• ベストアンサー

貧乏ゆすりが激しいです

高1♂です。 ある塾に通っていて自習室での出来事なんですが、私はすぐ貧乏ゆすりが出てしまいます。集中し始めて10分もしないうちに出てきます。 無意識にしているので止まらず知り合いにも、「貧乏ゆすり激しいね」 って言われました。 原因などは色々調べてわかったのですが、止める方法がわかりません。 分かる方回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow211
回答No.2

こんにちは 貧乏ゆすりは足の筋肉の筋繊維が太い人がなるらしいです すわっていると圧迫されるため、それを反射的に直しているらしいです ほかには運動不足や、精神的なストレスもあるらしいですが・・・ 揉んだり、すこし運動してみてはいかがでしょう 貧乏ゆすりは男性に多いらしいですよ

Tofurky
質問者

補足

回答ありがとうございます! 中学時代にサッカー部だったんですが、それも関係しているんでしょうか? 精神的ストレスも少し孕んでいるような気がします。

その他の回答 (1)

• albert8
回答No.1

原因が分かったら、止める方法は簡単では!?原因を取り除けば良いはずです。 因みに分かった貧乏揺すりの原因とは何でしょうか。まず、それをお聞きしてから回答したいと思います。

Tofurky
質問者

補足

回答ありがとうございます! 勉強をしているときに、イライラから無意識になっているのと、考え事をしているときに激しく揺れます。