• 締切済み

同じような症状になったかたいますか?

鼻声がもう3週間も続いています。海外ですので花粉症ではありません。海外に移住して13年になります。日本にいたころは花粉症の軽度の症状にはなったことがありますが。こちらに来てからはありません。 それと時間を作って医者に診てもらいたいのはやまやまですが、この1,2ヶ月は絶対にむりです。 症状を悪化させないなにか自分でできる療法はないものでしょうか?かかりはじめの2,3日はのどが痛かったので、風邪薬を服用していました。3日目ぐらいから鼻声になり、ずっと続いています。鼻水、鼻づまりは一度もありません。鼻が重たい感じです。いろんな薬を飲みましたが 一向に効きません。最近ではにおいや食べ物の味が全くわからなくなってしまいました。仕事の都合で医者にはいけません。市販の薬で何かいい薬をご存知でしたら、教えてください。また、自分でできる治療方法があったらおしえてください。いったいなんの病気なんでしょうか?ただの鼻かぜやアレルギーでしょうか?こんなの生まれて初めてです。それからどのくらいで治るのでしょうか?ほんとに困っています。

みんなの回答

  • catwalk
  • ベストアンサー率34% (43/125)
回答No.2

 大変お忙しい仕事で現在も海外のようですが,何とか医者に行く時間を作って見てもらったほうがいいのではないでしょうか。無理だからこのサイトに相談したと思いますが,においも味覚にも影響が出てきているのであれば,一時的なものであればいいですが,悪くなって病院で診察してもらった時には,治らないと言われたらそれこそ大変だと思います。参考にサイトを紹介しておきます。症状を説明しておくと,実際の医師が回答をしてくれます。でも無理を承知でお勧めします。早く診察を受けること。一生の問題になったらどうしますか?

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.1

治療法に関しては記載がありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「鼻声の原因」 ●http://www.kich.itami.hyogo.jp/dock/newpage20.htm (音声障害) ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanagoe.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻かぜ

    鼻声がもう3週間も続いています。海外ですので花粉症ではありません。多分鼻かぜだとおもいます。かかりはじめの2,3日はのどが痛かったので、風邪薬を服用していました。3日目ぐらいから鼻声になり、ずっと続いています。鼻水、鼻づまりは一度もありません。鼻が重たい感じです。いろんな薬を飲みましたが一向に効きません。最近ではにおいや食べ物の味が全くわからなくなってしまいました。仕事の都合で耳鼻科にはいけません。市販の薬で何かいい薬をご存知でしたら、教えてください。また、自分でできる治療方法があったらおしえてください。いったいなんの病気なんでしょうか?ただの鼻かぜでしょうか?こんなの生まれて初めてです。それからどのくらいで治るのでしょうか?ほんとに困っています。

  • 花粉症の症状をなくすには

    高校生のときくらいから春の花粉症に悩まされています。 2年前からは秋の花粉症にも悩まされるように… 今年も花粉症の症状が出てきました。 鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、くしゃみ、喉の痛み、頭痛 花粉症の症状と言われるような症状はほとんど出ます。 つらいです… 特定の症状のみを治すだけでなく 花粉症の症状そのものをできるだけなくしたいです。 アレルギーなので、難しいとは思いますが… できるだけ無症状に近い状態までもっていきたいです!! マスクをつける、冷え性を改善する… といったような対策ではなく、本当に無症状にできるような方法を… 実際にためしてみて効果があったという方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • 花粉症の症状で・・汗や寒気などありますか?

     毎年 スギ花粉の症状が出ると 水のような鼻水がダラダラダラダラ 流れてきたかと思うと 顔や全身がカーッと熱くなり、 額 鼻の下 首 背中 お腹 太ももに 大量に汗が噴出し、拭いても拭ききれず 汗がおさまると 次は 汗をかいたせいか、寒くなります。  自分では アレルギー物質を乗せた 血液が 全身を駆け巡り 体のあちこちで反応を起こしているような感覚です。    寒気がなくなると 異常に 空腹感に襲われ 水分を取り お菓子を大量に食べるのですが また汗が出てきて・・・とこの症状を繰り返します。  一日に何度もです。  病院で 処方された 花粉症の薬を飲むと この症状が落ち着き 鼻づまりと目のかゆみくらいになります。  以前 検査で 食べ物アレルギーの検査もしましたが とくに見つけられませんでした。  自分でも 花粉以外のアレルギーは無いと思っています。  しかし アレルギーの先生には 花粉症で 汗が出たり引いたりするなんて聞いたことがないと言われ では、あの症状はなんなのかと 疑問に思います。  毎年 花粉発症とともにやってくるのです。  こんな症状、私だけでしょうか?

  • 抗アレルギー剤について

    親子(36才と6才)で2週間以上鼻水鼻詰まりで苦しんでます。 はじめは鼻風邪だと思っていたのですが、あまりに長いので 花粉か何かのアレルギー?と思い、私だけですが杉花粉の時に効果のあったクリアチンと点鼻薬を処方してもらいました。 子供も杉花粉にはひどく反応をおこし、二月から六月ぐらいまで 長い間抗アレルギー剤を飲んでいました。 ただ、もともとアトピーで皮膚科に通っていたので 杉によって肌の状態も悪化したので皮膚科でオキロットDS を 処方してもらっていました。なのでこの薬が鼻水に 効くかどうかわからないのです。 ほんとに鼻水だけなのでこの時期病院に行って他の風邪を もらってきても困るし、オキロットが鼻水に効くなら たくさん余っているので飲ませてみようかと思うのですが・・。 私が花粉症で診察受けたときに、抗アレルギーや抗ヒスタミンにも 鼻水に効果があるとか鼻づまりに効果があるとかかゆみに効くとか 微妙に差があるようなことを言っていたのでオキロットは どうなんだろうと思い質問させていただきました。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 花粉症と鼻炎アレルギーについて

    私は『鼻炎アレルギーと花粉症』両方の症状をもつ人なんですけど、 薬を飲むのなら『鼻炎アレルギー用の薬』を飲んだ方が良いのか、 それとも病院でもらった『花粉症用の薬』を飲んだ方が良いのか、 教えて下さい(お医者さんに聞いても答えてくれなかったので) 最後に私の『鼻炎アレルギー』と『花粉症』それぞれの症状を 書いておきます。 【鼻炎アレルギー】 ・鼻水が普通の人の倍でます。 ・鼻にティッシュなどを詰めておかないと、滝のようにでます。 ・鼻水のですぎ、よく鼻がつまります。 ・いつも口の中を鼻水が流れてます。 【花粉症】 ・くしゃみが出ます。 ・ただでさえ『鼻炎アレルギー』の性で鼻水がでるのに、よけいに  出ます。 ・何もしていないのにサラサラの鼻水が、自然に鼻からでてきます。 ・目がとってもかゆいです。

  • 2人同時に花粉症??

    こんにちは。 夫婦で同時に花粉症になるってことあるのでしょうか?? 今年の2月に酷い鼻風邪を引き、主人にもうつしてしまいました。 私たちはアメリカに住んでいて、医者のよさはピンキリだと聞いたので 評判のよい医者を探し予約して診てもらいました。 風邪だねぇ、最近花粉とダイスとがひどくて、(アリゾナです) すごく鼻かぜがこのへんで流行ってるんだ~と言われ、 3か月分の飲み薬と鼻スプレーをもらいました。 その後は黄色い鼻水から透明に変わって だんだん治ったかのように思えてきたのですが、 日によって、喉と鼻がすごく痒くなったり、くしゃみや鼻水鼻づまりが ひどいときがあります。目は痒くないです。 鼻水は透明で(粘り気はある)ひどい日はティッシュ箱が必要です。 ときどき鼻血まじりなときも多いです。 今日は旦那がひどいけど、私は平気。明日は私がひどくて旦那が平気。 という感じです。 何かウイルスで夫婦ともに鼻かぜが長引いているのか、 2人同時に花粉症になんてなるのかどうか、 症状から何か分かる方いましたら、よろしくお願いいたします。

  • 鼻風邪?鼻炎?

    鼻水がなかなか治らなく、他に熱や咳などの症状がないので、鼻風邪なのか鼻炎なのか分からないのですが、風邪と鼻炎ってどこが違うのでしょうか? 市販の風邪薬を飲んでも良くならないので、鼻炎の薬を買って飲んだらピタリと止まったのはよかったのですが、逆に鼻づまりになり、もう一度飲んだら少しは通るようになったのですが、なかなか完全に戻りません。 病院に行くほどでもないので行っていません。 アレルギー体質ではないので、やはり風邪なのでしょうか。。

  • アレルギー高値なのに症状なし

    標準的なアレルギー血液検査(イネ・ダニ・スギなど)は高値なのですが、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみ充血などの花粉症の症状は一切現れません。そんな人もいるのでしょうか? 

  • 蓄膿症で、薬を飲んでも症状が良くなりません。。

    先月末に鼻が臭うのと鼻詰まりがしてたので、耳鼻科を受診し、レントゲンなどの検査をして、軽度の蓄膿と診断されました。 出された薬は ・抗生物質(朝、夜一錠ずつ) ・ムコダイン(朝、昼、夜2錠ずつ) ・点鼻薬(コールタイジン)朝、昼、夜1回ずつ ・胃薬 以上を処方され、飲んでいます。 始めにお医者さんが「薬を飲めば鼻水が沢山出やすくなります。」と話してたのですが、全く鼻水は出てきません。 また、鼻詰まりも良くなりません。 5日後に再度受診した際に 「鼻の臭いは、ほとんどしなくなったが、鼻水は全く出ず、鼻詰まりも苦しいです。」と伝えたのですが、診察をして先生は「鼻はキレイになってきていますよ。」とだけ言い、また同じ薬を出されました。 質問の答えはなく、このまま飲んでいれば良くなるということなのでしょうか? 鼻詰まりが苦しく、口呼吸は我慢しているので常に酸素不足な感じがしています。 病院を変えた方が良いのでしょうか? それとも もう少し様子を見た方が良いのでしょうか? 同じ経験をされた方や、このような症状に詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • アレルギー性鼻炎に効果のあるものを探しています。

     今、秋の花粉でアレルギー性鼻炎がでています。(症状はくしゃみ、鼻づまり、鼻水)鼻水はたれてきてしまうので、こまめにかんでいるのですが、それでは、授業に集中できません。(一応耳鼻科で薬は処方してもらっています。)なにか、効果のあるものってありませんか?(食べ物など)

MFC-J6970CDWインク交換後印刷不能
このQ&Aのポイント
  • インクが切れたので,Мとブラックと交換した。Мは問題ない。ブラックのフタ?を開けたときにぷしゅーという音がしないでレバーが途中で止まった。何度か動かしていたらレバーだけが外れた。付け直して動かしてなんとかフタを外せた。本体にセットしてインク残量を見ると満タンになった。しかし,印刷できない。テストプリントをすると黒だけ出ない。クリーニングを3度したが,黒だけ出ないまま。初めてのこと。
  • 印刷できない問題が発生したMFC-J6970CDWのインク交換後。ブラックのフタを開けた際にレバーが外れてしまい、何とかフタを外せたものの、印刷できない状態が続いています。クリーニングを試しても黒だけが出力されない状態です。
  • MFC-J6970CDWのインク交換後に印刷できない問題が発生しました。ブラックのフタを開けた際にレバーが外れてしまい、再度付け直しても黒いインクが出力されません。クリーニングを試しても改善されないため相談しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう