• ベストアンサー

microSD CPU使用率50% 

こんにちは。 携帯電話(SO903iTV)のカメラでとった画像をmicroSD(512MB)を用いて、Panasonic製のカードADAPTER経由でパソコンに取り込みました。その後、『ハードウェアの安全な取り外し』を行なった後、miniSD(Panasonic製)をADAPTERごとパソコンから引き抜いてしまいました。 後日、画像を同様に取り込もうとしたところ、microSDをPCが認識しません。再起動してみましたが、同様でした。 『ハードウェアの安全な取り外し』もアイコンが表示できなくなりました。(知識不足もあると思います) また、それまではPCを立ち上げてからおちついたあとのCPU使用率が4%ほどであったものが、それ以来50%に落ち着くようになってしまいました。 miniSDを挿入した状態で『ハードウェアの安全な取り外し』を『ファイル名を指定して実行』を使ってよびだしても、認識されていません。 似たような質問を捜しても、CPU使用率に触れたものをなかなかみつけることができませんでした。 立ち上げ後のCPU使用率をもとの1桁台に戻し、画像を取り込めるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。 EPSON AT205 OS:WindowsXP CPU:Pentium4-640(3.2GHz) RAM:1GB(DDR2) HDD:160GB 初めての質問でいたらぬ点は申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>System 50 これでは判断のしようがないですね。 常駐ソフトを止めてみても変化がないなら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい・

azure-kasa
質問者

お礼

遅れてすみません。 それしかなさそうですね。。 そうしてみます>< ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ysriki
回答No.2

pana製なら 下記にドライバーあります (接続しないで先にインストール) 認識するかも・・ http://panasonic.jp/support/p3/memory/download/index.html

azure-kasa
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 今回はインストールできませんでしたが、次にPanasonic製で困ったときに活用させていただきます!

azure-kasa
質問者

補足

ダウンロードに際し、 品番を入力する画面がでるのですがS/N P3**** という指定に対し、当方、ADAPTERの背面シリアルナンバーが、 DATE:AG7023 となっていて、どうもうまくいきません。 1年ほど前に購入したもので外箱は捨ててしまいました。 microSD→miniSD microSD→SD の2つのADAPTERが同じケースに入って売られていた商品です。(microSD→miniSD のシリアルナンバーはDATE:AG7013 です。) ご紹介いただいたサイトを見ていたら、ノート型PC用の製品が多いのですが、デスクトップで用いたのがまずかったのでしょうか。

• hiromi-5
回答No.1

まず、CPU使用率を見て何が50%も使用しているのか記載しないと話ははじまらないと思う 補足で付け足した方がよろしいぞ

azure-kasa
質問者

補足

あ、こんなに早くご回答いただけるものなんですね! 重ねて失礼しました。 ありがとうございます。 えと、タスクマネージャのプロセスをみるとよいのでしょうか? CPU:System Idle Process 49     System 50 あとはすべて 0 メモリ使用量:     temproxy.exe 53MB IEXPLORE.EXE 53MB PcScnSrv.exe 37MB svchost.exe 24MB explorer.exe 22MB コミットチャージ 451MB/2442MB  て、表示されてます。 よろしくお願いします。