ダンディーな男性とは?

このQ&Aのポイント
  • 30人に1人の確率で出会えるダンディーな男性とは、どのような人なのでしょうか?
  • ダンディーな男性の家庭背景や恋愛経験にはどんな特徴があるのでしょうか?
  • また、ダンディーな男性の性格や振る舞いにはどのような特徴があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンディーを科学する

30人に1人の確率で、もの凄いダンディーというか、ロマンスグレーの男性と出会うのですが・・・ 児玉清以上に性格が素敵な紳士な方って、一体、どのような家庭で育ち、どんな女性と恋して結婚、なさるのでしょうか? 以前の職場にそんな方がいたのですが、忙しくて全く、しゃべる機会が有りませんでした。(かなり素敵な方だったらしく、派遣会社の営業さん達からの前評判が、異様に高かったのです。) もしも自分の旦那や恋人がダンディなロマンスグレーな方ならば、緊張して、私は全く、くつろげません。 職場や家庭にダンディーをお持ちの方、「ダンディーと私」について、何でも良いので語って頂けませんか? そして、ダンディーは泣いたり笑ったり、冗談を言ったり、あんな事やこんな事も、するものなのでしょうか? 私が観察した限り、ダンディーはいつも、平常心の仏様のようでした。 何が起こってもドスドスは歩かない、みたいな。。

• sinjou
  • お礼率62% (803/1283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98485
noname#98485
回答No.1

朝から楽しいご質問でつい回答したくなりました^^ 私は、大学院生のため、教授の方々の中には ステキだなあと思うロマンスグレーの男性は とても多いですが、 けっこう仲良くなれた先生について語らせていただきます。 そもそも背が高くてルックスのいい先生なのですが、 最初は精神的にも肉体的にもタフで、何事にも 動じない、みたいに見えました。仏様、とはちょっと 違うのですが、冷静でクールで知的で頭の回転が早くて 不正な勢力にも負けなくて…という感じでした。冗談も けっこう言う明るいキャラクターではありますが。 しかし、食事会の席なので、ぽろっと本音を語られるとき、 仕事のことで眠れない夜をいくつもすごしてきたりとか そういう人間的な弱い面もちらっと見せられたりして、 かなりファンになってしまいました。 きっと泣いたり笑ったりっていうのもあるんだなと 想像させる人でした。 話を聞いたところ、お育ちはかなり良いと思います。 奥様にはお会いしたことはありませんが、先生の 話から想像するに、良い意味の「おかん」的 というか、べたべたするタイプではなく、しっかりしていて 先生を精神的に支えてるって感じでした。 お育ちは人それぞれなんでしょうけどね。 身近に限らず、たまに駅などでも、ロマンスグレーのステキな 紳士を見かけることってありますね。 質問者さまも、身近におられたら、緊張してもいいですから 積極的に交流してみてはいかがでしょうか?きっと 学べることも多いと思います。その人の裏側もいい意味でも 悪い意味でも知る機会があると思います。私はその先生から 勉強以外のこともたくさん学んだ気がしています。

sinjou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本人に突然変異が起こり、結婚出来ない男性が絶滅すると良いなあ・・・と思いました。 小さい子が犠牲になる事件が撲滅してほしい願いを込めて。