• 締切済み

男性に質問

parlieの回答

• parlie
回答No.13

sugermilkさん、こんにちは。 >男性から見たらどう思いますか? 私も最初に読んだときには、たしかに「きもい」「へん」「よくわからん」て思ったのですが…。 でも、よくよく考えてみると、恋愛中は多かれ少なかれ、誰しもへんなこと言ってるもんだし、情緒不安定になるもんです。 「無償の愛」とか、いきなり「財産分与」の話とか、この場合、やっぱり確かに変ではありますが。。。 (財産分与は離婚のときに妻の当然の権利として生じるものなので、「無償の愛」とは関係のないものですね。) 彼の場合は、「お金」のことが常に意識の中心にあるようで、その中心軸を崩さない中で、恋愛初期の情緒不安定が重なっているので、支離滅裂な発言になるのだと思います。それでも、彼にしてはだいぶ太っ腹になっている状況だと思われます。 それで結論ですが。。 せっかく、好きで付き合っているのだから、もう少し様子を見てみては、どうでしょう。 ただし、金銭感覚については一致しないと将来的には苦労の元になることがありますので、彼とはよく話をすると良いと思います。 また、失恋直後などは、深い恋愛に落ちやすいので、二人ともある程度情緒が安定するまでは、結婚など、決定的な決断は下さないほうが良いと思います。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ付き合い始めたばかりなのに何で「財産分与」の話が出るんだろうと思いました。元嫁さんには財産分与しなかったとか言ってました。 金銭感覚ですが彼は職場に手作り弁当を毎日持って行ってます。 外食とか勿体無いし自分で作った方が節約できるし栄養面や美味しさからメリットが一杯だからと言っていました。 その反面私はお昼は同僚と時々外食をして帰りも週2位の頻度で友達とご飯に行ったり映画を見たりします。 何となくこういうところでお金遣いが荒いと思われてるみたいです。 (でもOLの立場で見ればこんなの普通だと思えるし、交際費以外は 節約しているつもりです。貯金額を聞かれたけどわざと少なく言ったからでしょうか。) もうちょっと彼の様子を見てみます。