• ベストアンサー

つき合っても平気でしょうか

私は大学1年です。 この間、同じクラスの人に告白されました。その人とは数ヶ月前からメールをしていました。何回か一緒に遊びにもいきました。これで付き合うというのは自然な流れだと思うのですが、少し不安があります。 彼は学校ではけっこう不真面目な方で、授業は必ず寝るか騒ぐかしています。休み時間は彼の友達と、見た目軽そうな女の子たちと話しています。最近、その子たちと海に遊びに行ったそうです。放課後も、学校の門のすぐ外で女の先輩と一緒にタバコを吸っている所を数回見かけています。バイトはバーテンをやっていて、色んな人と話せておもしろいと言っていました。 私が不安なのは、彼は体目当てや、遊びでつき合おうと思っていないかです。また、私の友達が、彼の友達や彼と仲が良い女の子たちからけっこうからかいを受けているので、私の友達へのからかいが私にも及んだという事も考えられます。私の考えすぎといってはそれまでなのですが、どうしても不安なんです。私は今まで一回だけ男の人とつき合った事がありますが、その人は私の体目当てだったので、デートすらしないうちにさっさと別れました。(これがつき合ったといえるのか疑問ですが)なので、軽い男性不信になっているのかもしれません。また、私は性行為に極度の不快感をもっています。体目当て=愛のない性行為は絶対にしたくないと考えています。 彼は、メールや遊びに行った時はとても気さくで優しく、気が合う気がするので、私もつき合いたいとは思っているんです。彼が私を本当に好きならば、私も彼に体を許してもいいと思っています。でも、彼が私の体目当てでつき合おうとしているのなら断ろうと思っています。 ただ単に私の考えすぎなんでしょうか? 内容が飛び飛びですみません。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na_na_ko
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.5

別に付き合ってみたらいいんじゃないですか? 見た目軽そうでも、実際どうか分からないし。 ただし、愛のない性行為は絶対にしたくないと 考えているなら、 だんだん好きになったとしても 最低1年は体を許さないこと。 あなたのことが本当に大切ならそれくらい待てるはずです。 体目当てなら去っていきます。 去ったら去ったで、体を許してないんだから失うものは何もない。 何事も経験。今後の参考にはなりますよ。

その他の回答 (4)

noname#68136
noname#68136
回答No.4

すごくマジメな考えをお持ちのようですね。学校での彼の様子をつぶさに観察されている辺り、彼の事が気になって仕方ない様子が伺えます。 この頃の年代って僕もそうでしたが、「好き」というがすごく軽いと思うんです。遊んで楽しかったら「好き」とか。だから、「好き」という気持ちはウソではないと思いますが、あなたの考える、深い「好き」ではないと思います。 でも、彼もそれで良いと思います。若いうちはたくさん色んな経験をすべきだと思います。そして、あなたも。彼に飛び込んで、弄ばれたとしても、騙されたとしても、それはそれなんです。 色んな人を好きになって、傷ついて、癒されて、そうして成長していくものだと思います。自分が傷つくことを恐れてては、何も成長しませんよ。どんなものでも。

回答No.3

私的な意見としては、世の中不公平だなって感じました。 結局真面目な男子学生はまず簡単に女性と接するような軽薄な行動は取らない傾向にありますが、不真面目な人で女性好きなのは積極的で結局うまい汁を吸っているんだなと。 本文拝見させてもらいましたが、結構きついですねその男の子は。 若気の至りというんでしょうか、でもまるでやんちゃな男子中学生のような気がしてしまいました。 同性としてはまずお薦めできない感じですね。あなたの大学がどの程度のレベルかは分かりませんが、私の大学では結構浮いた存在な気がします。 >授業は必ず寝るか騒ぐかしています 大学は大人が学ぶ場所ですから正直人としてのマナーに問題があります。 世の中もっと立派な男性がいますよ。 軽い男性は世の中で批難されますが、その典型的な感じだと思いますね。 違う人に目を向けるべきだと思われます。これは確かなだと思います。

kakina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私の大学は勉強すればまず誰でも入れるような大学なので、クラスの半分近くの人が授業をまともに聞いていません。授業を真面目に聞いている人にかなり迷惑なので、マナーがなってないとは前から思っていました。 そうですね、もっと真面目な人を探そうと思います。

回答No.2

>彼は学校ではけっこう不真面目な方で、授業は必ず寝るか騒ぐかしています。 当方男性です。なぜこのような人について行ってしまうのか、さっぱり判らないです。 授業でも不真面目なら、あなたに対しても不真面目かもしれませんよ。

kakina
質問者

お礼

そうですね。日常生活が不真面目なら私に対しても不真面目かもしれませんよね。私は世間知らずな所があるので、結構いい勉強になったかなと思います。ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.1

だったらもう少しお互いを知っていく期間を前向きに告白を受け止める前提として設けて相手を見極めるのも必要かもね。 やっぱり知らない部分がありすぎて、付き合ってからあれこれ問題が出るとやっぱりきついしね☆

kakina
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、もっと相手の事を知ってから答えを出そうと思います。

関連するQ&A

  • 世間知らずかもしれませんが

    体目当てで付き合う男性は、遠く離れた女性は対象としないものでしょうか。 また、体に魅力がない女性を体目当てで必死につなぎとめりなんてしないでしょうか。 なんだか色々見てて不安になりました。 私と彼氏は会えるのは年に2回です。でも毎日欠かさずメールしたり電話したりしています。でも男性は性行為をするためなら毎日のメールなんて安い、愛なんて簡単に囁けると聞きました。 男性には、愛しているからこそできることなんてない、と知りショックを受けています。 彼を疑いたくないけど、全ての男性がそうだとは思いたくないけど、不安になってしまいます。 ただ彼が、私のことを体目当てではないと信じられる要素が二つあります。 ・年に2回しか会えないこと。 ・私は体目当てな男性を満足させられる体ではないこと。まな板、低身長、少し太めで、しかも経験が浅いので痛がるし、何もできません。 もしもこの2つでさえ男性は体のためなら厭わないというなら、さすがにかなり不安です。 ネットに冒されているのが情けないですが、回答お願いします。

  • 結婚するまで性行為は控えたいという考え

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 今回は恋愛感について質問させてください。 わたしは、愛する人と一緒にいたり、手をつないだりするのは大丈夫なのですが、キスや性行為となると酷く慎重になってしまいます。 とくに性行為は嫌いで、今20歳なのですが、一度も経験がありません。 原因はいろいろあるのですが、一番は男性不信です。 わたしは男性から見ると魅力的な体つきをしているそうで、中学のときから体目当てで寄ってくる男が多かったのです。 真面目そうだな、と思った人と一度付き合ったことがあるのですが、性行為を断ったところ暴力を振るわれそうになりました。(わたしは武道をやっているので被害には合ってはいなく、逆にあちらに大怪我をおわせてしまいました。) 高校に入り、しつこく告白してくる人がいて、押しに弱かったのでその人と付き合いました。 3ヶ月ほどたった夜、一緒に寝ていると、性行為につながるようなことをされ、断ったところ「俺の気持ちを考えたことはあるのか」と言われました。 わたしは付き合う前に、結婚前の性行為的なものは絶対に嫌だ、と言ってあったのです。 結局その人とはこの日に別れました。 原因のもう1つとして、結婚した相手にだけ体をゆだねたい、という思いです。 前置きが長くなってしまってすみません。 質問したいことは、 1、今の世の中わたしの考えを理解してくれる方は少ないのでしょうか。 考えを改めたほうがいいのでしょうか 2、体の相性は、結婚には大切なのでしょうか。 友だちに言われたことなのですが、体の相性だけで離婚なんてことはあるのでしょうか。 長文・乱文申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 男の人は、イカなくても平気。。。?

    先日、大好きな人と初めてSEXをしました。 が。。。 私は経験も少ないし、緊張のあまりか、本当はあまり感じてなかったのですが 彼が頑張って尽くしてくれているのが伝わってきて、かわいそうに思えてきて 私は、いったふりをしてしまいました。 私は、挿入時に「いきそう」って言うと、彼も一緒にFinish!!と思っていたのですが、 結局、彼は射精せず、私もいったフリだけで終わってしまいました。。。 終わったあと、「OOをいかせたかったんだ」って微笑んでましたが それって、本音のところはどうなんでしょうか? 男の人にとって、こんなSEXって、どう思いますか? 女の子をいかせるだけで、自分はいかないって。。。 普通だったら欲求不満で終わるんじゃないかな? 実はがっかりさせたのかな? 愛されていないのかな、遊びだったのかな。。。と思うと不安です。 (彼とはずっと友達関係で、向こうには一応彼女がいるので まだ付き合うという話にはなっていません) 何でもいいので、意見を聞かせてください。 宜しくお願いします

  • いつから男女はそんなに簡単に性行為をするように

    いつからでしょうか。 こんなに性行為を簡単にするようになったのはどうしてなのでしょうか。 遊び感覚で、遊びの延長で体の関係をもつというのは何かおかしいのではないかなと思うのですがそうではないのでしょうか。 わかりあうため?楽しいから。そんな簡単な理由でしてよいことなのでしょうか。 子どもをつくるためなのならこの人と決めた人としかしてはいけないと思うのですが。

  • 自分を好きと言ってくれているから、好き・・・?

    私は19歳、彼氏は25歳です。 付き合い始めて一年ちょっとで、年上で落ち着きがあって私にも優しくしてくれる彼氏です。 ですが話を聞いていると彼氏の「好き」の理由が、私が彼のことが大好きだから・・・のようです。 私は可愛くも綺麗でもないですし、気分のあがりさがりが激しいです。おしゃべりするのも好きで、彼の好みの「大人しくて笑顔がかわいい」女の子ではありません。 お恥ずかしい話ですが私は彼との性行為が好きで、彼の好みにそっているとすれば、えっちが好きであることだけのように思えます。 彼は「私」に好きなところなんて無くて、自分のことが好きならそれでよいと考えているように思えてなりません。やんわりと「私のどこが好き」かを聞いてみても、「好きでいてくれてうれしい」というような返答でごまかされているような気がします。一度このように聞いたのに、もう一度聞いたら嫌われてしまいそうで怖くて聞けません。 ですがこのような曖昧な返事をするという事は、私なんて遊びなのでしょうか。 それとも、私が恋愛に夢を見すぎていて、現実の男性は付き合う理由なんてその程度でよいと思っているものですか?女ばかりの環境で育ってきて、男性とこのようにお付き合いするのは初めてで・・・。 身体目当てということも考えられるのでしょうか。 彼は今難しい資格の勉強で忙しく、1,2か月に一回ほどしか会うことはできません。その割には夜はお友達と飲みに行くこともあるようですが、私は夜遊ぶことはほとんどないので「私よりも友達を優先している」ということは一概には言えないと考えていました。身体も彼氏好みの大きな胸ではありませんし・・・。 メールも毎日一度は返信をくれます。男性にとってメールというのは厄介なものだと思っていましたが、このくらい余裕ですか? 私は彼の前で泣いてしまうことも多いですし、面倒な女ですから、身体目当てであれば、そんな面倒な女は選ばないと思ってよいでしょうか。 共通の知人はいませんが、それは私の事情によるものでもあるので、彼が友達の紹介を嫌がっているわけではありません。 しかし、共通の知人がいないことで「私の知っている彼は本当の彼ではないかもしれない」という不安がつきまといます。 つたない文章で申し訳ありません。 少しでいいので、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 身体目当てなのでしょうか

    お目通し頂きありがとうございます。 どうしても不安に絶えきれず相談に参りました。 私には先月から付き合い始めた5歳下の彼氏がいます。 専門学校で出会い、ずっと好きだとアタックし続けてくれて、私の気持ちが傾いたのがきっかけでした。 私は午後だけで彼は午前に高等学部、午後に専門というカリキュラムになっているのですが、最近は高等部の方に余裕が出来たらしく、平日の午前は一緒に過ごす様になりました。 それで必ずカラオケに行って、そういう行為を求めてきます。 もちろん私は彼の事が大好きですから嫌だと言う訳ではないのですが、場所などを考えると常識的にはないと思うんです。 そうすると彼は拗ねた様になって 『いいよ、〇〇が嫌なら。別に嫌われてまでしたくないし。』 などと言って機嫌を悪くします。 いつも『愛してる』とか『好きだよ』とか言葉にしてくれるのですが、どうしても不安になってしまうんです。 私が彼を信じられないのがいけないのでしょうか・・・? 信じられないから身体目当てだとか考えてしまうのでしょうか? ただ、身体目当てと考えるには、私の身体は男性的には遠慮したい様なモノだと思うのです。 と言うのも、私の身体には生まれつきあちこちに痣の様なモノがあり、モテる彼にしたら私なんかにするより他の女の子を選ぶ方が良いのではないかと思うのです。 もう自分だけではどうしようもなく、不安で仕方ありません。 これは客観的に見たらどうなのか、と思い質問させて頂きました。 率直な御意見をよろしくお願い致します。 長文失礼いたしました。

  • 体目当て?

    読んでくださりありがとうございます。 彼氏と別れて一年になります。 その間に、仕事上で何度か会っていました。 数回だけ、プライベートな内容のメールもしています。 その時、自分の気持ちとは逆にウザいと感じる行為をしていたように思います。 それでも、向こうも優しい言葉をかけてくれていたので、 忘れられずにいました。 人生一生に一度、後悔しないように思いを告げました。 話で、まず友達でとなりました。 が、その話をしているときに、 私の肩や耳に触れてきました。 私が流されないようにしていたので、それ以上のことはありませんでしたが、 この行為は、単にやれればやりたいという行為でしょうか? やはり、好きだからではないですよね? 元彼には、元彼自身は好きではないけど、好意をよせている女の子がいるそうで、 その女の子のことを「なんでも言うことを聞いてくれる」と言っていました。 彼女なのかはわかりませんが、 なんでも言うことを聞いてくれる・・・で考えると、 体の行為もきっとありますよね? 読んでくださった方の客観的なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 私自身、体目当てだろうと思って、ショックを受けています。 聞いたところでどうするのか? とも思われるでしょうが、よろしくお願いします。

  • 前の人は本気だったけど、私のことは遊びで、

    前の人は本気だったけど、私のことは遊びで、 体目当てなだけ 一緒に居たのはヤレるからなだけで 好きでもなく、感情もなかったんでしょ。 こんな発言されたら、どう感じますか?? 女性から男性へ。です

  • 幼児の性への関心

    まじめな悩みですので、からかいのご回答はやめてください。 今年長の息子なんですが、性への関心が異常に強いように思いどう対処していいのかなやんでいます。 性への関心は年中のときから始まり、女の子に性器の舐めあいっこを要求することがあり問題になりました。 その時、私は息子に、そんなところは舐めたり触ったりするところではない。菌が入ったら大変なことになる。だからもう絶対にしたらダメよ。キスも家族以外の人としたらダメ!!他の人とするのは大人になって結婚してからだよと話ました。 ですが、その数ヶ月後息子は一つ年下の女の子に親の目を盗んでキスをしました。 その後そういった行為はなかったのですが、DSをみるとカメラで水着姿の女の人のCMを撮っていたり、自分の性器を写したり、そんな写真がたくさんでてきました。 そのほかにDSのボイスに「女の子とつきあいたいな。女の子のおちんちん舐めたいな。女の子のおしり舐めたいな。」などという言葉を何度も連呼して保存していました。 私は息子がいかれたのかと不安でしかたがありません。 どうしたらいいのでしょうか? 幼児の性への関心についてネットで検索してもでてくるのはせいぜい自慰行為程度で異性への関心がある幼児などでてきません。心療内科へ行かせるべきでしょうか??

  • 6歳の息子、幼児の性への関心

    まじめな悩みですので、からかいのご回答はやめてください。 今、年長の息子なんですが、性への関心が異常に強いように思いどう対処していいのかなやんでいます。 性への関心は年中のときから始まり、女の子に性器の舐めあいっこを要求することがあり問題になりました。 その時、私は息子に、そんなところは舐めたり触ったりするところではない。菌が入ったら大変なことになる。だからもう絶対にしたらダメよ。キスも家族以外の人としたらダメ!!他の人とするのは大人になって結婚してからだよと話ました。 ですが、その数ヶ月後息子は一つ年下の女の子に親の目を盗んでキスをしました。 その後そういった行為はなかったのですが、DSをみるとカメラで水着姿の女の人のCMを撮っていたり、自分の性器を写したり、そんな写真がたくさんでてきました。 そのほかにDSのボイスに「女の子とつきあいたいな。女の子のおちんちん舐めたいな。女の子のおしり舐めたいな。」などという言葉を何度も連呼して保存していました。 私は息子がいかれたのかと不安でしかたがありません。 どうしたらいいのでしょうか? 幼児の性への関心についてネットで検索してもでてくるのはせいぜい自慰行為程度で異性への関心がある幼児などでてきません。心療内科へ行かせるべきでしょうか??