙... A「...みんなに愛をふりまいてるよ!」 みたいな感じのことをよくいいます... (彼は決して軽い人ではないです) そこで質問なんですが、 Aはなんでこんな事言うんでしょうか?? からかってるだけなんでしょうか...?? それとも他になにかあるんでしょうか... あと、 いつもテキトーに流しちゃうんですが、 もしこれからまた同じようなシチュエーションになったら どう返事をすればいいでしょうか(>ω<) 教えてくださいっ!!

  • 好きな人と仲良くなりたい

    いつも人間関係の重たい質問をさせていただいているのですが、 今回はちょっと違う質問をさせていただきます。 簡単に言うと恋愛についてです。 高校に入ってから全然恋愛という恋愛をしていなかった気がする私もとうとうクラスで好きな人が出来ました(まだ確証はない) Aくんと置きます Aくんはいつもかわいいかわいいとチヤホヤされてる愛され男子です。 出席番号が近い方で、色々と話したりしていたんです。 最初は別に興味ありませんでした。 授業を聞かない人だなって思ってました。 でも話してるうちにだんだん あー好きかもしれないな とか思ってしまったんですよね。 そこで皆様に質問です。 今まで授業中話しているときは適当に聞き流したりプリントをやる方に促したりしていたんですが、 いざ好きになると嫌われたくないので相手のことを叱れなくなってしまうんですよね。 いつも通りにしていられるようにできるなんかおまじないっていうかそうゆうのはありますでしょうか。 結構失恋ばっかりしてるので、今度こそは実らせたいんです

  • 好きな人の手を触った

    こんばんは★ 中学2年生の女子です 私のすきなひとは同じクラスの斜め後ろの席の人です わたしは結構隣の人としゃべるんですが すきなひととは恥ずかしくてあんまりしゃべれてません;; 今日授業中いつものように隣の席の人に手の指の マッサージを流れでしてあげていました(男子) ほんとは好きなひとにやりたいのに といつも思ってたんです。 そしたら今日はそれをずっと好きな人が見ていて やって。と言ってきたんです 私は緊張したんですけど 表情を変えずに頑張ってマッサージできました★ 帰りも肩など叩いたりして喋りながら帰りました そのひとはいつも前の彼氏とのことを 聞いてくるんです なんで告ったの?かっこいいの?プリ見せて?別れたの? などと言ってくるんです で、好きぢゃないよって言うと誰が好きなの?とか 聞いてくるんです 好きな人は私のことをただの友達としか 思ってないんでしょうか アドバイスとかください(*´∀`*)

  • 好きな人の手を触った

    こんばんわ★ 中学2年生の女子です 私のすきなひとゎ同じクラスの斜め後ろの席の人です わたしゎ結構隣の人としゃべるんですが すきなひととゎ恥ずかしくてあんまりしゃべれてません;; 今日授業中いつものように隣の席の人に手の指の マッサージを流れでしてあげていました(男子) ほんとゎ好きなひとにやりたいのに といつも思ってたんです。 そしたらきょうゎそれをずっと好きな人が見ていて やって。と言ってきたんです わたしゎ緊張したんですけど 表情を変えずに頑張ってマッサージできました★ 帰りも肩など叩いたりして喋りながら帰りました そのひとゎいつも前の彼氏とのことを 聞いてくるんです なんで告ったの?かっこいいの?プリ見せて?別れたの? などと言ってくるんです で、好きぢゃないよって言うと誰が好きなの?とか 聞いてくるんです すきなひとゎ私のことをただの友達としか 思ってないんでしょうか アドバイスとかください(*´∀`*)

  • 女性ならどっちの方がタイプ?(特に女性の方)

    女性なら、どっちの人の方がすきですか?   (1) 顔はかっこいい。いつも授業中みんなを笑わせるが、はたからみればかなり騒々しい。   (2) 顔はいまいち。授業中は静かだが、頭が弱い。    両方話しやすい。メールアドレスは知ってる。     ほかにも意見があったら教えてください。アンケートみたいな質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 憧れの人?

    今日憧れの人(頭がよくてすむ世界の違う神様みたいな人)に遭遇できたような気がしました(直感です) 幸せな気持ちになったのですが、とても嬉しくなりました(>_<) 私が少々頭がおかしいのでしょうか?

  • 好きな人

    好きな人が出来なくて悩んでいます。 男の人と話しをしても友達としか思えないんです。 私の友達も彼氏ができたりしてるから 私もそろそろ欲しいなって思うんですけど 自分が心から好き!!って思える人じゃないと 付き合う気がでません。 かっこいいなって思う人はいるんですけど それでも恋愛とは違くて憧れみたいな感じです。 アドバイスを下さい!!

  • 1人で授業を受けている人をどう思いますか?

    こんにちは、大学生の女性です。 大学では仲良くしている友達といつも6人くらいで一緒に授業を受けているのですが、 その人たちは私語が多く授業もあまり真面目に聞いていないので、私も雰囲気に流されてしまっています。 このままでは駄目だと思い、新学期からは周りに流されずに真面目に授業を聞きたいんです。 いつも私たちは教室の後ろの方に固まって座っているので、少し前の方に1人で行って授業を受けようかなと考えています。 しかし、1人で授業を受けている人はあまりおらず、皆たいてい友達と座っているので、 「友達がいない子」と思われるのも嫌です。 単科大なので大勢の人が授業のたびに入れ替わることもないですし、 「いつも1人で授業を受けている子」というイメージがついてしまいそうです。 教室移動や、お昼休みは今まで通り友達と過ごしますが。 皆さんは、1人で授業を受けている人をどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分がゴミクズなダメ人間であることを交際相手に伝えたいが、伝わらない場合はどうすればいいか悩んでいます。結婚するか別れるかを決めるためにも、相手に伝えたいです。
  • 自分の失態や叱責を打ち明けることで相手に自分の本当の姿を伝えたいです。しかし、他の意見やフォローアップが多くて伝わりにくいです。
  • 鬱の状態や睡眠障害など、自分の苦しい状況を伝えても相手には理解されていないようです。結婚を考えるなら、それを理解し合える相手が必要です。
回答を見る