• 締切済み

彼のセリフ~怪しさ何%だと思いますか??

今晩、彼とやっとの思いで数ヶ月振りに会える約束をしていました。 しかし・・・先程になって、「今日仕事が終わった後、急な会議が入ったから明日にして欲しい」と。 メールが入りました。 私は怪しいと思ってしまったのです。。 なぜかと言うと、本来お休みのところへもって出勤している上に、仕事が終わった後に会議をするか!!??普通!! と思ってしまったのです。 しかし、会社の内部事情も知らない私があからさまに「あなた嘘言ってるでしょ?」とは言えません。 本当に会議だったしたらとても失礼だと思うので。 私も働いている人間として考え難いなぁと思ってしまいました。 普通一般的に考えて女性の皆さんはこういった状況の場合疑いますか? 忙しく働いている男性の皆さんは休みの日でもこういったことが普通にありえますか? 私は会社の人と飲みに行くなら飲みに行くで本当のことを伝えて欲しいのです。もしかしたら他の人と会うのかもしれません。 こういった事は初めてじゃありません。 かといって確認する方法は本人の口から聞く以外何もありませんので、どうしたらいいものか迷っています。 ずっと彼の言葉を鵜呑みに信じてきてましたが、あまりにも「ん?」と思うことが増えてきて周りの友達からも「絶対に怪しい!」 と言われています。 「それじゃ、明日にしましょう」 と約束をしたところでまた明日ドタキャンされる可能性も十分有ります。 なので、今晩夜中に泊まりに行ってもいいか?(一人暮らしです) と聞くと、泊まりに来るのは構わない。だけど、かなり遅くなるし、明日朝も早い。(出勤だそうです) と遠まわしに断られました。 強行突破じゃないですけど、今晩夜中に行ってみようかと思っています。 彼が嫌がり迷惑をかけることは分かっていますが、今まで我慢してきた分が今爆発して本当に行ってしまいそうです。 沢山問い詰めてしまいそうで怖いです>< アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.7

No2です。 ごめんなさい、帰省してまして返事できませんでした。 どのようにされましたか? >わがままも言わず一人の時間を過ごすなり友達と過ごしたりと充実させて過ごしてきました。 >メールや電話でも「会いたい」「好きだよ」的な彼からの愛情表現をを何も感じることが無いため、今回のように爆発しそうになってしまいました。 >我慢して冷静になり明日まで待った方が良いと思いますか? 既に遅いかもですが・・・ 暫く(彼の仕事が落ち着くまで)間をあけて、それで「はっきり」と聞いてみてはいかがでしょうかね? もう長い付き合いのようですから、そろそろ将来の事をはっきりさせておいた方がよろしいのではないでしょうか。 本当に仕事が多忙を極めていたら、重い話は負担に感じますので、彼の時間が空くのを待ったほうがよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.6

避けられていますね。彼は、別れたいかキープしたいかでしょう。 本命の可能性は5%位かな。 問い詰めたら、謝るとでも思いますか?逆切れが予想されます。 夜中に一人で、彼の自宅に行くだけで、まともじゃありません。 遊ばれただけの可能性が95%ですから、一日も早く忘れて 人生をやり直すことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68136
noname#68136
回答No.5

どんな理由があるにしろ、数ヶ月逢わないということは、あなたに全く関心がないの裏返しです。 付き合いはどれくらいなのでしょう? 長く付き合っていると、逢いたくないときもあるものですが、関係を続けたいと思う限り、逢ってないなと思えば、無理してでも時間を作るものです。その努力をしていないわけですから、「続けたいとは思わない」というのが、彼の行動から推測できます。 こうなると、何をしても空回りですよ。 厳しいですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.4

再度の回答です。 三年半のお付き合い・車で15分の同じ市内居住で、 デートやコミュニケーションが少ない・・・って これは「変」です。 車関係の業界はお盆休みを取る筈ですが。 アナタをキープするとか、二股の可能性は無いのでしょうか?? 男ってそんなズルイところがあるんですよ^^; 20代後半とのこと、自分の人生を冷静に考えてみる良い機会かも 知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#75142
noname#75142
回答No.3

お付き合いの程度・距離・年齢・職業等等不明ですので、 「男と女の恋愛」として・・。 文面から察するに「貴女」に対して積極的というか、避けている ようにも取れます。 疑心暗鬼のまま一緒になってもつまらないと思いますし、部屋に 行って見たくも無いものを見たり、聞きたくも無いことを聞いたり するよりも、貴女自信が耐えることが出来るなら、このままお別れ した方が・・と還暦近いおじさんは思いますが。

yuumi210
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合ってる期間は、、色々ゴタゴタもありましたが、3年半以上経ちます。(デートの回数も少なくコミュニケーションも少ないので密度は薄いです) 距離は車で15分ほどの同じ市内に住んでいます。 年齢は二人とも20代後半です。 私も一人で考える時間は今まで山ほどありましたので沢山沢山考えてきました。しかし優柔不断なのか一番いい選択もできずだらだらしてきた次第です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.2

>忙しく働いている男性の皆さんは休みの日でもこういったことが普通にありえますか? どうも、40歳男です。 私は通信系のSEやってますが、納期ぎりぎりでトラブッたりしたときはありえます。 休日出勤して対策作業を行い、その後会議で今後の方針などを協議したりします。 そういった時、夜中に彼女に来られてもホント困る。。って感情は時にアリです。 ご相談の内容ですが・・・ 彼は何の職業ですかね? ・日ごろ(疑われても仕方が無い)彼の行動はありますか? そうであれば、また、「結果がどうあれ後悔しない」のであれば、行ってみてもいいんじゃないですか? 彼は日ごろ彼は優しく、あなたの事を大切にしてくれていると思うのであれば、あなたの猜疑心が強いかもです。

yuumi210
質問者

お礼

男性の方からのご回答とても参考なります、どうもありがとうございます。 彼の職業ですが大手自動車メーカーの設計をしています。 このお盆休みもすべて出勤になったそうです。。 普段から忙しいことは承知してますし、海外出張等も頻繁に行っています。ですので、一番の理解者になるにはわがままも言わず一人の時間を過ごすなり友達と過ごしたりと充実させて過ごしてきました。 日頃から連絡はマメに取り合わない為、コミュニケーションも取れていない状態です。なので怪しい行動が見分けられない状態です。とても悲しいですが。 プラスしてメールや電話でも「会いたい」「好きだよ」的な彼からの愛情表現をを何も感じることが無いため、今回のように爆発しそうになってしまいました。 今晩会いたいと言っていたのも、私の不満を素直に伝えつつ彼の事もわかってあげたいのでいい方法はないかと一緒に話そうと思ってた矢先です。 我慢して冷静になり明日まで待った方が良いと思いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

始めまして二児の母です。 どれだけ忙しくても、帰りが遅くても 数ヶ月会わない って事は 何かあると思いますよ。 どれだけ忙しくても 週1回程度は休みがあるでしょ。 月に1-2回 貴方が泊まりに来たって 良い訳ですし。。。 それを断るとなると、、、本当は別れたいのかな。って思います。 だけど、それを問い詰めれば 確実に 《そんな事は無い》と言うのが男性でしょうね。 あくまでも 自分は別れるなんて思ってない って言うでしょうね。 冷静に考えて、貴方は彼と 付き合っている って言う感覚ってありますか? 数ヶ月会えない、そして本当に仕事だとしてのドタキャン。。。 私だったら そんな辛い恋愛はしたくないです。 お盆休みだから 旅行だって行きたいし。。。。 なので、別れる事を覚悟の上で 彼に会いに行きます。

yuumi210
質問者

お礼

こんにちは、お休みのところ丁寧にご回答して下さってありがとうございます。 そうなんです、数ヶ月会わない事に限界が来てしまい先月の末くらいに不満をつづった重たいメールを送ってしまいました。 その時は仕事で頭がいっぱいだ。的な事を言われ、本当に彼が好きなら私の我慢が足らない、もう少し辛抱しようと思って前向きにいられましたが、あまりにも大切に思ってもらえてない事が悲しくなり最近は落ちた状態で毎日を過ごしています。 mama4615さんがおっしゃるように付き合っている実感がありません。とても悲しいですが、実態のない付き合いほど虚しいものはありません。 別れ覚悟だとしたら会いに行っても大丈夫ですかね? 抜け出したいのに抜け出せなくて辛いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母の葛藤

    明日、仕事で時間給をとるか、迷っています。 子どもが皮膚科にかかっています。 湿疹のようなのですが、数日前から、また同じような症状が出ているので、一度見せに行かないといけない、と思っています。 しかし、普段、仕事(持ち帰り、休日出勤あり)・家事・育児と、あわただしい毎日を過ごしていて、 病院にもいけず、家事も最低限しかできず、私自身もろくに休んでいません。 病院に行かないといけないのに、代理が効かない仕事が明日も立て込んでいて、病院に連れて行く暇もなかなかありません。 熱などなら、強行突破で、周りにごめんなさいを連発しながらでも、仕事を休んで病院に連れて行くのですが、皮膚科だし、また別の日でも…と思ってしまいます。 みなさんならどうしますか。 多少ひんしゅくをかってでも、明日病院につれていきますか。 緊急性を要しないのなら、明後日にしますか。

  • 男性からメールの返事が来ません

    好きな男性にメールしたんですが返事が来ません。 相手は同じ会社の男性で 今日一緒に仕事をしていました。 明日男性が出勤なのか休みか分からなかったので、仕事後遅くない時間にに「明日は休み?」と言った感じで軽くメールしました。 男性がいないと仕事に影響はあります。 疑問系だし返事が来ると思っていたのに来ませんでした・・。仕事は特に忙しくもありません。 以前この男性に告白して振られてはいますが、今は普通に仲良く話してます。 男性側はこんなメールでも迷惑ですか? 明日 男性が出勤していたら何て言ったら良いでしょうか。 少し落ち込んでしまいました。 こんな質問ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

  • 明日なんですが・・・

    こんばんブゥ なんでもないことなんですが、 みなさん、明日、仕事に行かれますか、それともお休みですか? 子ブたんは、4連休です・・・明日も、明後日もお休みです。。。。

  • 入社して2ヶ月辞めたいです

    私はとある企業の製造の仕事に就いて2ヶ月経ちましたがもう辞めたいです。 私は夜中三時出勤で十二時までなのですが定時にまずあがれません。毎日12時間以上働かされます。しかも忙しい時は17時間出勤で死ぬかと思いました。そして残業手当てがありません。休みはあるのですが精神的にとてもキツいです。 しかし会社の人達にとってはそれが当たり前らしく私は頭がおかしくなりそうです。同期の子達は出勤時間は違いますがそれぞれ楽しくやっています。ですがもうほんとに辞めたいです。 私には親がいないのでおばさんなどに辞めたいと相談しますがさすがに早すぎる、今辞めたらこの先違う仕事にいっても辞めてしまうでしょ?と言われてどうしていいか分かりません。 私はこのままこの仕事を続けたほうがよいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね?

  • 休みの変更について

    小さな事務所で事務員をやっています。 休みは隔週土曜日と、毎週日曜日です。 入社した当初は日曜だけが休みでした。 他の営業所の事務員さんは、月1回しか土曜休み(休みたい週を選んで申請)がない代わりに他の土曜日は半日勤務になっています。 なのに私だけが毎週土曜日に出勤していて、しかも丸1日いる状態なのを知った社長から事務員の出勤態勢を合わせろと言われたそうです。 それで現在の状態になりました。 しかし、実際は休みの週でも「やっぱり出られる?」と 聞かれることが多いです。(しかも前日に) 最初の頃は仕事だから、と思って約束してしまっていても、友達に日程を改めてもらったりなどして出勤していました。 が、平日でもヒマなこの会社は土曜日なんてもっとヒマな上に ただの電話番に呼ばれている状態です。 もちろん留守番とはいえ必要なのはわかります。 が、外に出ている社員達は仕事以外の用事で外出してるんです。 病院だのマッサージだの馬券を買いに行くだの… (本当に仕事の時もありますが) そのために会社を空けるからって、休みのはずの私が出るのはおかしいですよね? 今月も本当は休みだった週に出勤を頼まれたので、交換でこの日休みにしてもらえませんか?と言ったところ 「出来れば出て欲しいんだよね~」 と言われました。 出来ればって何?と思いましたが、多分また無意味な留守番役を任されるのが目に見えてます。 明日、当日欠勤したい気分になってます。

  • 休日出勤と変わりの休みについて教えて下さい。

    土日が休みの会社で働いています。 仕事が忙しいため土曜を休日出勤してほしいと言われ、給料が25%増しになると思い出勤しました。 ところが翌週の月曜日に、残業が多すぎるから明日休んでと言われました。私の残業時間を減らすため、先週の休日出勤を通常出勤扱いにするのだそうです。 前もって言われていたのならともかく、休日出勤した後で突然休日出勤を取り消すのって違法ではないのでしょうか? それともよくあることなのでしょうか?

  • 彼がコンサルタント会社で働いていますが・・・

    付き合って半年位の彼がいますが、コンサルタント会社に勤めているということなのですが、とても忙しくて今は月に一回位しか会えません。しかも夜中から会って、泊まって仕事の為に始発に乗って帰っていきます。 一つのプロジェクトが始まると3か月位のパターンで地方(近郊ですが)に行ったり来たりです。 仕事が忙しいのは本当のようです。土日などもほとんど出勤で、昨年の夏休みは一日も取れず、大みそかも夜中まで仕事していたようですが、コンサルタント会社ってそんなに忙しいものなのでしょうか? 普通のデートが出来なくて、つまらないので・・・。 全く未知の業界なので、どなたか教えてください。

  • 休みに会議にでてほしい

    労務士が休みの日に会議に出ることは、仕事ではないというので、休みに会議にでろは普通ですか?

  • 別れた方いいでしょうか?

    付き合って3年目の33才の彼氏がいます。今年春に彼の解雇再就職があって3月に会ったきり1度も会ってません。彼の仕事休みが合わなくて会えないのも理由の1つです。1週間前から16日(明日)彼氏が休みだと知らされ私は明日会社から仕事休みを貰いました。が、先程彼からメールで「ごめん頭痛くて明日MRI検査があるんだ」と言われました。正直頭にきてます、MRI検査予約してるなら何故早めに連絡してこないのか、10日間何もメール来ないから明日出かけるものだと思ってました。早めにメールくれたら私は仕事休み取らなくても済んだんです。先月も花火やる約束してたのに彼が風邪ひいたとかでキャンセル。本当に今回は頭にきてます、我慢するべきでしょうか?別れた方いいと思いますか?

このQ&Aのポイント
  • PT-P950NWで規格CODE39の26桁の英数字のバーコードを70mm以内で作成したい場合、バーコードサイズの変更は可能ですか?
  • パソコンのOSはWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連するソフトはP-touch editor5.4です。
  • 質問はブラザー製品についてのものです。
回答を見る