• 締切済み

何故、手と足の爪の伸びる速さが違うのですか? 皆さんは手と足の爪は、どの位のペースで切りますか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 手と足の爪が伸びる早さの違いは、専門家ではございませんので分かりません‥スイマセン。 私は基本的に爪は切らないです。 手の爪は3日に一回、爪ヤスリで輪郭を整えております。 足は週一回、同様です。(汗) (゜_゜

• ishirin
回答No.1

手と足の爪の伸びるスピードは以下URLを参照ください。 ただし、何故 足の方が早いのかは記載されていません。 おそらく、靴、靴下で圧迫されて伸びるのが遅いのではないでしょうか? 因みに手の爪は1週間程度で、足の爪は2週間程度で切ります。 http://tsu.eulbblue.com/001/post_3.html