• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

手の爪と足の爪は一緒に切りますか?

こんにちは 私は手の爪と足の爪を一緒に切っているんですけど みなさんは別々ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数40
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

必ず私も一緒に切ってます。 順番としては手の指から切ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も手の爪から切ってます^^ 特に意味はないのですが、手からの方が切りやすいんです ^^

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

だいたい別ですが、手の爪の方が伸びるのが早いため回数が多いというだけで手の方を切ってから足の爪が伸びているなというときは一緒に切っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手の爪を切ったときに、足の爪の伸び加減で、足の爪を切るか切らないか決めているんですね。 私の場合は、足の爪の伸び加減関係なく、手も足も一緒に切ってしまっています(;^_^A

  • 回答No.8

こんにちは。 私は手の爪の方が伸びるのが早いので別々に切ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も手の爪の方が速く伸びますが、手と足を別々に切るとめんどくさいので、手も足も一緒に切ってしまっています (;^_^A

  • 回答No.7

私は、手の爪と足の爪は別別に切ります。 手の爪は足の爪より早く伸びてしまうようなので、手の爪切りは足の爪切りより周期は短いです。 なお、 手の爪は、山形に切りますが、 足の爪は巻き爪を防ぐために 平たく切っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手の爪と足の爪で、切り方を変えているんですね。 私はどちらの爪も、適当な形、長さに切ってしまっています (;^_^A

  • 回答No.6

自分は足の方が切るサイクルは長いです。 大体手の爪を切るの二回に対して足一回くらいのサイクルです。 足の爪を切る際は手の爪も一緒に切りますが、手の爪を切る際は一緒に足は切らないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手の爪を二買切る内に、一回足の爪を切っているんですね。 足の爪を切るときは手の爪も切るが、手の爪を切るときは、足の爪を切らないんですね。 私はいつも、手の爪と足の爪を一緒に切っています(;^_^A

  • 回答No.5

一緒に切ります。 手の爪の方が切る回数は多いです。手の爪を3回切るうち1回ぐらいの回数で足も一緒に切ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毎回手と足の爪を一緒に切るのではなく、三回手の爪を切るうちに一回、足の爪を切っているんですね。 私は毎回毎回、手と足の爪を一緒に切っています(;^_^A

  • 回答No.4
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1638/4695)

こんにちは! 仕事してる振りをしながらの回答です(笑) 一緒の時も有りますが手の指は見られるので やはり手の爪を切る機会が多くなりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たしかに足の爪よりも、手の爪の方が人に見られる機会が多いですね。 とはいえ、私の爪なんて見ている人はいないでしょうから、適当に伸びたら切っています(;^_^A

  • 回答No.3

私は別です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

別々ですか。 めんどくさがりの私は、手と足の爪を一緒に切らないと気がすみません(;^_^A

  • 回答No.2
  • masaban
  • ベストアンサー率34% (52/150)

手の爪と足の爪を同時です。別に手の爪はささくれなどと一緒に切ることもあります。手と足の順序は特段決まっていません。足の爪切りはくたびれるので途中で左右を入れ替えたり手の方をやったりします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は両手の爪を全部切ってから、足の爪を全部切っています。 私としては、手を全部切ってからでないと、足を切る気になれないので(;^_^A