• 締切済み

公務員の面接時のスーツについて

どのような面接でも紺のスーツが無難なのは分かるります。しかし、スーツのボタンの数は、今2つが主流ですが、公務員の面接に限って3つがいいようなことを聞いたのですが、実際はどうなのでしょうか?? 普通に2つボタンで大丈夫なのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

1つでも2つでも3つでも4つでも、どれでも構いません ボタンの数で優劣が決まるわけじゃありませんので

ta-kunn07
質問者

お礼

安心しました!ありがとうございます。

回答No.1

2つでも3つでも関係はありません。 まだ3つが多いような感じが私はしました。 面接の評価にはまったく関係ないので大丈夫ですよ。

ta-kunn07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと初めてなもので細部まで神経質になってしまっていました・・。