• 締切済み

前の人は本気だったけど、私のことは遊びで、

前の人は本気だったけど、私のことは遊びで、 体目当てなだけ 一緒に居たのはヤレるからなだけで 好きでもなく、感情もなかったんでしょ。 こんな発言されたら、どう感じますか?? 女性から男性へ。です

みんなの回答

• pupuwa33
回答No.4

卑屈な女性だな、と思います。 自分の価値を下げるのみならず、相手の男性をも貶めています。 「あなたはその程度の男なんでしょ」と言われて気分を害さない男性は稀だと思います。

• blazin
回答No.3

そこだけを切り取ったら酷い発言なのかもしれない。でも···いきなりそういう発言は生まれない。その発言に至る背景がある(はず)自分の高い気持ち温度に対して、現実に相手から感じる温度の差、その差をどうしてもうまく扱えなかった。相手を思えば思うほど、それに見合う相手(の温度や思われ)が欲しくなる。欲するのは自由だけれど、自分で相手に対する満足のハードルを上げてしまっている場合もある。自分の気持ちを温度が高すぎて、等身大の相手を低い(本気じゃない)、そう決めつけてしまう人もいる。その発言って実は両面待ち。本当は違うと言われたい。否定を引き出したい。だからあえて逆方向に自分を振り切る。本気だよ!嘘じゃないよ!もし相手がその発言を拾って修正してくれたら、もし相手が感情的に対抗してくれたら···その発言を言質にして、だったらなんで私を必要としてくれないの?もっと求めてくれないの?受け入れてくれないの?相手に詰め寄ることができる。もしその発言を真に受けられたら···今度はその表現を別の表現に変えて、さらに卑屈な方向に発言を重ねていく。過去のエピソードや共有した出来事を持ち出して、あれもこれもみんな本気じゃなかったんでしょ??さらに細かく刻んでいく。あえてマイナス方向に関係をぶち壊して、相手の感情を引き出す(作戦)相手から感情を引き出すことができれば、その裏にはまだ私への気持ちがある(はず)!幼い女性側はそう考える。その状況で一番しんどいのは···どちらにも意思表示をされないこと。ただやり過ごされること。その発言に触れてもらえないと、下品な発言が全部自分の方に帰ってきてしまうから。自分で自分の発言を回収しなければいけなくなるから。その状態が一番苦しい。そもそも相手に触れてもらいたくて発言している。プラスでもマイナスでもいいから、触れてもらうことをとっかかりにして相手と向き合いたい。そう考えている女性側からすれば、触れてもらえないことが一番辛い。さらに言えば、それを言われた時、その意図や魂胆が男性側には透けて見えている場合もある。もし透けて見えていたら···意思を持って「触れない」を選ぶ可能性が高い。実際に言われてどう思っているかは別にして、どちら側に触れても結果「その後」が生じてしまう。その発言だけでやり取りが終わらない。それがしんどいと感じた場合、触れないを選ぶ可能性が高い。女性側の終わらせたくない思い、それが見えているなら、何も言わない(どちらにも触れない)形が一番相手に対するメッセージになる。その発言の始末は相手自身にさせる。もし男性側が大人なら、余計な消耗を避ける為に、意思を持って触れてこない可能性は高いんだと思うからね。

9estiong
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 「もし男性側が大人なら、余計な消耗を避ける為に、意思を持って触れてこない可能性は高いんだと思うからね。」 相手は大人(年齢は上)ですが、余計な消耗=意味のないこと、つまり言われたことが図星だから、何も言えない。 という可能性もありますよね?? 逃げるというか、悪者扱いされるのを嫌がるというか。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

本気で好きだったのにそんなこと言われたら、「何にも伝わってなかったんだな。」と思います。申し訳ない思いもするでしょうし、同時にガッカリもするでしょう。

9estiong
質問者

お礼

ありがとうございます。 その本気ってどこからなんでしょう? どういうことが、本気 なのでしょう? 遊びだ、って私は感じてしまったんですけどね…

• KoalaGold
回答No.1

それは言っちゃいけないことですね。言ったら全てが終わります。間違っても「そうじゃないよ、本当に愛してるんだ。結婚しよう」となるわけがありません。 お互いに嫌な思いをするだけの禁句です。