• 締切済み

ムダ毛

はじめまして。中3の男子です。 僕はとても毛深くて(手足)悩んでいます。 周りからの目線が気になってしょうがありません・・・。 剃る。というのもあるんだけど、男子で剃る人はいるんでしょうか? 何か解決法があれば教えてください。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.6

女です。 男で剃る人は、正直好きじゃない。 むしろ、ツルツルにしてたら女の反感買うかも(笑) 何あいつ?って。 私が好きじゃない理由は、男らしくないから。 私の彼は、そりゃ~ムダ毛のオンパレード。 私は昔毛深いのはダメだった。 しかし、付き合った彼は足も手の甲も腕も 腹も胸も・・・・ でも、今じゃ堂々として男らしいっておもってるよ。 思春期で、気になるかもしれないが 大人になっていって、それがだんだん気にならなくなる。 大丈夫。 オレは大人に早く近づいてるんだぜ? っと、ほこりをもてばいいよ。

• jumina
回答No.5

まわりの子より、少しだけ早く身体が「男」になってしまっただけですから、気にすることはありません。 あと数年したら、毛深さは立派な「男の色気」ですよ! 私は個人的に、マッチョで毛蟹のように毛深い男性が大好きです! 乳首が見えないくらい胸毛も濃かったら、言う事なしって感じです。 最近、男性の永久脱毛などとバカな事が流行ってますが、体毛の濃さは男の証です。 絶対やっちゃいけませんよ!

• misako71
回答No.4

男性で永久脱毛する人多いですよ。 私が通った所、男性が多くって最初は驚いたくらいです。 永久脱毛と言っても、レーザーだと1回・2回やったくらいでは 完全に毛がなくなる事はありません。 男性だとツルッツルすぎるのもちょっとあれなので 2、3回くらいレーザーをして、多少毛が少なくなった所で やめるという事もできますよ。 針脱毛だと1本1本処理するので、NO2さんが回答されてるように自然に間引きしてくれます。 1度脱毛やってくれる医療機関(病院や美容外科)に相談してみてはどうでしょう。

回答No.3

20代前半 男です。 私も体毛がものすごーく濃くてあなたぐらいの年齢のときはすごい悩んでました。 でも、体毛は何したって生えてくるのであきらめました。悩んだって仕方がないことなんです。 今すごい悩んでるかもしれませんが、彼女ができると多分その悩みもなくなると思います。毛深くても全然彼女できますから、そんなことは気にしないで、いつも明るくしとくのが一番いいですよ! つまり、解決策は「彼女を作ること」です。 ではでは。

回答No.2

私は女性では体毛がちょっと濃いので、3日に1回は手足を剃ってます(^_^;)。 男性は女性より毛が太いから、剃る処理では逆に目立ったり、チクチクして痛痒くなります。 脱色はあまりオススメしません。太陽でキラキラして、それはそれで変です(私はヘンになりましたw)。特に男性は毛が長いから目立ちそう。 夏の間は、腕だけ除毛クリームを使っては。足はそんなに気にしなくて良いと思います。 高校に入ってアルバイトができるようになったら、お金を貯めて永久脱毛をしてみては?男性の場合は、自然に間引いてくれるコースもあるようです。店や病院によっては、両腕ひじ下が3万円以下などですから、バイト代で十分払えるでしょう。(ただし未成年の場合は親の同意が必要になります) まずは受験を乗り越えて、高校生になってからですね!!頑張って~(^o^)/

• azanz
回答No.1

こんにちわ。21歳の女です。 自分も遺伝で体毛が濃いので、子どもの頃から悩んでました。 剃る、という手段もありますが、非常に面倒ですよ; 第一、1日でもそり忘れると、逆に目立ってしまいますしね。 なので、初めて毛の処理をするならば「脱色」なんていかがですかね? 自分は腕は脱色で目立たないようにしてますよ! 出来上がりは、産毛みたいなほとんど目立たない色です。夏休みに一度試してみてはどうでしょう? がんばれ受験生!!

参考URL:
www.kenko.com/product/br/br_6540004.html