• 締切済み

彼のセリフ~怪しさ何%だと思いますか??

今晩、彼とやっとの思いで数ヶ月振りに会える約束をしていました。 しかし・・・先程になって、「今日仕事が終わった後、急な会議が入ったから明日にして欲しい」と。 メールが入りました。 私は怪しいと思ってしまったのです。。 なぜかと言うと、本来お休みのところへもって出勤している上に、仕事が終わった後に会議をするか!!??普通!! と思ってしまったのです。 しかし、会社の内部事情も知らない私があからさまに「あなた嘘言ってるでしょ?」とは言えません。 本当に会議だったしたらとても失礼だと思うので。 私も働いている人間として考え難いなぁと思ってしまいました。 普通一般的に考えて女性の皆さんはこういった状況の場合疑いますか? 忙しく働いている男性の皆さんは休みの日でもこういったことが普通にありえますか? 私は会社の人と飲みに行くなら飲みに行くで本当のことを伝えて欲しいのです。もしかしたら他の人と会うのかもしれません。 こういった事は初めてじゃありません。 かといって確認する方法は本人の口から聞く以外何もありませんので、どうしたらいいものか迷っています。 ずっと彼の言葉を鵜呑みに信じてきてましたが、あまりにも「ん?」と思うことが増えてきて周りの友達からも「絶対に怪しい!」 と言われています。 「それじゃ、明日にしましょう」 と約束をしたところでまた明日ドタキャンされる可能性も十分有ります。 なので、今晩夜中に泊まりに行ってもいいか?(一人暮らしです) と聞くと、泊まりに来るのは構わない。だけど、かなり遅くなるし、明日朝も早い。(出勤だそうです) と遠まわしに断られました。 強行突破じゃないですけど、今晩夜中に行ってみようかと思っています。 彼が嫌がり迷惑をかけることは分かっていますが、今まで我慢してきた分が今爆発して本当に行ってしまいそうです。 沢山問い詰めてしまいそうで怖いです>< アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cobalt_X
回答No.7

No2です。 ごめんなさい、帰省してまして返事できませんでした。 どのようにされましたか? >わがままも言わず一人の時間を過ごすなり友達と過ごしたりと充実させて過ごしてきました。 >メールや電話でも「会いたい」「好きだよ」的な彼からの愛情表現をを何も感じることが無いため、今回のように爆発しそうになってしまいました。 >我慢して冷静になり明日まで待った方が良いと思いますか? 既に遅いかもですが・・・ 暫く(彼の仕事が落ち着くまで)間をあけて、それで「はっきり」と聞いてみてはいかがでしょうかね? もう長い付き合いのようですから、そろそろ将来の事をはっきりさせておいた方がよろしいのではないでしょうか。 本当に仕事が多忙を極めていたら、重い話は負担に感じますので、彼の時間が空くのを待ったほうがよいと思います。

• uma79
回答No.6

避けられていますね。彼は、別れたいかキープしたいかでしょう。 本命の可能性は5%位かな。 問い詰めたら、謝るとでも思いますか?逆切れが予想されます。 夜中に一人で、彼の自宅に行くだけで、まともじゃありません。 遊ばれただけの可能性が95%ですから、一日も早く忘れて 人生をやり直すことをお勧めします。

noname#68136
noname#68136
回答No.5

どんな理由があるにしろ、数ヶ月逢わないということは、あなたに全く関心がないの裏返しです。 付き合いはどれくらいなのでしょう? 長く付き合っていると、逢いたくないときもあるものですが、関係を続けたいと思う限り、逢ってないなと思えば、無理してでも時間を作るものです。その努力をしていないわけですから、「続けたいとは思わない」というのが、彼の行動から推測できます。 こうなると、何をしても空回りですよ。 厳しいですが。。。

noname#75142
回答No.4

再度の回答です。 三年半のお付き合い・車で15分の同じ市内居住で、 デートやコミュニケーションが少ない・・・って これは「変」です。 車関係の業界はお盆休みを取る筈ですが。 アナタをキープするとか、二股の可能性は無いのでしょうか?? 男ってそんなズルイところがあるんですよ^^; 20代後半とのこと、自分の人生を冷静に考えてみる良い機会かも 知れません。

回答No.3

お付き合いの程度・距離・年齢・職業等等不明ですので、 「男と女の恋愛」として・・。 文面から察するに「貴女」に対して積極的というか、避けている ようにも取れます。 疑心暗鬼のまま一緒になってもつまらないと思いますし、部屋に 行って見たくも無いものを見たり、聞きたくも無いことを聞いたり するよりも、貴女自信が耐えることが出来るなら、このままお別れ した方が・・と還暦近いおじさんは思いますが。

yuumi210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合ってる期間は、、色々ゴタゴタもありましたが、3年半以上経ちます。(デートの回数も少なくコミュニケーションも少ないので密度は薄いです) 距離は車で15分ほどの同じ市内に住んでいます。 年齢は二人とも20代後半です。 私も一人で考える時間は今まで山ほどありましたので沢山沢山考えてきました。しかし優柔不断なのか一番いい選択もできずだらだらしてきた次第です。。

• Cobalt_X
回答No.2

>忙しく働いている男性の皆さんは休みの日でもこういったことが普通にありえますか? どうも、40歳男です。 私は通信系のSEやってますが、納期ぎりぎりでトラブッたりしたときはありえます。 休日出勤して対策作業を行い、その後会議で今後の方針などを協議したりします。 そういった時、夜中に彼女に来られてもホント困る。。って感情は時にアリです。 ご相談の内容ですが・・・ 彼は何の職業ですかね? ・日ごろ(疑われても仕方が無い)彼の行動はありますか? そうであれば、また、「結果がどうあれ後悔しない」のであれば、行ってみてもいいんじゃないですか? 彼は日ごろ彼は優しく、あなたの事を大切にしてくれていると思うのであれば、あなたの猜疑心が強いかもです。

yuumi210
質問者

お礼

男性の方からのご回答とても参考なります、どうもありがとうございます。 彼の職業ですが大手自動車メーカーの設計をしています。 このお盆休みもすべて出勤になったそうです。。 普段から忙しいことは承知してますし、海外出張等も頻繁に行っています。ですので、一番の理解者になるにはわがままも言わず一人の時間を過ごすなり友達と過ごしたりと充実させて過ごしてきました。 日頃から連絡はマメに取り合わない為、コミュニケーションも取れていない状態です。なので怪しい行動が見分けられない状態です。とても悲しいですが。 プラスしてメールや電話でも「会いたい」「好きだよ」的な彼からの愛情表現をを何も感じることが無いため、今回のように爆発しそうになってしまいました。 今晩会いたいと言っていたのも、私の不満を素直に伝えつつ彼の事もわかってあげたいのでいい方法はないかと一緒に話そうと思ってた矢先です。 我慢して冷静になり明日まで待った方が良いと思いますか?

• mama4615
回答No.1

始めまして二児の母です。 どれだけ忙しくても、帰りが遅くても 数ヶ月会わない って事は 何かあると思いますよ。 どれだけ忙しくても 週1回程度は休みがあるでしょ。 月に1-2回 貴方が泊まりに来たって 良い訳ですし。。。 それを断るとなると、、、本当は別れたいのかな。って思います。 だけど、それを問い詰めれば 確実に 《そんな事は無い》と言うのが男性でしょうね。 あくまでも 自分は別れるなんて思ってない って言うでしょうね。 冷静に考えて、貴方は彼と 付き合っている って言う感覚ってありますか? 数ヶ月会えない、そして本当に仕事だとしてのドタキャン。。。 私だったら そんな辛い恋愛はしたくないです。 お盆休みだから 旅行だって行きたいし。。。。 なので、別れる事を覚悟の上で 彼に会いに行きます。

yuumi210
質問者

お礼

こんにちは、お休みのところ丁寧にご回答して下さってありがとうございます。 そうなんです、数ヶ月会わない事に限界が来てしまい先月の末くらいに不満をつづった重たいメールを送ってしまいました。 その時は仕事で頭がいっぱいだ。的な事を言われ、本当に彼が好きなら私の我慢が足らない、もう少し辛抱しようと思って前向きにいられましたが、あまりにも大切に思ってもらえてない事が悲しくなり最近は落ちた状態で毎日を過ごしています。 mama4615さんがおっしゃるように付き合っている実感がありません。とても悲しいですが、実態のない付き合いほど虚しいものはありません。 別れ覚悟だとしたら会いに行っても大丈夫ですかね? 抜け出したいのに抜け出せなくて辛いです。