• 締切済み

同じような症状になったかたいますか?

鼻声がもう3週間も続いています。海外ですので花粉症ではありません。海外に移住して13年になります。日本にいたころは花粉症の軽度の症状にはなったことがありますが。こちらに来てからはありません。 それと時間を作って医者に診てもらいたいのはやまやまですが、この1,2ヶ月は絶対にむりです。 症状を悪化させないなにか自分でできる療法はないものでしょうか?かかりはじめの2,3日はのどが痛かったので、風邪薬を服用していました。3日目ぐらいから鼻声になり、ずっと続いています。鼻水、鼻づまりは一度もありません。鼻が重たい感じです。いろんな薬を飲みましたが 一向に効きません。最近ではにおいや食べ物の味が全くわからなくなってしまいました。仕事の都合で医者にはいけません。市販の薬で何かいい薬をご存知でしたら、教えてください。また、自分でできる治療方法があったらおしえてください。いったいなんの病気なんでしょうか?ただの鼻かぜやアレルギーでしょうか?こんなの生まれて初めてです。それからどのくらいで治るのでしょうか?ほんとに困っています。

みんなの回答

• catwalk
回答No.2

大変お忙しい仕事で現在も海外のようですが,何とか医者に行く時間を作って見てもらったほうがいいのではないでしょうか。無理だからこのサイトに相談したと思いますが,においも味覚にも影響が出てきているのであれば,一時的なものであればいいですが,悪くなって病院で診察してもらった時には,治らないと言われたらそれこそ大変だと思います。参考にサイトを紹介しておきます。症状を説明しておくと,実際の医師が回答をしてくれます。でも無理を承知でお勧めします。早く診察を受けること。一生の問題になったらどうしますか?

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/
noname#211914
noname#211914
回答No.1

治療法に関しては記載がありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「鼻声の原因」 ●http://www.kich.itami.hyogo.jp/dock/newpage20.htm (音声障害) ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanagoe.htm