• ベストアンサー

水泳に爪の規定はありますか?

泳ぐには、手や足の面積が大きい方が有利だろう。とすれば、爪でも伸ばしたいと、誰でも思うはずだ。そこで、水泳に、爪をこれ以上は伸ばしていけないなどの規定があるのか知りたいんですが。 もちろん、爪はそんなに強くないので、伸ばしても効果は少ないかもしれないですけど… あと、水泳をしていて爪を伸ばしていた人の体験談などがあれば、それも聞きたいです。

• 水泳

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

100mを1分と言うのは時速6km....人が普通に歩くのが時速4km 普通に歩く1.5倍の速度で水を掻くのだから爪が伸びてると剥がれて途中棄権になります。  

fusem23
質問者

お礼

爪が剥がれるほど伸ばさなければ良いのではないですか? くだらない質問だったのでしょうか。 回答ありがとうございました。