• 締切済み
  • 困ってます

男性からメールの返事が来ません

好きな男性にメールしたんですが返事が来ません。 相手は同じ会社の男性で 今日一緒に仕事をしていました。 明日男性が出勤なのか休みか分からなかったので、仕事後遅くない時間にに「明日は休み?」と言った感じで軽くメールしました。 男性がいないと仕事に影響はあります。 疑問系だし返事が来ると思っていたのに来ませんでした・・。仕事は特に忙しくもありません。 以前この男性に告白して振られてはいますが、今は普通に仲良く話してます。 男性側はこんなメールでも迷惑ですか? 明日 男性が出勤していたら何て言ったら良いでしょうか。 少し落ち込んでしまいました。 こんな質問ですみません。 読んで下さってありがとうございました。

みんなの回答

• 回答No.2

向こうが何も言わなかったら、知らん顔してるしかないんじゃないでしょうか? 別に、迷惑とまでは思ってないでしょうけど、 「明日休みかどうか、いちいち報告する筋合いないし」と思ったのかも知れませんね。面倒くさいと。 仕事に影響があるといっても、彼に休みかどうか聞かないとわからないくらいの関係なら、もともとどうってことない話でしょ? あなたが、影響があると思っても、 彼の方は、関係ないと思ってるんだろうし。。。 だから、返事の必要性を感じなかったんじゃないでしょうか。 それと、あなたがどういう意図で聞いてきたのか、わからなかったのかもしれませんね。 個人的な興味で、休みかどうか聞かれたと思ったら、 誘われたくなくて、無視したとか。。。。 疑問形なら返事が来ると思うのは、ちょっと決めつけすぎですよ。 あなたには必要な質問でも、相手にとっては「何でこんなこと答えないといけないの?」という場合もあるし。。。 明日の仕事に影響があることを説明して、その上で明日は休みですか?と聞けば、返事が返ってきたと思うんですけどね。。。。 いずれにしろ、迷惑とか怒ってはいないと思うけど、 彼にとっては、返事をする必要性を感じなかったから、返事しなかったんだと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 聞き方をかえてみれば違ったかもしれませんね。 でも振られているし、仕方ない事ですね。