• 締切済み

この症状は何?

最近体のいろんなところがおかしいです。 今まではこんなことはあまりありませんでした。 ・足の裏にちいさなしこりがある。(3~4ミリのものが3つ) ・貧血によくなる。 ・運動していたりずっと立っていると気持ち悪くなる。 ・のどが痛いのが治らない。 ・頭がぼけーっとする。 ・足をよくつる。 ・鼻づまりが治らない。(これは今ブタクサの花粉の季節なので              それが理由かもしれません。) ・目の焦点があっているのかよく分からない。 ・頭痛が前よりよく頻繁に起きる。 ・肺がたまに痛くなる。 ・耳の鼓膜が奥に入っていくような変な感じがする時がある こんな症状が最近よく起きます。 この症状は一体何なんでしょうか。 あまりにもいろんな事が起きたので心配になってきました。 今、中学生で部活も勉強も今が一番楽しい時期です。 そんな時期に病気にかかるなんて嫌です。 もし病気なら早く治したいと思ってます。 どうか何か知っている方どんなことでも教えてください。 よろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.2

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

ここで、診断はできませんので、心配ならお近くの病院にかかってください。 総合病院だったら、症状を言えばどの科に行けばいいか教えてくれますよ。

ai_ryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状がひどくならないうちに病院に行こうと思います

関連するQ&A

  • 今の時期の花粉症について

    妻が、最近、花粉症の症状(はなづまり、目のかゆみ)で苦しんでいるので、内科で血液検査をしてもらったところ、杉がクラス2(1.02ARU/ML)で、ヒノキ、ブタクサ、犬皮膚、ダニ、食物はクラス0で特に問題はありませんでした。僕自身は非常にひどい杉花粉症で毎年苦しんでいるのですが、今は花粉の飛散がないのでなんともありません。スギ花粉でのアレルギーが今ごろ出ると言うことがあるのでしょうか?検査結果と発症時期が一致していないので、原因がほかにあるのではないかと思ってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 今って、花粉飛んでますか?!

    ここ2~3日、花粉症の症状が出て困っています。 私はスギとヒノキとブタクサのアレルギーですが…… ブタクサは秋ですが、9月はじめくらいと聞いたことがあるので……今の時期は何かあるのでしょうか? 人に聞いても「今は花粉じゃないでしょ~。風邪じゃないの?」と言われますが、外に出ると鼻がむずむずして鼻水がとまらないのと、のどもイガイガして、花粉症の症状っぽいんです。 なにかご存知の方、教えてください。

  • 症状からどんな病気の可能性が教えて下さい。

    友人が最近、めまいがひどいと言っています。 肺も痛く(つる様な感じ)から足等もつる症状もあります。 また、腰の脊髄の痛みもある様です。 何か病気の可能性はあるのでしょうか?

  • 花粉にはアレルギー反応でなかったのに鼻がムズムズします。

    先週末くらいから鼻のムズムズ・くしゃみ・のどの痛み(というかかゆみ)があります。 去年の春先にも同じような症状があったため、花粉症になったのだろうと思い年末にアレルギー検査をしましたがスギ・ヒノキ・ブタクサには反応出ませんでした。(ハウスダストとダニにはでましたが。) 最近もう花粉が飛びはじめてるという話も聞きますが、スギ・ヒノキ・ブタクサ以外で今時期飛んでる花粉てなにかあるのでしょうか? アレルギーを持っているハウスダストとダニが今回の症状の原因とは考えにくいので、その他の花粉にアレルギーがあるのか……?

  • 花粉症の症状でしょうか?

    頭痛、吐き気、倦怠感に悩まされています(;_;) 私は、昨年まで花粉症だったのですが、 今年は全くその症状がありませんでした。 しかし、一昨日から急に ・鼻づまり ・目がかゆい ・のどがとても痛い ・頭痛 ・吐き気 ・倦怠感 ・咳、くしゃみ の症状が出ました。 例年の花粉症より症状が酷いです。 家族が最近ずっと咳をしているので、風邪でもうつったのかな?と思いましたが、熱はありません。 昨日からは、鼻づまり・吐き気・頭痛・倦怠感があります。 空腹感があっても食べると気持ち悪くなる…を繰り返しています。昨日は吐いてしまう程でした。 せっかくの春休みなのに何も出来ず辛いです…(;_;) これは花粉症の症状なのでしょうか? また、病院に行ってみるべきでしょうか? 回答、お願いします。

  • 煙草 症状

    初めまして。私は煙草を吸わないのですが、ここ数年、煙草の煙りで、頭痛、鼻水鼻づまり、、胸の痛み、呼吸が出来なくなります。 元々父親がタバコをどこでも吸う人で幼い頃は何とも感じず、また恋人や友人や同僚も吸う方が多くてあまり気にはしていなかったのですが……。 しかし最近では、服や部屋に染み付いた匂いがすると鼻水鼻づまりが、タバコの煙が充満する個室にいると、最初に書きました症状が現れます。 私自身、花粉症(すぎ、ひのき)くらいで、他に病気はございません。 3,4年前からこの様な症状に悩まされています。 どの様な対処が良いのでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

  • 耳の症状について

    1週間前から花粉症で、めっちゃ鼻声で、だいぶマシにはなってきたのですが、今でも時々花が詰まる事があります。 鼻が詰まると、耳も聞こえにくくなります。 そこで質問です。 耳が聞こえにくくなる原因として、花粉症が原因でしょうか? それとも、他の病気も疑った方がいいでしょう? ちなみに、これまでも鼻詰まりはありましたが、耳が聞こえにくくなったのは今回初めてです。 わかりにくくてすみません。

  • これは喘息ですか?

    寝る前に梅酒を数十ml飲んだら、気管がヒューヒューいい始め苦しくなりました。花粉症の鼻づまりと水っ洟(みずっぱな)のような症状が、そのまま気管に現れました。のどではなく肺の奥のほうから息を吐き出すようなせきをすると、さらさらな鼻水のようなタンがたくさん出ました。と同時に胸の奥のほうが痒くなりました。花粉症で鼻が詰まるように、このまま気管が詰まってしまうと呼吸できないじゃないかという恐怖に襲われました。 これは喘息の症状で、つまり私は喘息もちになったと自覚すべきなのでしょうか? (喘息とはせきが出るものとばかり思っていましたので) === もともとスギ、ヒノキ、ブタクサに対する花粉症はありますから、おそらくそのあたりのアレルギー症状でしょう(と医者にも言われました)。ただ医者(内科医)は喘息とは言わず、なんともないと言うことでセレスタミン、メブチンエアー(喘息発作を抑える薬?)だけ処方してくれました。 === 気にするほどのこともないならこのままにしますが、喘息もちになった(あるいはなりかけ)というのなら、まず喘息という病気をきちんと勉強して、その上で専門医を探してきちんと医者に通う事にしようと思います。

  • 風邪に似た症状が出ています。

    20歳、女です。 5日ほど前から、 微熱(37度前後)、偏頭痛、貧血、倦怠感、動悸、扁桃腺の腫れ、足の痺れ 鼻詰まり、咳、痰、口内炎、関節痛、立ちくらみ、食欲不振 心臓鼓動の不規則感(軽い運動後や夜間)という症状が見られます。 元々貧血を起こしやすい体質です。 特に動悸が激しく、息苦しいです。 1度だけ痰が出た時に血が混じっていました。 足の痺れが2度ほどあり左足の膝から下を 正座した後のようにジンジンと痛みます。 1か月ほど前に気付いたのですが首のうなじ辺り、足の付け根(左右)にしこりがあり、 リンパ腺が腫れています。 それと右目だけが急激な視力低下し、3日後には元に戻りました。 ただの風邪だと思い、市販の薬を飲み続けていたのですが、 どうも様子がおかしいです。 これらから考えられる病状はなんなのでしょうか。 病院に行って見てもらうのが一番先決なのでしょうが 仕事の関係上、時間の余裕がないのでお聞きしました。 回答よろしくお願いします。

  • 同じような症状になったかたいますか?

    鼻声がもう3週間も続いています。海外ですので花粉症ではありません。海外に移住して13年になります。日本にいたころは花粉症の軽度の症状にはなったことがありますが。こちらに来てからはありません。 それと時間を作って医者に診てもらいたいのはやまやまですが、この1,2ヶ月は絶対にむりです。 症状を悪化させないなにか自分でできる療法はないものでしょうか?かかりはじめの2,3日はのどが痛かったので、風邪薬を服用していました。3日目ぐらいから鼻声になり、ずっと続いています。鼻水、鼻づまりは一度もありません。鼻が重たい感じです。いろんな薬を飲みましたが 一向に効きません。最近ではにおいや食べ物の味が全くわからなくなってしまいました。仕事の都合で医者にはいけません。市販の薬で何かいい薬をご存知でしたら、教えてください。また、自分でできる治療方法があったらおしえてください。いったいなんの病気なんでしょうか?ただの鼻かぜやアレルギーでしょうか?こんなの生まれて初めてです。それからどのくらいで治るのでしょうか?ほんとに困っています。

専門家に質問してみよう