• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スペインのレモンリキュール?)

スペインのレモンリキュール?

0yakataの回答

  • ベストアンサー
  • 0yakata
  • ベストアンサー率68% (30/44)
回答No.2

それ、たぶんレモンじゃありません。 EL AFIADORというお酒自体は知りませんが(EL AFILADORではありませんか?)Licor de Orujo y de Hierbasを訳すと、粕取りとハーブのお酒という意味になります。 粕取りというのは、ワインを作る時のブドウの搾りかすを発酵させて作った蒸留酒で、グラッパやマールと同じです。 したがって、黄色をしていますがレモンの味はしないと思います。 入れられているハーブがレモンバームだったりレモングラスだったら、レモンっぽいかもしれませんが。 はっきりしたことがお答えできなくてすみません。

talking2006
質問者

お礼

すみません、スペルミスでした。 EL AFILADOR で合ってます(汗 ははぁ、なるほど。レモンじゃないんですね・・・ 先ほど炭酸で割って飲んでみたんですが、 確かに酸味もレモンの香りもありませんでした。 ちょっととっつきにくい味と香りだったので、 パイナップルジュースも混ぜてみましたが 気にならないほど薄めてしまうと リキュールの味自体が分からなくなってしまいました・・・

関連するQ&A

  • リキュールで

    先日飲みに行ったお店で飲んだお酒を探しています。 カンパリと似たような瓶に入っているリキュールで、 ハーブの香りのする緑色のお酒でした。 (黄色っぽいのもあった気がします) 私はジンジャーエールで割ったものを飲んだのですが、 レシートには「シャルトジンジャー」とありました。 でも、それを見てもなんというリキュールだったか 思い出せません。 確か、修道士の方が130種類の薬草を・・・。という お酒だったと思います。 名前と金額と購入できるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • あるお酒を探しています。

    あるお酒を探しています。 ・カクテル?リキュール? ・瓶は透明 ・ラベルは黄色 ・ラベルにおじさんの顔がでかくのっていました。 ・ラベルのおじさんはかなりご機嫌で笑っていました。 これらの条件で心当たりのあるお酒を ご存知の方いらっしゃいませんか? いろいろ調べましたが酒名がわからないため 見つける事ができませんでした。 是非ご教授ください。

  • おうちでカクテル。オススメは?

    こんにちは! 私はつい最近一人暮らし(ほぼ毎日一緒にいる人がいますが・・・)始めました。 お酒が好きで、実家にいる頃は親が勝手にお酒を買ってくるくらいでした。 ビールはあまり飲まないので主に缶チューハイや果実酒ですね。 ウィスキーも飲みます。水割りでもハイボールでも。 そんな私、瓶ででっかいの買っておうちカクテルしようかと悩んでおります。 自分で作ったほうが濃さも好きな様にできるし・・・。 本当は外で飲みたいけど一人でお酒とかしたことないし(本当はしてみたい)、 家なら飲み過ぎてしまっても安全ですからね。 そんな私にオススメのお酒を教えて下さい。 一人暮らしなので大量にお酒を置く場所も買うお金もありません。 今ウォッカ、ジン、カシスリキュール、ピーチリキュール、なぜかブルーキュラソーがあります。 これに100%のオレンジ・パイン・グレープフルーツジュース、お酒用レモンジュース、炭酸。 お手軽に買えて ジュースなどと合わせやすく カクテルの幅が広がる こんなリキュールはありませんか?複数挙げてくださってもおっけーです。 あま~いものからドライなものまで割となんでも飲めます。 よろしくお願いします!

  • 洋酒の種類(?)

    こちらのカテゴリで合っているのか解らないのですが…。 知人からお酒をいただきました。 知人も他の方からもらったそうで、詳細は不明だそうで。 解る範囲を言いますと、 ・スリランカのお酒である。 ・瓶にラベルが貼ってない。 ・キャップ部分には、  「DCSL」  「SRILANKA」  「ARRACK」 と書かれている。 情報はこれしかないのですが、どういうお酒かお分かりになられる方、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • コニャックについて

    今回良いお酒が手に入ったので、それについて教えてください。 「MARTELL V.S.O.P. MEDAILLON」 です。瓶は黒くて、液体もかなり濃いかんじです。 更にラベルには、中国語で「中華民國台湾省・・酒公賣局76年進口」と 書かれています。 これってもしかして、1976年もの? どなたか教えて下さい。 

  • 日本酒つて動物臭い?

    日本酒つて動物臭い? 酒好きで日本酒をよく買うのですが 動物臭い的な風味がするのが、 多々あります 自分には苦手でなるべく回避したいのですが この動物臭いのはラベルで判断出来ますか? 同調してくれる人のみの回答お願いします

  • 古そうな酒が出てきました

    酒屋の棚から出てきました。何時頃の製品でしょう。ラベルのデザインからして古そうです。ともにリキュール類でサントリーの製品です。 ソルティドッグ 度数16 エキス分13-15% 香料、酸味料、亜硫酸塩 バナナダイキリ 度数14 エキス分19-24% 香料、酸味料、キサンタン、アラビアガム、亜硫酸塩、黄色四号、カラメル色素 お酒には基本的に賞味期限はないといいますが、飲めますかね、これ・・・?

  • 1968年頃に発売されていた焼肉のたれ

    1968年、岩手県宮古市方面の肉屋さんで販売されていた焼肉のたれ、とんちゃんの焼肉のたれを製造メーカー名共に探しています。 高さ約25センチ、ひし形プラスチック瓶で、ラベルのカラーは、黄色地にオレンジだったと思います、茶色で口を開けた丸顔の影で肉を箸で挟んだ絵が書かれていたと思います、当時は牛肉もあまり普及されておらず、豚ロースともやしにぴったりの甘くない白ゴマにんにく風味のみりん醤油味でした、若い頃の味が懐かしく長年探しております、どなたか写真があれば幸いです、是非、教えてください。

  • 版権イラストまたは創作イラスト描いてる方へ

    版権イラストまたは創作イラスト描いてる方へ質問します 私は版権のイラストを描いていて、サイトもあるんですが最近構図が全くって言って良いほど 浮かばなくて困ってます。。 何とかひらめてくれないもんかと、連想ゲームみたいなことをしたり散歩したりテレビみたり、pixiv見たり瞑想しながらうんうん考えたりしてるのに浮かびません・・・ 連想ゲームなんか赤→トマト→すっぱい→レモン→黄色・・・うわああああ意味分からん!!!!ってなり挫折しました・・・ でも「描きたい!!○○描きたい」という気持ちはあります そのうち閃いてくるだろうと思ってやや一カ月。。。 版権は公式のキャラのイメージを壊したくはないんです・・出来るだけ そこがむずいんだと思うんですが 私と同じような版権イラストまたは創作イラストを描いてる方!!! みなさんはどのように構図練ってますか? 自己流の構図のひらめき方教えてください!! 最近では、なかなか閃かんのに嫌気がさしてpixivなどのうまい人の構図パクってやろうという 悪い方向に進んでいってます・・・直したいです。。 イラスト描くのには自信あるけど、構図わからんじゃ致命傷ですよね・・・

  • 焼酎(甲類)好きな人への高級焼酎

    結婚式の二次会で、コテージ貸し切りのホームパーティーを開きます。その際、お酒は持ち込みにするんですが、せっかくのおめでたい席ですから、いつもよりは少し良いお酒を。と、考えています。とは言え、例えば「ジョニ赤→ジョニ黒」「バランタインファイネスト→バランタイン12年」「黒ラベル→EBISUビール」程度のグレードアップですが・・・ そこでふと感じたのが「焼酎(甲類)好き」な人はこう言う場合どんなお酒をお出ししたら良いんでしょうか? 甲類は癖のほとんどない、ある意味特殊な酒ですし・・・もちろんいつも飲み慣れたお酒が一番でしょうが、おめでたい席に4リットルペットボトル(別に小さい瓶でもいいのですが)はちょっと・・・と、いう気がします。 焼酎(甲類)好きな方が飲んで「おいしい!」と思うお酒がありましたら教えてください。よろしくお願いします。