ダンディーな男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 30人に1人の確率で出会えるダンディーな男性とは、どのような人なのでしょうか?
  • ダンディーな男性の家庭背景や恋愛経験にはどんな特徴があるのでしょうか?
  • また、ダンディーな男性の性格や振る舞いにはどのような特徴があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンディーを科学する

30人に1人の確率で、もの凄いダンディーというか、ロマンスグレーの男性と出会うのですが・・・ 児玉清以上に性格が素敵な紳士な方って、一体、どのような家庭で育ち、どんな女性と恋して結婚、なさるのでしょうか? 以前の職場にそんな方がいたのですが、忙しくて全く、しゃべる機会が有りませんでした。(かなり素敵な方だったらしく、派遣会社の営業さん達からの前評判が、異様に高かったのです。) もしも自分の旦那や恋人がダンディなロマンスグレーな方ならば、緊張して、私は全く、くつろげません。 職場や家庭にダンディーをお持ちの方、「ダンディーと私」について、何でも良いので語って頂けませんか? そして、ダンディーは泣いたり笑ったり、冗談を言ったり、あんな事やこんな事も、するものなのでしょうか? 私が観察した限り、ダンディーはいつも、平常心の仏様のようでした。 何が起こってもドスドスは歩かない、みたいな。。

  • sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98485
noname#98485
回答No.1

朝から楽しいご質問でつい回答したくなりました^^ 私は、大学院生のため、教授の方々の中には ステキだなあと思うロマンスグレーの男性は とても多いですが、 けっこう仲良くなれた先生について語らせていただきます。 そもそも背が高くてルックスのいい先生なのですが、 最初は精神的にも肉体的にもタフで、何事にも 動じない、みたいに見えました。仏様、とはちょっと 違うのですが、冷静でクールで知的で頭の回転が早くて 不正な勢力にも負けなくて…という感じでした。冗談も けっこう言う明るいキャラクターではありますが。 しかし、食事会の席なので、ぽろっと本音を語られるとき、 仕事のことで眠れない夜をいくつもすごしてきたりとか そういう人間的な弱い面もちらっと見せられたりして、 かなりファンになってしまいました。 きっと泣いたり笑ったりっていうのもあるんだなと 想像させる人でした。 話を聞いたところ、お育ちはかなり良いと思います。 奥様にはお会いしたことはありませんが、先生の 話から想像するに、良い意味の「おかん」的 というか、べたべたするタイプではなく、しっかりしていて 先生を精神的に支えてるって感じでした。 お育ちは人それぞれなんでしょうけどね。 身近に限らず、たまに駅などでも、ロマンスグレーのステキな 紳士を見かけることってありますね。 質問者さまも、身近におられたら、緊張してもいいですから 積極的に交流してみてはいかがでしょうか?きっと 学べることも多いと思います。その人の裏側もいい意味でも 悪い意味でも知る機会があると思います。私はその先生から 勉強以外のこともたくさん学んだ気がしています。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本人に突然変異が起こり、結婚出来ない男性が絶滅すると良いなあ・・・と思いました。 小さい子が犠牲になる事件が撲滅してほしい願いを込めて。

関連するQ&A

  • 娘に連れて来てほしい義息子の条件って?

    20代の娘が、坂本龍一や児玉清みたく、ロマンスグレー世代を結婚の承諾に連れて来たら、親としてはどうですか?嫌ですかね? 40~50代後半の婿って嫌ですか?歓迎ですか? どっちかって言うと、嫁より義両親と年齢の近い、婿は嫌ですか? それだったらもう、 挨拶来なくて良い、 別居で充分、勝手に結婚しちゃえば? って思ったりしますか? 30代以上の既婚女性の方、勘で良いので回答お願いします。 貴女の旦那の反応も添えて頂けるとうれしいです。

  • 職場で元気が出ません。

    この頃元気が出ません。笑わなくなってしまったというか、冗談言われても見向きもしなくなったといいますか。 職場では元々よく笑ったり面白い事を言って場を盛り上げましたが、そういう事も出来なくなってきました。 少し対人恐怖症?なのか、他の社員さん達も怖く考えてしまいます。 仕事内容も変化しつつあり、今年から作業が全く新しく変わりました。 周りからは「○○くん、はじめてにしてはちゃんと仕事出来るじゃん」と上司から褒められました。 なので、仕事は出来ている状態のようです。 それと、関係あるのか最近仏教にのめり込みつつあり、毎朝毎晩仏様の事ばかり考えています。 毎日ポケットに仏像を入れており、悪い事が起きようとすると、急に良い事に変わるので『仏様のおかげ・仏様が手助けなさってくれているのだ!』と自分で考えてしまいます。 これって何が原因なんでしょうか?

  • 片思いの相手の本性

    片思いの好きな人がいます。今まで飲み会で二回しか合った事がないですが気になります。メールは私が送ると返してくれましたが、お誘いすると断り方が明らかに?と思う返事が多いので、信頼出来る友達が彼と同じ職場の人を知ってるので聞いたら、「彼は女癖が悪くて評判悪いし、合コンばかりしてるしやめた方がいい」「誘いを断ってる理由も全部嘘だしろくな男じゃないからやめな」と言われ困惑してます。彼がした事で 警察に捕まった人がいると聞いて驚いています。大卒でエリート家庭で育ったと思っていたので。こんな職場で評判悪い人はやめた方がいいですか?まだ好きなので嘘も許せるけど私と会うのが嫌だから嘘つくんですよね?

  • 仏様

    どうやったら菩薩のような心になれますか? 冗談は抜きです どうやったら 毎日人を敬い愛し、心が穏やかでいて平常心を保てるようになれるのか分かりません 信仰しておられる方教えてください スピリチュアルな本を読んでる方でもいいので 何かためになる事など教えてください メンタル弱いのでネガティブな事を想像してしまいます いつも幸せな心でいたいのです 教えてください

  • ダンディーってどんなんですか?

    当方、52歳、妻子あり。思うところあって、ダンディーな男になることを目指そうと思うのですが、その「ダンディー」がよく分かりません。皆様に教えていただきたいのです。 やさしいとかかっこいいとか、だらしなくないとか、いつもきりっとしているとか、私にはそんなイメージしかないのです。でも、それではどんな場合にどう行動していいのかわかりません。 できるだけ具体的に、こういうときにこうするものだ、とか、こんなことをしないものだ、とか。ひとつでもいいから、個人的な意見でもいいから、お教えください。たくさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • ダンディとは?

    ダンディとは具体的にどういう意味ですか? なんとなくはわかるんですが。

  • ダンディ

    知っている方がいたら教えて下さい。 ダンディーが登場するときの音楽は なんていう曲なんでしょうか? それともオリジナルなんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 職場での服装について

    今まで、職場では某紳士服店で購入したスーツを着ていましたが、最近本気で婚活をと考えるようになり、今まで気を使っていなかった服装も変えていこうと考えるようになりました。同じ職場におしゃれな方がいて多少参考にはしているのですが、直接仕事で絡むこともないため詳しくは聞けず、職場の他の方は身なりに全く気を使っていない方ばかりで、聞ける方がいないためここで質問させて頂きました。 今の職場は、ある程度のカジュアルな服装もOKですし、死ぬほどダサい私服の改善にもいいかなと、いわゆる"ビジネスカジュアル"な服装に挑戦していこうと思っているので、アドバイスを頂きたいです。 私の年齢は、30代前半(実年齢よりは必ず若く見られます)。 体型は、小柄で痩せで色白(163cm・48kg)です。 持っているアイテムは、 ・ジャケット(色は、黒・ライトグレー・ダークグレー・ダークブラウン) ・カーディガン(色は、黒・ネイビー・ライトグレー・ダークグレー) ・セーター(色は、ライトグレー・ネイビー・ダークブラウン) ・ワイシャツ(色柄は、白・ストライプ) ・チノパン(色は、黒・ベージュ) ・革靴(ストレートチップ、色は、黒・ダークブラウン) ・チャッカブーツ(色は、ブラウン) 細身のシルエットのものを好んで買っています。 これらを適当にあわせて着ている感じです。 お聞きしたいことは、 ・アイテムの選び方 ・上記以外に持っておくと良いアイテム ・逆に止めておいたほうがいいアイテム ・オススメのコーディネート ・逆に止めておいたほうがいいコーディネート などです。どれか1つでもかまいませんし、これら以外の事でもかまいませんので、アドバイスを頂きたいです。 自分の着たい物を着ればというご意見もあるかと思いますが、出来れば同世代(20代後半から30代前半)の方から好感を持たれるようになりたいのです(特に女性から)。 ファッションのことには、本当にうといので、詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 定年前または退職後の就職について

    こんばんは。 昔デパートで働いていたのですが、その時警備員のおじさん(60歳手前位の方だったかと思います)と 帰り際よく雑談をしていました。 所謂ロマンスグレー風の風貌のおじさまで、若い子にも気さくな方でした。 元々大手企業に勤めていらっしゃったらしいのですが、 なぜ定年まで勤めなかったのかという話をしていた時に、年金(または保険?)関係でナントカカントカ…とおっしゃていたのですが、その方はすこし滑舌が良くなかったので聞き取れず、その時は聞き流してしまったのですが、いま唐突に思い出し、どういう事だったのか気になって夜も眠れません。 わかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人への対応・・・

    現在、職場に好きな人がいます。しかしお互い既婚者です。 別に不倫を希望しているとかそういう相談ではないのですが、 対応に困っているので聞いてください。 彼は9月に子供が産まれてくるそうなのですが、色々と相談と言うか、 家庭の話をしてくるのです。 私も9ヶ月の子持ちですので、経験者として色々聞かれるのですが 1、彼に対して私の方が少し好意を持っていること 2、私の方は夫婦仲がよくない   (離婚の話し合い中) などの理由から、平常心で話を聞くことが難しくどのように対応すればよいのか、困っています。 とりあえず今日は、いつものようにニコニコといろんな話を聞き ラブラブな相談を聞いてきたのですが、どうしたらよいのでしょう・・・。 何だか幸せそうな話を聞いていると、自分の家庭と比べてしまい 悲しくなってしまうんです・・・ よいアドバイスをお願いします