• ベストアンサー

職場で元気が出ません。

この頃元気が出ません。笑わなくなってしまったというか、冗談言われても見向きもしなくなったといいますか。 職場では元々よく笑ったり面白い事を言って場を盛り上げましたが、そういう事も出来なくなってきました。 少し対人恐怖症?なのか、他の社員さん達も怖く考えてしまいます。 仕事内容も変化しつつあり、今年から作業が全く新しく変わりました。 周りからは「○○くん、はじめてにしてはちゃんと仕事出来るじゃん」と上司から褒められました。 なので、仕事は出来ている状態のようです。 それと、関係あるのか最近仏教にのめり込みつつあり、毎朝毎晩仏様の事ばかり考えています。 毎日ポケットに仏像を入れており、悪い事が起きようとすると、急に良い事に変わるので『仏様のおかげ・仏様が手助けなさってくれているのだ!』と自分で考えてしまいます。 これって何が原因なんでしょうか?

noname#259920
noname#259920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mario0529
回答No.2

冬で日光を浴びる時間が少ない事と、コロナが流行っているから精神的に参ってしまっているからだと思います。セントジョーンズワートティーはメンタルに効果があるので飲むと改善していきますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

それがあなたの本来の姿なのではないでしょうか?無理をして元気でいる必要はないと思います。ムードメーカーは疲れますよ。宗教心や心の中に何か支えとなるような神聖なものを持つことは、あなたの辛いときに必ず力になってくれます。人間よりも。