• ベストアンサー

足の爪が3週間経っても伸びてきません

こんばんわ。 爪の事についてご存知の方がおられましたら教えて下さると幸いです。 手の爪は、親も驚くのですが、3日くらい経ったら切らなければいけないくらい伸びが早いのですが、 足の爪は、3週間経過しても全く伸びません。 足の爪はだいたい3ヶ月に1回切るくらいです。 足の爪がなかなか伸びないのですが、そういう方は沢山いらっしゃるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy41
回答No.1

個人差はありますが一般的に足の爪の伸びる速さは手の爪の1/2です。つまり週一回、手の爪を切る人は足は二週間に一回と言うところでしょうか。あなたの場合はそれが極端なだけです。全く伸びないわけでは無いでしょうから心配ないです。ちなみに手の爪の伸びる早さは平均1日に1ミリだそうです。