• ベストアンサー

病気?

juminaの回答

• ベストアンサー
  • jumina
回答No.2

運動の仕方ですが、有酸素運動だけでなく、筋トレも取り入れないと痩せにくいと思います。 私の経験ですが、ガンガンとジムに通って筋肉モリモリにしていた時期があるのですが、 その時は多少筋トレをさぼって太ってしまっても、 一週間ほどジョギングをしただけで、すぐに元にもどりました。 そして更にさぼって筋肉がだいぶ落ちてしまった時期もあり、 その時はジョギングだけ一週間しても中々元に戻らず、 筋トレも加え出したらドンドン痩せだしましたよ。 あと、アスリート系など心拍数の遅い体質の人は、心肺機能が優れているために、 ちょっとやそっとの運動量では心拍数が上がらないので、脂肪が燃焼しづらいそうです。