• 締切済み

前の人は本気だったけど、私のことは遊びで、

前の人は本気だったけど、私のことは遊びで、 体目当てなだけ 一緒に居たのはヤレるからなだけで 好きでもなく、感情もなかったんでしょ。 こんな発言されたら、どう感じますか?? 女性から男性へ。です

みんなの回答

  • pupuwa33
  • ベストアンサー率88% (16/18)
回答No.4

卑屈な女性だな、と思います。 自分の価値を下げるのみならず、相手の男性をも貶めています。 「あなたはその程度の男なんでしょ」と言われて気分を害さない男性は稀だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

そこだけを切り取ったら酷い発言なのかもしれない。でも···いきなりそういう発言は生まれない。その発言に至る背景がある(はず)自分の高い気持ち温度に対して、現実に相手から感じる温度の差、その差をどうしてもうまく扱えなかった。相手を思えば思うほど、それに見合う相手(の温度や思われ)が欲しくなる。欲するのは自由だけれど、自分で相手に対する満足のハードルを上げてしまっている場合もある。自分の気持ちを温度が高すぎて、等身大の相手を低い(本気じゃない)、そう決めつけてしまう人もいる。その発言って実は両面待ち。本当は違うと言われたい。否定を引き出したい。だからあえて逆方向に自分を振り切る。本気だよ!嘘じゃないよ!もし相手がその発言を拾って修正してくれたら、もし相手が感情的に対抗してくれたら···その発言を言質にして、だったらなんで私を必要としてくれないの?もっと求めてくれないの?受け入れてくれないの?相手に詰め寄ることができる。もしその発言を真に受けられたら···今度はその表現を別の表現に変えて、さらに卑屈な方向に発言を重ねていく。過去のエピソードや共有した出来事を持ち出して、あれもこれもみんな本気じゃなかったんでしょ??さらに細かく刻んでいく。あえてマイナス方向に関係をぶち壊して、相手の感情を引き出す(作戦)相手から感情を引き出すことができれば、その裏にはまだ私への気持ちがある(はず)!幼い女性側はそう考える。その状況で一番しんどいのは···どちらにも意思表示をされないこと。ただやり過ごされること。その発言に触れてもらえないと、下品な発言が全部自分の方に帰ってきてしまうから。自分で自分の発言を回収しなければいけなくなるから。その状態が一番苦しい。そもそも相手に触れてもらいたくて発言している。プラスでもマイナスでもいいから、触れてもらうことをとっかかりにして相手と向き合いたい。そう考えている女性側からすれば、触れてもらえないことが一番辛い。さらに言えば、それを言われた時、その意図や魂胆が男性側には透けて見えている場合もある。もし透けて見えていたら···意思を持って「触れない」を選ぶ可能性が高い。実際に言われてどう思っているかは別にして、どちら側に触れても結果「その後」が生じてしまう。その発言だけでやり取りが終わらない。それがしんどいと感じた場合、触れないを選ぶ可能性が高い。女性側の終わらせたくない思い、それが見えているなら、何も言わない(どちらにも触れない)形が一番相手に対するメッセージになる。その発言の始末は相手自身にさせる。もし男性側が大人なら、余計な消耗を避ける為に、意思を持って触れてこない可能性は高いんだと思うからね。

9estiong
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 「もし男性側が大人なら、余計な消耗を避ける為に、意思を持って触れてこない可能性は高いんだと思うからね。」 相手は大人(年齢は上)ですが、余計な消耗=意味のないこと、つまり言われたことが図星だから、何も言えない。 という可能性もありますよね?? 逃げるというか、悪者扱いされるのを嫌がるというか。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

本気で好きだったのにそんなこと言われたら、「何にも伝わってなかったんだな。」と思います。申し訳ない思いもするでしょうし、同時にガッカリもするでしょう。

9estiong
質問者

お礼

ありがとうございます。 その本気ってどこからなんでしょう? どういうことが、本気 なのでしょう? 遊びだ、って私は感じてしまったんですけどね…

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

それは言っちゃいけないことですね。言ったら全てが終わります。間違っても「そうじゃないよ、本当に愛してるんだ。結婚しよう」となるわけがありません。 お互いに嫌な思いをするだけの禁句です。

関連するQ&A

  • 遊びと本気の違い??

    男性の遊びで(性欲とかで)付き合ってる女性と、 体目当てとかじゃなくて本気で好きで付き合ってる女性の扱いの違いってなんですか?? デートとかメールとかHの時の例とかで答えていただけると嬉しいです。

  • 彼が本気なのか遊びなのか

    わかりません。 彼氏とは最近ちゃんと付き合い始めたのですが その前から付き合ってほしいと言われていて わたしも付き合う気がありましたが 色々あり待ってもらっていました。 1年でも待つよと言ってくれていましたが ですが、その間に何回か体の関係。 男性は、本気の人には簡単に手が出せない と聞いたことがあり、不安です。 週に5、6回うちにきていますが したくない!と言えばしないで寝ます。 付き合う前に、お互い早く結婚したいと 思っていることがわかりましたが それはただ付き合うための口実だったのかなど。 男性の方にお聞きしたいのですが (もちろん女性の意見も聞きたいです) 本気な相手と、遊び相手に対する態度 ここだけは絶対に違う!というものありますか? 連絡を早く返す、会うのは都合いい時だけ、とか。 きつい言葉でも意見でも何でもいいので よろしくお願い致します。

  • 本気ですか?遊びですか?

    男性は女性に対して、然り、体を求めますよね? 通常?好きな相手にも本気の相手にも、本気であると伝えたり、誠意を示すために、思っていても露骨に「やりたい!」と言わないと思いますが、こういうことを露骨に表現する男性って、やはり、ただの遊び人なんでしょうか? 例えば、「二人切りで話すために、ホテルでゆっくりすごしたい」、「二人きりになったら我慢できなくなるかもしれない」などという表現です。 現在言いよられている男性で、何回か付き合おう、と言われているんですが、 様々な相談にものってくれますし、連絡もまめにくれますが、素直すぎるのか、上記のようなことを言われます。 ただ単に素直なだけなのか、本気なのか、それとも遊びですか?

  • 遊びと本気の違いとは?

    こんにちは。 何度かここで質問させて頂いています。 男性が女性に対して遊び程度止まりと、本気になる相手には具体的に どのような違いがあるのでしょうか? 私は遊び目的で近づかれた事が多々あります。 なので、男性は皆体目的で近づいてきてるんだ!とさえ思ってしまいます。 正直、本気と遊びの区別がつきません・・・。 そもそも遊び目的にされる事が悲しいです。 何で本気で恋愛してきてくれないの?!って思います。 でもそもそも私にも原因があるのでは無いかと思うのですが、 何故だか分かりません。 遊び目的と本気でアプローチしてくれているのはどのように見分ければ いいのでしょうか? そして遊びの対象にされてしまう女性とはどのような女性なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遊びか本気かの見極め方

    当方女性です。 男性が遊びだと思っている女性に対して言う台詞・行動、また本気の女性への台詞・行動、逆に、本気の女性にはこんなことは言わない、言えない、しない、など、『違い』を具体的に教えていただきたいです。 できれば身体の関係になる前の段階、1、2回食事や飲みに行ったぐらいという設定でお願いしたいです。 またメールの傾向などもありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遊びの本気

    職場の既婚男性42歳にずっと1年くらい口説かれていました。私は独身28歳です。挨拶に始まり、ちょっとやらしいボディタッチなど・・。メアドを聞かれて飲みにも誘われましたが、ずっと上手くかわして逃げていました。ただ先日彼が今月いっぱいで仕事を辞めることになり、デートに誘われ最後に食事1度くらい付き合おうかと、仕事帰り飲みに行きました。「職場で1番可愛い子だから、ずっと話したかった。本当に幸せだ・・」とすごく感激していました。「抱きたい・・。今日が無理でもいずれ抱かれてもいい?」と言われました。その日は抱き合ってキスをして帰りました。「これからも都合が合えば逢ってくれる?」と聞かれたので、いちおう「うん」というと涙ぐんで喜んでいました・・。見てる限り私のことを、すっごく好きそうに見えます。私を見る目もいつも熱く本当にうっとりしています。私自身、彼氏がいます。既婚者だし私のことは遊びなのだと理解しています。でもただの体目当ての男性とは違うようにも感じています(そういう人も沢山見てきました)遊びの中の本気というやつなのでしょうか・・?昼間も遊んでテーマパークやショッピングにも行きたいと言っています。彼は私を「彼女」感覚に思っているのでしょうか? 独身気分を楽しみたいのか・・若いセフレが欲しいのでしょうか?

  • 本気か遊びか

    はじめまして。 友人が不倫をしています。 果たして相手の男性は本気なのでしょうか。 ●友人→彼氏あり(不倫男性が離婚するか100%の確証がないことと、まだ始まったばかりなので別れていない。不倫男性が離婚するのならすぐにでも別れる気持ちみたいです) ●男性→既婚・子供が今年生まれる ◆二人は知り合って半年(男性が結婚した一月後)、付き合って二か月(男性の奥様妊娠がわかったのが一か月後) 男性は私も知人なのですが、普段は浮気などするタイプではない人です。 あまり人を好きにならない性格で、昔から「○○歳になった時付き合ってる人と結婚しよう」と決めていた年齢で結婚したようです。 男性の友人らの話を聞くと、奥様の事は最初から恋愛感情がなく「人として好きだから」結婚相手に選んだそうです。 (周りは、結局無難に選んだね~なんて、冗談で話している) そんな彼と友人は結婚直後に知り合い、お互いに惹かれあっていたようで、その直後から相談を受けていました。 男性は、私から見ると友人に本気で恋しているように見えます。 あと一年早く出会っていたらすぐにでも奥様(一年前は彼女)と別れているのに、とか、こんなに好きになれる人が現れるなら早まるんじゃなかったとか、男性の親友に言っていたりするようです。 また、二人は深い関係はなく、男性は友人を傷つけたくないから離婚するまでは体の関係は我慢すると友人に言っているみたいです。 お互い本気には見えるのですが、まだ付き合って浅いのでしばらく付き合ってお互い一緒になれると確信(普通の恋人たちのように相性を見極めたいという気持ちでしょう)できたらお互い別れて一緒になるつもりだったようですが、そんな最中に奥様の妊娠が発覚。 (妊娠した時期は友人と親しくなる前です。) 私から見ると、男性は本気に見えますが 友人はとても慎重で真面目な性格なので、不倫という現実に不安を持っていますし罪悪感を感じているようです。 友人としては このまま二人を応援していたいと思ってしまいます。 しかし、子供も生まれるし一筋縄ではいかないでしょう。 このまま応援していて良いのでしょうか。 また、男性は本気だと思いますか? 友人は男性が本気かどうか、未来ある恋愛なのかにとても悩んでいます。 もし本気でないなら、彼のところへ収まって結婚しようか迷っているみたいなのです。。

  • 遊びか本気か

    以前こちらで以下の質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q7520613.html 友人に話すと「何それナンパじゃん」と言われ、そこでその事実に初めて気づきました。 やはり私はちょっと隙が多いようです。 街で出会ったその男性から後日連絡があり、食事にいきました。 お店は、私が一人で帰れないようなところへは行きたくなかったので、 私がよく知る人通りの多い範囲で相手に選んでもらいました。 話をした印象では、とてもピュアな面がある多趣味な人という感じで、私の趣味と被るところもあり、一緒に話すのは楽しかったです。 身元も一応確認が取れたので、身元不明の怪しい人ではないようですが、 相手がどういうつもりで私を誘い出しているのかがわかりません。 近々また会おうと言われています。 相手は私より10歳近く年上で、交際経験は7人だそうです。 顔は友人曰くイケメンで(私の好みはイマイチあてにならないので)、 女性の扱いに慣れているような気がします。 そして出会いは所謂ナンパ… 私は外見も中身も派手ではなく、引っかけようと思えばちょうどよさそうに見えるかも知れません。 相手は遊びで私に声をかけているんでしょうか? だとしたら面倒なことになる前にすっぱり縁を切りたいです。 もし本当に良い人で、本気だったら?という思いが消えず、実行には移していません。 身体を求めてくるとかいうのよりももっと手前の段階で、遊びか本気かを見分ける方法はありますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 遊びか本気か?

    彼が遊びか本気か知りたいです。 遊びかどうかは、Hをしなければいいんじゃない?という意見をよく聞きますが、私には無理です。それを含めて彼が好きなので。 ちなみに、私は36歳バツイチ子持ちです。彼は30歳の独身です。 正直言って、遊びなら私みたいなのって面倒だと思うんですよね。 年のことも子供のこともあるし。。。 でも体目的で遊びの場合もあるんでしょうか?(デートの誘いはほとんど彼からです。) 男性の方率直な意見を待ってます。

  • 遊びから本気になれますか?

    私は20歳の大学3年生で、22歳の社会人がすごく気になってます。 その人とは街コンでカップル成立した人で、街コン直後のデートでカフェに行き、居酒屋に行ったのですが、話も弾みすごく楽しく、彼のことを「いいな」と思いました。 しかし居酒屋のあとのカラオケで肩や腰を触られ、キスされそうになりましたが、私は男の人とキスやそれ以上の事をしたことがなかったので拒みました。 そしてカラオケを出たあと、「もう帰っちゃうの?二軒目いこうよー!」と言われたので渋々行き、1時間程飲んだ後に私が「もうすぐ終電だから帰らないと」と言っているのにしつこく3軒目に誘われましたが、さすがに断りました。 この人は体目当てなんだろうなと思いがっかりしましたが、一回会っただけじゃまだわからないと思い、こちらからラインで遊ぼうと誘い、デートしました。街コンの1週間後でした。 そのデートも昼からだったのですが、すごく楽しく、彼も色々とプランを考えてきてくれ、やっぱり彼のことが好きかもと思いました。しかし夜に2人で川辺で座っているときに、いちゃつくような雰囲気になり、軽いキスをされました。そのあとにラブホに行こうと言われたのですが、単なる遊び相手にされるのは嫌なので断りました。「私処女だし、付き合ってない人とそういうことするのは無理」と言ったらあっさり引いてくれ、終電で帰りました。 別れたあとに彼から「最寄り駅の終電逃させちゃってごめん。 本当に気をつけて帰って!」とラインがきてたので嬉しくなってしまい「昨日はありがとう!また遊ぼう」と返すと社交辞令だとは思いますが彼から「うん。また遊ぼう!」と返ってきました。 明らかに体目当てだったとは思いますが、それでもまだ2回しか会っていないのに彼といてすごく落ち着くし、楽しいし、素を出せたので、私は彼とは遊びじゃなくてちゃんと付き合いたいと思ってます。このままアプローチしていたら本気になってくれる可能性はありますか?