• ベストアンサー

好きな人って!?

質問通りなんですが、好きな人ってどう思う人のことなのでしょうか?? 友達の話では、いつもその人のことを考えてるとか目で追ってしまうと言っていました。 私は、いつもその人のことを考えてるとかいう人はいないんですが、ふっとした時に頭に浮かんでくる人がいるんです。その人はすごくかっこよくて、私とは世界が違うって感じです。授業とかも一見適当にやってそうに見えるけど、やることはしっかりやってたしかっこいいなぁって思います。彼女もいるように見えるけど、友達に聞いたところいないそうです。ほぼ毎日頭に浮かんでくるのですが、好きなのかというとちょっと違うような気がします。 このように頭に浮かんでくる人がいるって人はいますか!?ただの憧れなんでしょうけどちょっと不思議で嫌になるときがあります。 私は好きな人っていうのがあまりできないので、ふと好きな人ってどう思う人のことを言うのだろうって思ってしまいました。 みなさんはこの人が好きだっていうのはどういうときに自覚するのでしょうか!?好きな人を見るとみなさんどきどきするものなのでしょうか?どきどきのない好きというのもありますか? 質問がたくさんの文章になってしまいましたが、気楽に答えていただければと思います★よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私も『好き』って意味が分からなくなった時がありました。今でもそれは抜けないのですが…とりあえず今までの中で1番好きだった人の事考えてみたんです。そしたらタブンなんですが…やっぱりその人のためにどんな事でも頑張ろうって思える人。どんなに辛い事があってもその人といるだけで元気が出てくる人。そんな感じぢゃないんですかねぇ…って思いました!!その人を好きになっている事で自分自身頑張れるし他の人にも何かしてあげようって思えちゃうoO○って感じですかね☆これはあくまでも私の意見ですが。。

ichigo15
質問者

お礼

今までで1番好きだった人って考えてもその人にどんな事でもがんばろうって思える人はまだいないです・・。いつも憧れどまりだったからですかね~。。それ以上に思える人ができたらいいなと思います!自分自身も頑張れるっていうのはとても素敵ですね♪ ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

• neterukun
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです 「また会いたいな」っておもう、→ 「近いうちにまた会いたいな」って思う→ 「すぐにでも会いたい」って思う→ 「毎日会いたい」って思う→ 「別れる時辛い」と思う→ 「ずっといっしょにいたい」と思う。 こんな感じですね。 そして「その人のことを考えたら切なくなる」→ 「今いなくなったらかなしくて絶対に泣く」と思う 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

ichigo15
質問者

お礼

何かすきになるのって順序!?みたいなのがあるんですね。私は「また会いたいな」とか「近いうちにまた会いたいな」って思うところあたりでいつもとまってる気がします。もっともっと進める人に会えたらいいなって思います☆ ありがとうございました! みなさんの意見が聞けて、なんとなくですが分かったような気がします。早く自分でちゃんと自覚できるような好きな人ができたらいいなと思います!自分自身も素敵になれるような人で♪ 回答をくださったみなさん、本当にありがとうございました☆

回答No.8

たぶん、あなた若いのでしょう それとも慎重な性格かも… 長い人生 ゆっくり考えましょう その人 その人 出会う人の  好いとこ探しをしてみては? 自然に芽生えてきますよ たぶん…

ichigo15
質問者

お礼

私は22歳です。年齢からみると経験もなさすぎて、言ってることもまわりの人より幼いのかもしれません。慎重っていうのもかなりあたってます。。 出会う人のいいところを探していくっていうのはいいことですね!やってみようと思います☆私にもちゃんと自然に芽生えていけばいいなと思います。 ありがとうございました!

noname#7781
noname#7781
回答No.7

気付けば いつでも   振り向けば君が   笑っていました     気付けば いつしか   君の事ばかり   歌っていました    これは、浜崎あゆみさんの歌の歌詞の一部です  好きってこんな感じだと思いますよ。 

ichigo15
質問者

お礼

なんか分かるようで私にはまだよくわからない気がします。いるとついついかっこよくて見てしまうって感じなだけなので。きっとまだ好きな人ができてないからですよね。いつかこの歌詞のように思える人ができたらいいな~って思います☆ ありがとうございました!

• miumiumiu
回答No.6

今は憧れてるんでしょうね。 好きになると「話したい」「一緒にいたい」と思うようになりますよ!(*^_^*) 同性の友達もそうじゃないでしょうか?

ichigo15
質問者

お礼

同性の友達で考えると、一緒にいて落ち着いたり楽しい友達と自然に一緒にいるような気がします♪ こんな風に思える異性の人や、一緒にいたいって思う人のことを好きっていうんですね~。まだいないです。。これからできるといいです! ありがとうございました☆

noname#7945
noname#7945
回答No.5

「この人のために生きていこう」と思える人だと思います。 「かわいいな」「かっこいいな」も(好き)の内に入ると思いますが、そんな感情は儚く消えやすいものです。 普通、人は自分のために生きていますが、(自分ではない、誰かのために)は、(自己愛)と相反するもので、自分のためにではない感情に驚き悩むのだと思います。 この感情は、異性に限らず、家族・我が子にも強く持つことができます。 同性に対して、この気持ちを持ってしまったら、まだ奇異な目で見られてしまうかも知れません。 誰を好きになるにしても、自分ではコントロールできない、厄介な感情です。 でも、一番幸せな気持ちにさせてくれるのも、この気持ちですね。 「あなたしか見えない」という歌がありましたが、この言葉が、よく(好き)という気持ちを表していると思います。

ichigo15
質問者

お礼

「あなたしか見えない」って思ったことは今までないような気がします。まだ好きな人ってやっぱりできたことないんだな~って思いました。自然にこういうふうに思える人ができたらいいなって思います★ ありがとうございました!

• bluepanda
回答No.4

今はまだ憧れだと思いますよ。かっこいいアイドルを見ていいなぁ~とかドキドキしちゃう☆ってのと同じだと思います。そうゆう人ともし付き合えたとしてもすぐ別れてしまいます。 話していって仲良くなって「話しが合う」「気が合う」「一緒にいて落ち着く」と思うとだんだん好きになるでしょう。

ichigo15
質問者

お礼

かっこいいアイドルを見ていいなぁ~って思うのと同じだなって自分でも思いました☆話していってまず相手と仲良くなって、好きになるのはそれからなんですね☆ ありがとうございました!

• hiro0131
回答No.3

あなたの場合恋というより、憧れでしょうね。でも、彼の意外な良い一面を目撃してしまったら...恋愛感情がわくかもしれませんね。反対に意外な悪いもしくはダサい一面を目撃してしまたら、憧れは消えるでしょうね。今のあなたの感覚はこんな軽いものでしょうね。それでもいいと思いますよ。そのうち嫌でも心惹かれる人が現れますから。「大好き」ってのは、「彼のためなら何でもしてあげる。っていうか、してあげたい!」って感覚だと私は思いますよ。

ichigo15
質問者

お礼

ずっとクラスが一緒だったのですが、もう来月卒業なので憧れのままで終わりそうです。早く何でもしてあげたいって思う人に出会いたいな~って思います☆ ありがとうございました!!

• ochibi_77
回答No.2

こんにちは。 #1さんの回答に胸がドキドキしちゃいました。 回答ではないのですが、、、すいませんm(__)m

ichigo15
質問者

お礼

いえいえ(笑)参加していただいてありがとうございました☆

回答No.1

とにかく、彼の体質に惹かれてました・・・ 裸足で走るやせ型な彼。 若いくせに眼鏡がないと黒板が見えない、 ファミコンが強い彼。 学年一、骨折回数が多い彼。 学年一、運動神経が良くて、すべての競技において、 県大会常連入賞者な彼。 学年一、色素が薄かった彼。 初恋の君は、軟体動物で不思議な人でした・・・性別を超越してるっていうか。 もちろん、美男子っていうきっかけはありましたが。 芸術品みたいな人でした。

ichigo15
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 私も運動神経がいい人ってかっこいいって思ってました☆素敵ですよね♪ ありがとうございました!!